So-net無料ブログ作成

諦めないー!! [Rascal]

朝からどんより曇り空の軽井沢……
雪がたまに舞ってます。。



諦めないー!!

のは、、

ラスカルの涙目です。。

去年から、サプリを試したり アレルギー検査したり フードを替えたり、、

まったく 効果なし(T_T)

IMG_6257.JPG

エマも涙が出るけど…

IMG_6258.JPG

こげ茶だから? 目立たないような。。。
涙の種類が違うのか??


また調べて、、

IMG_6259.JPG
涙やけに 良い(らしい)フードを試す事に。。

IMG_6260.JPG
ラムとえんどう豆が入ってる………けど、
どっちにしても 涙が出るから 試してみます!

昨日の夜 あげたら 食べました〜♪
美味しそうに食べてたような気も。。。


あと、、サプリもー
IMG_6261.JPG
どうだろう〜
効くといいなぁ〜( ̄▽ ̄)


効果があったら 報告しますー(´∀`)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

龍母

あらら・・・少しは良くなったかと思ってたのに
残念だ。
今度のは効くと良いけど・・なかなか難しいよね~

あずきは出たり出なかったり
その日によって違うんだよ
何が原因かっ。酷くないから良いけどさ

ラスカル~~少しでも治りますように
by 龍母 (2017-02-08 11:24) 

ももママ

初めまして!
青森県在住のももママと申します(^▽^)

ももが昨年末にひどい血便になり、フードも合わなくて現在アレルギー検査中です。(IgE抗体とリンパ球)
元々膿皮症やらフードが合わないと前足を舐めて赤くなることがあるので、フードジプシーしちゃいますね(;^_^A

先日、お友達に教えてもらったサプリなんですが、動物用乳酸菌食品JINというのをご存じでしょうか?この乳酸菌配合のフードもあります。
サイトを見て試してみたいと思った商品です。人も犬も腸内環境大事ですからね(o^―^o)
突然のコメント失礼しました。

by ももママ (2017-02-08 11:39) 

佐助パパ

ラスカルの涙目、治ることを祈ってます。
せっかくのイケメンが台無しですもんね。
頑張れ!ラスカル!そしてラスカルパパ&ママ!
by 佐助パパ (2017-02-08 13:33) 

蝶々

涙目ちゃんでしたか。
お会いしたときは気が付かなかったので
きっとそんなに症状ひどくないことと。
でも親としては気になりますよね。

何が原因なのかな?

フードやサプリが効いて良くなってくれるといいな。

私も極度の涙目ですがご存じのとうり
元気満々なのできっと大丈夫!!
by 蝶々 (2017-02-08 15:31) 

ぽちゃちゃママ

最近寒いですね〜(°▽°)
お久しぶりです♡

ラスカルくん良くならないですか(TT)
検査頑張って、たしか結果
病気とかではなく
異常なしでしたよね??
それなのに‥心配ですね(;_;)

でもフードを変えても美味しそうに
食べてくれたら少しはこのまま
頑張ろう〜って思えますね(^^)

嫌がられると振り出しですし(>_<)

ラスカルくん早く良くなるといいですね‥

頑張れ〜ラスカルくーん♡
by ぽちゃちゃママ (2017-02-08 20:12) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ラスカル、全く変わらず( ̄▽ ̄)
アレルギー検査したのにーー
食べ物気をつけても 変わらないのかぁ(T_T)

フードとサプリで、、1〜2ヶ月様子見てみます。。

以前は こんなに涙が出なかったのになぁ〜
何が原因か……あずきちゃんも 解らないんですよね(>_<)

ありがとうございますー
頑張ろう〜!

by RASCAL (2017-02-08 20:16) 

RASCAL

ももママさん、はじめまして!

コメントありがとうございます(^^)

ブログ読ませていただきました!
年末、大変でしたね。。
ウチは、ゴールデンのライナスが湿疹…膿皮症ですね(T_T)
7ワンコいるんですが…
下痢もよくするし、、ももちゃんのブログを読んで 似ていると思いました。。id缶は常備しているし、病院のお薬やマイトマックス(サプリ)も。

アレルギー検査をし、治療食のダック&タピオカにしてから下痢はなくなりました。湿疹は治らないけど…(>_<)
あと、ウチの場合はエビオス錠が効いたみたいで(^^;;

JINは2箱購入した事あります!
皮膚にも良いのでしょうか??
涙には効果なくて……また購入してみようかなぁ

アドバイスありがとうございます!

by RASCAL (2017-02-08 20:33) 

RASCAL

佐助パパさん、こんばんは〜

ありがとうございます!!
改善されなくて、、挫けそうですが
ラスカルのお目目…治してあげたくて(>_<)

頑張ります〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-02-08 20:37) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

涙がよく出るんですー(>_<)
なるべく すぐに拭くようにしてて…
アレルギー検査をして 食事も気をつけてるんですが
効果なくて(T_T)

最近なんです〜こんな症状は。。
なんとか治してあげたくて!

フードとサプリで 改善されると…今度こそ。。
あっ……私も試食してみますね!

ありがとうございます(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-02-08 20:45) 

RASCAL

ぽちゃちゃママさん、こんばんは〜

お元気ですかー?
ホント……寒い〜(ーー;)
風邪ひかないようにね!

そうなんですよ。。
病気ではないので、アレルギー検査して食べ物を気をつけてるんですが 変化なく(T_T)
新しく フードを替えて サプリもあげて、、
今度こそ 変化があるといいなぁ〜( ̄▽ ̄)

新しいカリカリは、美味しいみたいで 続けられそう♪
それだけでも嬉しい〜

ぽちゃちゃママさん、ありがとうー(๑>◡<๑)!

by RASCAL (2017-02-08 22:26) 

きぃ

アレルギー症状って原因を探るのって大変ですよね!
ラスカル君の症状が軽くなりますように♪

by きぃ (2017-02-09 08:55) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

そうなんです(ーー;)
なかなか難しい。。。
色々試して なんとか治してあげたいです!

ありがとうございます(^^)

by RASCAL (2017-02-09 09:54) 

O次郎のおかか

ラスカルママ、こんにちは!
オージも何をやっても涙が止まらなくて、ラスカルのアレルギー検査でお米があやしい!と思い、1ヶ月止めてみたけど全然治らなかった。
その間、米なしの手作り食にグレン、グルテンフリーのフードを加えてたら見事に12キロに太って、今ダイエット中!

この間、眼科専門医に涙の事を聞いてきました。
通常20〜25くらいの数値のところ、オージの涙量は30〜35あるらしく、眼の奥の部分がとても綺麗なので、食物アレルギーやアトピー、他の病気で涙が多いとは考えられないらしい。
生き物の目は、目を守るために涙を出すし、目の渕の下の部分から脂肪を出していて、オージは生まれつき この脂肪の量が少ないから、すそれを補うため自己防衛のために、涙を多く作り出しているのではないか。との診断でした。
この脂肪量は測る事ができないそう。
涙の量は、少ないとドライアイになり、むしろその方が危険らしいです。
なので、この子の自己防衛なので、これで目のバランスを取っている状態で、これだけ眼底がきれいなので、このままにしておいて下さい。とのことでした。

あくまでもオージの診断だけど、眼底部分をみれば健康状態が見える!というほど、身体の状態がわかる部分なのだそうよ。

痛い検査はないので、一度眼科専門医に見てもらって相談すると安心だよ。
主治医に相談したら、専門医を紹介してもらえると思うよ〜
by O次郎のおかか (2017-02-10 11:19) 

RASCAL

O次郎のおかかさん、こんにちは〜

そぅだったんですねー。。
眼底検査法、、ですかね??
それは調べてないと思います。。
眼科がある病院へ行こうか…須崎先生へ予約しようか…迷ってます(ーー;)
眼科がある病院は、ドナの事で行きづらいし。
須崎先生は遠いし 治療法が ちょっと不安だし。

新しいフードとサプリで効果がなかったら 行ってみます〜!

この前先生から、
ずっと食べているとアレルギー検査で出ちゃうと言われました。
白米、玄米を食べてれば 高い数値が出やすいとか。。
お肉も色々な種類を食べた方が良いって〜。

ラスカル達は、同じ物を食べてたけど微妙に違う結果だったので
全て当てはまるとも言い切れませんが…( ̄∇ ̄)

おかかさん、ありがとう〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-02-10 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0