So-net無料ブログ作成
検索選択

軽コギ雪遊び会〜ランチ後再びラン [軽井沢]

今日も快晴の軽井沢。。
ちょっと暖かく感じます〜夕方から崩れる予報ですが…


軽コギ雪遊び会〜ラストです!


ランチは 最初 ピレネーさんを予定していたんですが…
(ワンコOKのビニールで覆われたテラス席有り)
テラス席がいっぱいで、、

他で 店内ワンコOKのお店を調べ…

シュエットさんになりました。
IMG_6684.JPG
メイン通りに そんなお店あったかなぁ〜?
通り過ぎちゃったし……(^^;;

年代を感じるなぁ。。。

軽井沢は、よくお店が変わるので(潰れるとも言う)
長年営業しているって事は 固定客がいるのかも?!

ビニールで覆われたテラス席から 個室を提供してくれて
お店の方はとても親切でした〜

その上、、
IMG_6682.JPG
椅子に手をかけ、、

IMG_6681.JPG
椅子に座り、アゴを乗せても 大丈夫でした〜
(……ダメですが、、大目にみてくれました)

テーブルと椅子が近くて(^^;;

料理は、それぞれ。。
私は本日のお魚料理。
IMG_6686.JPG
注:サラダは食べかけ(^^;;

ワンコたちにお水を出してくれて、、写真も撮ってくれて
吠えても注意されない〜 ←そこ重要( ̄▽ ̄)
ワンコ連れには良いお店でした。。

お店の前で、、

IMG_6687.JPG
エマにはない桃尻さん(〃ω〃)

雪の山で、
IMG_6688.JPG
チーをする、ラスカルとエマ。
チャーリー真似しなくていいからねっ

この後、再びドッグランへ!

ショコラちゃんと杏ちゃん、
めいちゃん、チャー君、ライナスとミルクは 帰る事に。。

残りのメンバーで 再びー

駐車場で バーニーさんに。
IMG_6691.JPG
挨拶に来た佐助君……ちょっと大きさに。。。(^^;;
エマは お友達のべべかどうか確認?!

午後からは 大型犬がいっぱいで…
コギグループは 小さいランを使うことに。。


シエルちゃんを巡る三角関係が……

IMG_6690.JPG
ラスカルは シエルちゃん。
シエルちゃんはエマにお話が。。(^^;;

ちょこっと コギプロも…
IMG_6689.JPG
シエルちゃんの顔が固まってる……拒否かな??
ごめんね(^^;;


4時近くなり すっかり身体が冷えきったので 解散になりました♪

皆さん、遊んでいただきありがとうございます〜
また軽井沢にいらした時は遊んでくださいね(〃ω〃)


ラスカルやミルクのランの写真が なかったんですが、
麦まま。(麦ぱぱ。かな?) が 撮ってくれてた〜(*゚▽゚*)

IMG_6738.JPG
ライナスもエマも嬉しそう〜
…萌香ちゃんにクンクンするラスカル。。だから嫌われるんだなぁー(-_-;)

IMG_6737.JPG
とっても楽しそうなラスカル!!

ありがとうございました〜♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

麦まま。

この日はどうもありがとうございました~☆
さぶかったケド、わんこも大人達も楽しかったですね。
ラスカルくん、いつも萌香のこと気にしてくれてありがとう♪
冷たい女子でごめんね・・・でも慣れるのに時間がかかるだけなの。
慣れるまで待っててね(;^ω^)
次に会えるのは・・・静岡かな~。楽しみにしています☆

ママさんすみません、この場をお借りいたします m(__)m
チャーリーママさん・めい家の方々
この日はご一緒させていただきありがとうございました♪
パピチャーリーくんの可愛かったこと♡
めいちゃん運動神経抜群でしたね♪
また機会がありましたら、一緒に遊んでやってくださいませ♪
by 麦まま。 (2017-02-14 14:53) 

龍母

良いぞぉ~羨ましいのだっ。
ラスカル君もライナスもみんな楽しそうな顔してる

みんないっぱい遊べて満足?
4月に会う時はあずきとも遊んであげてね~
by 龍母 (2017-02-14 16:25) 

RASCAL

麦まま。こんばんは〜

土曜日はありがとうございました(๑>◡<๑)!
さぶかった?(笑)暖かい日かなぁ〜って思ったけど(笑)
夕方は、、きつかったですよね(^^;;
麦ぱぱ、お風邪ひかなかったでしょうか??
素敵な写真ありがとうございます(〃ω〃)

萌香ちゃん、ごめんね〜~_~;
嫌われて当然ですヨ。。。ラスカルの片思いですねっ(^^;;

チャー君、めいちゃん、また一緒に遊びましょうね〜(*^^*)♪
よろしくお願いします!

by RASCAL (2017-02-14 18:51) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ねっねーっ!よい笑顔でしょう〜
お友達がいっぱ〜ぃ!って 分かったんでしょうね。
あんな嬉しそうな笑顔だったんだぁーって
麦まま。の写真で嬉しかった〜(〃ω〃)
エマの写真はあったんだけど…
ラスカル達のがほとんどなくて(^^;;

春は、あずきちゃん遊んでね〜♪
龍母さんもラスカル達と遊んでね〜〜(〃ω〃)

by RASCAL (2017-02-14 18:56) 

蝶々

ラス君のテーブルに乗せたお顔のおメメ!
コギってホントにおメメの表情が豊かですよねぇ。
可愛いったらありゃしない。

ランチも大人数で賑やかで楽しかった~。

沢山のコギちゃん達に会えたこと
とても嬉しかったんだけど
それ以上にパパ、ママたちのお人柄に
参りましたよ。
皆さん、初対面のチャーリーと私に
細やかなお気遣いをして下さって
なんて、なんていい方達なんだーって感激。
そもそもラスカルママも最初から優しくって。

コギ飼いさんて人付き合いも上手で
コギと一緒で友好的なんですね、きっと。
ご一緒した皆様にこの場をお借りさせていただいて
有難うございました。
また是非ご一緒させてください♪
by 蝶々 (2017-02-14 19:50) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

ラス子もテーブルに顔出すタイプなんですよ〜
椅子にも座るし(^^;;
シュエットさんでは、ライナスも椅子に座ってました( ̄▽ ̄)

大人数ランチでしたよねー
ずらーっと並んで(笑)

そうなんですよ(〃ω〃)
コギ友さん みんな良い方で…
ラスカル家、お世話になりっぱなしです(^^;;

コギ飼いさんって みなさんコギ愛が強くて、
全てのコギを愛する♪的な方ばかりで
交友的なんですよね〜(๑>◡<๑)

それに、チャー君可愛いし
チャー君ママの人柄の良さですよ(*^^*)


by RASCAL (2017-02-14 21:38) 

きぃ

店内OKのお店!嬉しいですよねぇ~♪
ラスカル君の飛び出しそうなおめめが(笑
美味しいものだと分かっていますね♪
一日たっぷり遊んで、人もワンコも大満足ですね!
by きぃ (2017-02-15 09:01) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

調べたら 軽井沢には何軒かワンコ店内OKがありました〜
冬は入れて欲しいー!
ワンコは家族だし。。ですよね!

ラスカルは 普段欲しがらないんですが…
お友達がいっぱいで 大好きなパパさんママさん達に囲まれて
甘えてたなぁ〜って思います(^^;;



by RASCAL (2017-02-15 10:23) 

よんきち@めいの飼い主

麦ままさま。めいの飼い主です。m(__)m

こちらこそいきなり飛び込み参加のクセにボールを奪ってしまい、申し訳ありませんでした…

めいはオーストラリアで生まれ大阪経由で2歳で埼玉の我が家にやってきたのが2年ちょっと前。当初はボールもディスクも無関心で、コーギーらしくなく犬同士でじゃれあう事が好きだったのですが…いつしかボールやディスクが一番になってしまいました。

軽井沢方面には毎年1~2回は雪遊びに行くので、ラスカルくんやエマちゃん、そしてお集まりの皆さんにもまたお会いできればいいなと思っています。

ガサツなめい共々、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
by よんきち@めいの飼い主 (2017-02-15 18:25) 

RASCAL

めいちゃんのパパとママさんへ。

麦まま。に コメントの事伝えておきますね(^^)

ランチ後、ランでお会い出来なくて 残念でしたが…
また 遊べる日を楽しみにしてます!

by RASCAL (2017-02-15 19:35) 

めいちゃんのパパさんママさんへ

コメントありがとうございます~。
ボール奪うなんて、そんなことなかったですよ(^^)/
みんなで追いかけて、めいちゃんが俊足だからとれてたんですから~。
みんな楽しそうに、仲良く遊んでいましたねぇ♪
みていてこちらも嬉しくなりました。
埼玉にお住まいなのですよね。
時々ですが、佐助のホームの道満ドッグランへ遊びに行ったりします。
軽井沢での雪遊びはもちろん、また他でもご一緒できれば嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます(^^♪


ラスカルママ~、連絡ありがとです~ m(__)m
by めいちゃんのパパさんママさんへ (2017-02-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: