So-net無料ブログ作成
検索選択

お試し?!アジリティ体験〜♪ [お出かけ]

今日は風もなく穏やかな軽井沢。。。

今朝の朝んぽで ミルクが思いっきりコケて……
悲しそうな顔で私を見てました〜( ̄▽ ̄)

エマもコケるけど 低重心なので 平気そう、、
ミルクは……痛そうだった(^^;;


昨日は、氷の世界の軽井沢の山を降り…
峠を越えて、越えて、、
群馬県安中の ドッグラン メーテルハウス へ行ってきました。。

連れていったのは、
ラスカル、エマミルク。

ドッグランが 芝のフィールドとアジリティエリアに分かれてます。

両方合わせても、、アズちゃんのお庭の方が広いかも??(^^;;



待ち合わせしたのは プードルさんのハニー君ジャニー君ファミリー。
ミルク……
初めての人、ワンコ、場所、、怖がって吠えちゃうから不安だったんですが…

はじめましてのシェルティのアイル君。
IMG_7067.JPG
全然平気?!

みなさんにおとなしいゴールデンちゃんですね……って(^^;;

この前会ったばかりのジャニー君とも仲良く、、
IMG_7071.JPG

ラスカルは トイプーのあずきちゃんのママに、、
IMG_7072.JPG

IMG_7070.JPG

IMG_7069.JPG
全員が見渡せる広さ……
楽しそうでした〜♪

目的は お試しで エマミルクにアジリティを体験させてみる事。。

1時間くらい遊んだ後に 指導を受ける事に。。
iPhoneを片手に………
と、思ったら………

アジリティは 私が動かないとーー
写真撮ってられなかった〜〜( ̄▽ ̄)

なので、
メーテルハウスのブログの写真をお借りする事に。。(了解を得てます)


まずエマから。。
どうしても ミルクとじゃれちゃって 集中出来ないので
ミルクは、ランの外で待ってもらい……

最初はリードをつけて一緒にバーを飛ぶ練習。
次は 私はバーの外側で一緒に飛ぶ練習。
次に リードなしで 飛ぶ練習。

IMG_7066.JPG
エマ 順調〜
ラスカルはずっとついてます(^^;;

飛んだ瞬間も、、
IMG_7065.JPG
けっこう楽しそう♪

そして、
ボールを投げて バーを飛んでいく練習。。
昨日は、そこまでです(*^_^*)

ボールを投げて、私はバーの外側を走り エマはバーを飛んで行く練習なんだけど…
私が走り出す頃には バーを超えちゃってるエマでした(。-_-。)

ボールが好きなので まだまだやりたそうだったけど…
先生から 今日は止めるように言われました。。
楽しいうちに 止めた方がいいそうです〜
疲れちゃって 怪我しても大変なので。。

そして、ミルクの番。。
リードをつけて一緒にバーを飛ぶ……くらいは出来たけど、
なかなかバーを飛ばず。。。足長いのに。。。(^^;;

ミルクは ビビリだから 知らないおじさん(先生)に 吠えなかっただけで
良く出来た方かも……( ̄▽ ̄)

私の方が 体力の限界で、、、
次回はエマだけ練習をお願いしようかと。。(^^;;

メーテルハウスの写真から、、

IMG_7064.JPG
ミルク…アジリティは向かなかったね( ̄▽ ̄)

ラスカル、
IMG_7063.JPG
ラスカルは マイペースでいいよ〜♪


運転と、初めての場所で(小心者で人見知り)
ぐったり疲れた。。。
けど…楽しかったので また行きたいなぁ〜♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

きぃ

すごーい!アジリティに挑戦ですね(#^.^#)
初挑戦でバーを飛び越えられるなんて♪
ディスク大会とかと違って
飼い主さんの体力もすごそうです(笑
鍛えないとダメですね♪
by きぃ (2017-02-22 12:32) 

龍母

凄いです!!今度はアジにはまるのかな?
みんな自分のペースで楽しそうに出来てるから良しですね

で~ラスカル君って・・・
走り回るより・・誰かのそばに居る方が多いような気がする
まっ。それも楽しみだから良いんだけどね~(笑
by 龍母 (2017-02-22 16:38) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

体験レッスンをちょっと受けてきました!
エマは ボールや走るのが好きなので…アジリティは好きか?!
楽しいか?!を 体験で(^^;;

ボールもsaraちゃんみたいに ちゃんと出来ないのに
アジリティが出来るか??と思いますが…( ̄▽ ̄)
せっかくなので エマの気持ちを考えながら 遊びのつもりで
また行ってみようと思ってます♪

私の体力が…問題ですが。。(^^;;

by RASCAL (2017-02-22 19:48) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

アジリティは 遊びの延長でやってみようかなぁ〜ぐらいの気持ちです(^^;;

ランに行くと 置いてあるから、、エマが出来たら楽しいかなぁ〜って思って(*^^*)

ラスカルは、、そうです!!(笑)
飼い主さんの所に行って 仲良くするのが一番!
たまに私と追っ掛けっこ…です(^^;;
でも 嬉しそうにピョンピョンしてたから 良いのかも(笑)

by RASCAL (2017-02-22 19:54) 

ルル父

ミルクちゃん コケた 大丈夫でよかったね
でもお笑いキャラだからちょっとヽ(*´∀`)ノ

エマちゃんは何でも器用にできるね
きっと川遊びもバリバリ上手だよヽ(*´∀`)ノ


by ルル父 (2017-02-22 20:31) 

RASCAL

ルル父さん、こんばんは〜

ははっ(≧∀≦)ミルク…情けないお顔してましたよ〜(笑)
イタタにならなかったから良かったです(^^;;

エマ…泳げるかなぁ〜( ̄▽ ̄)
ルルオリちゃんのスィスィを見たら泳げるかも♪

教官(鬼教官?)にスパルタに鍛えてもらいたいですヨ\(//∇//)\



by RASCAL (2017-02-22 21:49) 

ポケ母

あらら(汗)
ミルクちゃん大丈夫ですか?!
悲しそうな顔でラスカルママさん見てたってΣ(・ω・ノ)ノ!

ラスカルくんもエマちゃんもイイ顔してますね
楽しい~♪が伝わってきます(#^^#)
最後の写真のラスカルくんかっちょいい☆
by ポケ母 (2017-02-22 22:28) 

蝶々

慣れない場所まで運転お疲れ様でした~。

ミルクちゃんが怖がりさんだったなんて、びっくりです。
全然そんな風に見えませんでした。

やっぱりエマちゃんは凄い!
好奇心旺盛で活発女子ですもんね。
きっとアジリティーはまるんじゃないですか。
お利口だしねぇ。
楽しんでる様子、可愛いです。

ラスカル君。。。。可愛い。。。。
ラスカルはそれでいいよーー。
by 蝶々 (2017-02-23 08:02) 

RASCAL

ポケ母さん、こんにちは〜

悲しそうなお顔でしたー(T_T)
長い足でスッテンゴロンは……自分でも衝撃的だったのかも。。(笑)
怪我なくて 良かったです!

メーテルハウスさんに撮ってもらったラスカルの写真はお気に入りです〜♪最近自分で撮れなくて。。(>_<)
ありがとうございます(〃ω〃)

by RASCAL (2017-02-23 10:24) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

はじめて通ったんですーバイパスの峠(^^;;
雪もなく 運転には最適だけど…峠超えは怖い。。
慣れかな慣れ!!(笑)

ミルクは パピーの時から超怖がりで
はじめて見る人、ワンコには 吠えまくりの問題児(*_*)
最近だいぶ成長しました〜(笑)

エマは 楽しそうでした(〃ω〃)
もっと もっと って感じでしたよ。バーを飛ぶと褒められて ウマウマもらえるから(笑)
今度チャー君も一緒に〜♪

ラスカルは……
何もしなくて楽しいから それでいいかなぁ〜(^^;;

by RASCAL (2017-02-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: