So-net無料ブログ作成
検索選択

ララ一周忌です。。 [ララ]

朝は雪がパラパラ舞っていた軽井沢
だんだん青空が見えてきました。。。


今日は ララの一周忌です。

居ないんだなぁ…
寂しいけれど……


昨日、ララにお花と和菓子を買ってきました〜

和菓子は…
以前ブログに書きましたが、、
私は 和菓子の皮(お餅)が大好き♪
普段から 私達が食べてる物はあげない主義なんですが…
あんこは、いつもララにあげていたので
和菓子を食べるといつも隣に待機していたララなのです(*^▽^*)

今日 お友達からお花が届いたので一緒に。。
IMG_7343.JPG
手前の豪華なお花が友達からです〜ありがとうございますm(_ _)m


昨日のララの写真を色々見ていて……

2015年秋の静岡DEコーギー祭に参加した翌日。
IMG_7327.JPG
こんなに元気〜

初めてのオフ会参加。
ララにとっても オフ会初!
ドッグランであんなにフリーで初めて会うコギ達と一体化して遊べるなんて……
感動した翌日。。

そして…
新しいお洋服にいつもワクワクしていたララ。
IMG_7330.JPG

前にも載せているけど…お気に入りの写真。
IMG_7331.JPG
シャンプー後のお迎えの時の写真。

そして…
ゴル3頭引きもしたんだなぁ〜(^^;;
IMG_7332.JPG
ララは ずっとひとりで散歩だったので(引っ張る癖があったので)
一緒だと嬉しそう(๑>◡<๑)

そして…2016年1月
IMG_7333.JPG
去年の方が雪が多かった〜(*_*)
ララもちょこっと走ってました(^^)


そして…
ラスカルの誕生日の1/22に 様子が変で病院へ。。

IMG_7335.JPG
ずっと元気だったから たいした事ないって、、治るって、、
最後まで信じてたんだけどなぁーー。。。


寂しいけれど…前を向いて。。
写真を見て思い出して……またみんなのお世話を。。
想いで立ち止まる事もあるけど……毎日進んでます。。。

まだまだ側に居るような気がします(^^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

龍母

コメント欄閉じてないよ~
だから書いちゃうね。

早いね・・もう1年なんだっ。
ママからしたら早いような遅いようなだろうけど

みんなが居るからちゃんと前を向いて歩けてるからね
ララちゃんも向こうから見守ってくれてるよ
今日は良いお天気だから走り回ってるかなぁ~
by 龍母 (2017-02-27 14:01) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは

あーホントだ(TT)
うっかりしてた……うっかりするな!って言われそう(^^;;

なんだか もうそろそろ一年だ、そろそろ…明日だ……
と 思って今日が来ました。。

ララは、喧嘩っ早いから 向こうでみんなと仲良くしてるかなぁ…
私にベッタリだったんで…大丈夫かなぁ〜って思ったり。。(^^;;
ドナもいるし 大丈夫ですよね(^^)

ありがとうございます!

by RASCAL (2017-02-27 15:00) 

こすずママ

あはっ...(≧∇≦)
まだ開いてるから入れちゃう〜

もう1年たつんだね...
早い...
優しいお顔の可愛いララちゃん♡
私もつらかった...(T ^ T)

でもきっとあちらはあちらでみんなで楽しくやってるよね
そう思おう♡

きっとラスカルママの事心配して
時々見にきてるような気がする(*^_^*)
by こすずママ (2017-02-27 16:29) 

蝶々

そうですか・・・一周忌。
お友達のワンコのことでもやはり辛い。
ホントに辛い。
それは同じような経験をしているから。

忘れられないよね。
寂しいよね。
皆そうだと思う。

出会いがあって別れがあって。
一緒に生きて。
きっとララチャン幸せだったから
素敵な一生だったと思います。

旅立ったこのことも胸の中に。
そして今生きる皆と共に前進前進!!

ララチャン、とっても可愛いです☆
チュッチュできなかったのが残念(涙
by 蝶々 (2017-02-27 16:52) 

チロ(ショコはなの母)

まだ開いてるから私もコメントさせてもらいます~

1年経ったのですね。
去年、ララちゃんが旅立ってしまった時、多分ララちゃんと同じ病気(免疫性の貧血)だったはなが、旅立って1年と少し経った時だったんです。
貧血や、他の数値の上がったり、下がったりに一喜一憂してたことを
思い出してました。
ララちゃん、頑張れ~と思ってたんです。
はなは、病気がわかってから2ヶ月で旅立ってしまいましたが、ララちゃんは1ヶ月と少しぐらいでしたよね。
心の準備も出来てなかっただろうなとラスカルママさんが心配でした。
お空では、辛い事もなく、みんなで楽しく過ごしてくれてるといいなと思ってます!
by チロ(ショコはなの母) (2017-02-27 17:40) 

RASCAL

こすずママさん、こんばんは〜

コメント欄閉じるって書いて コメント自分で書いたので
今更閉じるの変かなぁ…って(^^;;
閉じるって文章を消すべきなのか?!
判らなく…そのままに( ̄▽ ̄)

2015年秋の静岡DEコーギー祭では、
こすず家と龍母家に見てもらって 初めて全員放牧したんです〜
あの日がなかったら 今はないです!!

娘さん達にはお世話になりました。。
コースケファミリーとララが(初対面なのに)全く違和感なく楽しく過ごせて、、思い出しても感動しちゃう(〃ω〃)

ララ…私がいなくて大丈夫かなぁ〜ってよく思うんですよね。。
ずっと一緒だったので、、まだ変な感じです(^^;;


by RASCAL (2017-02-27 18:51) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

そうですよね…
蝶々さんも悲しいお別れがありましたよね。。

辛いし、悲しいし、寂しいけど…
最初からわかっていた事ですからね。。
きちんと看取って あげるのが 私達の役目で 避けられない。。

なんとなく、、ララは大丈夫なんじゃないかと思っていたんです。
丈夫なコだったし、病院へ行く事もなかったし、
免疫性の病気だったけど…ララなら、きっとお薬で大丈夫って。

一年経ちましたが…まだ居ないのが信じられなくて(T_T)

文章が支離滅裂ですが…(^^;;

気持ちは前進で!!

ララは人とコギさんは大好きだったから
チャーくんとも蝶々さんとも仲良くなれたと思います(〃ω〃)

by RASCAL (2017-02-27 19:03) 

RASCAL

チロさん、こんばんは〜

そうだったんですかぁ。。
ブログに はなちゃんが免疫性疾患って書いてあったので
ララと一緒だと思ったんですよね。。。
2ヶ月だったんですか。。。早過ぎますよね。。

本当に そうでした…病院行くたび一喜一憂で。

ララと一緒に来たゴールデンのドナも免疫性疾患で亡くなりました。
その時、ゴールデンで免疫性疾患は少ないと言われたので
ララが同じだと判った時はショックでしたが…きっと、ララは大丈夫だと思ったんですよね(^^;;
病気しない丈夫なコだったし、精神面も強かったし、
同じ病気で元気なお友達もいる!!

本当に病気が憎いですが…
ララは12歳だったので 病気が分かってからは早かったですが…
頑張りました(^^)

ララはコギさんとは仲良しなので はなちゃんとも友達になれてるといいなぁ。。
寂しいけれど…ショコラちゃんと杏ちゃんのためにも頑張らないと!
ですよね。。
ふたりが幸せだから はなちゃんも安心して見守ってると思います(^^)!!



by RASCAL (2017-02-27 19:22) 

ぽちゃちゃママ

もう一年なのですね‥
あっという間でした。

ラスカルママさんと仲良くさせて貰って
ララちゃんともコギ会であえると
楽しみにしてたので
最初で最後、会う事なくお別れと
なったのが本当に悲しいです‥

ララちゃーん♡ママのことお空から
見守って、元気あげてね〜(*^^*)
by ぽちゃちゃママ (2017-02-27 19:26) 

ひめママ

ラスカルママこんばんは〜

早いですね。1年って
何年経とうが、そりゃあ寂しいですよね。
でも、ラスカルママがしっかり前を向いて歩いていること、私はすごいなぁと思います。

ララちゃんが側でママのこと励ましてくれているんでしょうね(๑>◡<๑)
by ひめママ (2017-02-27 19:48) 

ルル父

もう一年経つんですね
静岡に行った時に会えれば嬉しかったけどきっとオフ会には来ていたでしょう

今年はルルオリ地方にも一緒に遊びには来てね[わーい(嬉しい顔)]
待ってる[指でOK]
by ルル父 (2017-02-27 20:37) 

あき

ララちゃんもう1年たつのですね。
うちも来月で1年…
早いような遅いような感じですが日々ワンコのお世話で前進してるんですよね。
ママさんの気持ち分かります。
お空の上でもきっと楽しい仲間と遊んでると思いますが時々ママさんの様子を見に来てるでしょうね~


by あき (2017-02-27 21:03) 

きぃ

涙が止まりません。
何を書いていいのか・・・
RASCALさんの気持ちは
ララちゃんに届いていますね。
by きぃ (2017-02-28 08:48) 

RASCAL

ぽちゃちゃママさん、こんにちは〜

ママさんとは、2015年秋の時 帰りがけに初めて話しかけて
次の時にみんなを紹介しよう〜と思っていたので……
16年春にララに会ってもらえなくて残念だった。。。(T_T)

その時、ララにもらったおやつは まだ飾ってます(^^)
ララのだからね♪

ララ…先に自分が遠くに行くと思ってなかったんじゃないかなぁ(^^;;
だから きっと 側にいるような…元気くれてる気がします(*^^*)

by RASCAL (2017-02-28 11:07) 

RASCAL

ひめママさん、こんにちは〜

一年経ってしまいました。。
もぅ一年も会えないんだぁ
と思うと 悲しさがこみ上げてきますが…

ラスカル達が、シニアのダックスファミリーがいるので
毎日 毎日に追われて 前進なのです。。
ラスカル達のおかげですね(^^)

ララは ベッタリだったから 帰ってきてる気がします!
みんなの姉さんだったから(^^)

by RASCAL (2017-02-28 11:14) 

RASCAL

ルル父さん、こんにちは〜

一年前の春のコギ祭には
病気になっても 行けると思ってたんですが…
きっと一緒に付いてきてたと思います(^^)

ルルオリちゃんにも会って欲しかったなぁ〜。。

今年こそは行きたいんですよー!!
エマのヒート時期によって 予定が変わるので
まだはっきり決められないんすが、、絶対(*^^*)

by RASCAL (2017-02-28 11:19) 

RASCAL

あきさん、こんにちは〜

そうですよね。。
来月……ですね
去年は全然知らなくて、、、

悲しいし、寂しいし、、想いが溢れてきますが…
みんながいるので 前進しかないんですよね!

あきさんもコリィ君ファミリーの為にも前進ですね!!
今年のコギ祭もきっと一緒に来てくれてると思います(^^)

by RASCAL (2017-02-28 11:26) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは。

体調が悪いのに…きぃさんを悲しませてごめんなさい。。

saraちゃんの病気の時のブログを読んで
きぃさんの気持ちが 本当によく判ります。。
いつも 涙が出て来ちゃって。。

ララは 最初からドナやエルミーがいて ひとりっ子になった事はないんですが…ずっと私にベッタリだったんです。。
最後は私が抱っこしている時に逝ったので
ララの側にいられて良かったと思ってます。。
その時でさえも また元気になるんじゃなかと…持ち直してくれるんじゃないかと思ってました。。
だからきぃさんの気持ちがよく判ります。。

寂しいですが…天国にいるコ達の為にも
元気に、、と思ってます(^^)



by RASCAL (2017-02-28 11:44) 

桃まり母

ララちゃん一周忌でしたか。早いですね。ちょっとアンヌュイな(古い(笑))雰囲気を醸し出していたララちゃん。いつもブログを見ては癒されてました。またララちゃんの写真が見れて嬉しかったです。ぬいぐるの片耳は(苦笑)、ララちゃん、許してくれるかしら。
by 桃まり母 (2017-02-28 13:27) 

RASCAL

桃まり母さん、こんにちは〜

ララの事、そぅ言ってもらえて嬉しいです(๑>◡<๑)
きっと喜んでると思います〜!

ララ、お顔は白くなっちゃったけど…ガッツのある姉さんでした(笑)

お耳をよくミルクに引っ張られて、、鼻にしわ寄せて怒ってたから…
怒ってると思います( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2017-02-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0