So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりはイヤです! [Emma]

今日は雨みたいな雪が降っている軽井沢……

マイナスじゃないので積もらないでしょう〜( ̄∇ ̄)



火曜日のこと…

ラスカルとエマミルク、移動シャンプー車でシャンプーでした(^o^)
楽でいい〜♪

先ずはラスカルを。。
で、エマミルクでお散歩して、

次ミルク。

ラスカルはシャンプー疲れがあるからゲージインさせて、
エマとお散歩へ〜(*゚∀゚*)

IMG_7501.JPG
エマとふたりでお散歩…はじめてかも(〃ω〃)

引っ張らないし、真っ直ぐ歩くし、楽々〜♪
1コギだけだと こんなに楽なんだぁーー(^o^)

が……

IMG_7500.JPG
後ろを振り返る。。。

雪山を見つけ登り、、

IMG_7502.JPG
後ろを気にして 待ってる。。

誰も来ないし、行こうよ〜(^^;;

IMG_7503.JPG

私の方が引っ張り、、
IMG_7504.JPG
エマ 頑固だからなぁ〜( ̄▽ ̄)
アズちゃん達と遊ぶから行こう!!…と、、
なんとか 秘密基地2へ。。

秘密基地でボールを見たら ご機嫌に〜♪
ラスカルとミルクの事は忘れたか?!

IMG_7498.JPG

メンバーはアズちゃん ウェンディちゃん サラちゃん
IMG_7506.JPG

ボール投げ、エマが一番走るの遅くて、全く取れない〜(^^;;
なので、みんなと違う場所で こっそり投げてあげたり、
アズちゃんやサラちゃんをママさん達が抑えてくれて 投げるという……
ズルだなぁ〜(^^;;
私も走るの遅いから…….勝負は諦めようね(≧∀≦)

サラちゃんと、
IMG_7505.JPG
同じ15年組だし、仲良しです〜

IMG_7499.JPG
楽しそうだったから 良かった(๑>◡<๑)

でも………

帰り道。。

IMG_7507.JPG
尻尾が下がってる( ̄▽ ̄)

やっぱり ひとりはイヤなんだなぁ〜
と つくづく実感した日でした(^^;;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

蝶々

エマちゃんお散歩上手でいいなぁ。
チャーリーはまだまだひっぱるし
あちこちクンクン拾い食いで大変ですよ、もう。

帰り道のエマちゃん、そっかー、寂しいよね。
そういう感情が可愛いなぁ。
尻尾あると色んな事がわかっていいですね。
尻尾なしだと表情読むしかないものね。

by 蝶々 (2017-03-02 13:39) 

きぃ

うんうん!ひとりじゃなくて
みんな一緒がいいんだよね♪エマちゃん(#^.^#)
ボール遊び出来て、お友達と遊んでも
帰りは一人じゃ余計に寂しくなっちゃったのかな?
なんだかいじらしくて可愛すぎますね♪
シャンプーしてキレイになって
可愛さも一段とですね♪
by きぃ (2017-03-02 14:34) 

龍母

2匹飼ってた時
事情で1匹づつ散歩って時があったんだけど
やっぱり一緒じゃないと振り返り振り返りだったのを
思い出しちゃった

普段みんなで散歩するのが当たり前になってるからね
1人じゃ寂しいんだよね~
エマちゃんからしたら ワイワガヤガヤが普通なんだよん。
by 龍母 (2017-03-02 16:14) 

ポケ母

ラスカル家は大家族だもんね~♪
1人は寂しいよね……。

昨日のおソロの洋服めちゃ可愛かった♡
ライナスくん、ミルクちゃんのシルエットも可愛かったし
ラスカルくんの洋服かっちょいい~☆
私このデザイン好きなんで狙ってるんですが・・
おかか服は競争率が激しくってナカナカ買えないの(;・∀・)
by ポケ母 (2017-03-02 17:20) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

エマ、普段はグイグイ前へ前へ前進っ子なんですよ〜(~_~;)
1番前に行きたいタイプ。。
ひとりだったから 引っ張らなくて 真っ直ぐ歩くから
楽々〜でした!(笑)

エマは 疲れたり テンション下がるとすぐに下がっちゃうの( ̄▽ ̄)
この前は、疲れてないから 寂しくて下がったんでしょうね〜(^^;;
ラスカルも怖い事があると すぐ下がっちゃう!
尻尾をとられそうなったり…とか(笑)
判りやすいです(^^)

by RASCAL (2017-03-02 17:40) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

エマ…
ミルクと違って ひとりでも平気なタイプだと思っていたので
意外でした(^^;;
ずっとミルクと一緒だし、ひとりでお散歩 なかったかも…(笑)
何回も振り返る姿が可愛くて 撮っちゃいました〜

シャンプーして スッキリしたように見えます〜
エマは毛が固い方で…saraちゃんもかな?!



by RASCAL (2017-03-02 17:46) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

そうでしたかぁ。。

ラスカルは一人っ子を楽しむし、ミルクはひとり散歩経験ないかも。。
エマは 意外でしたが…何回も後ろを振り返るから、、待ってるんでしょうね(^^;;

確かに…エマは一人っ子よりいっぱいでワイワイガヤガヤが好きみたい(*^▽^*)

by RASCAL (2017-03-02 17:50) 

RASCAL

ポケ母さん、こんにちは〜

そうみたいです〜(^^;;
着た時から 大家族…特にミルクとはいつも一緒だし。。(笑)
みんなでお散歩が好きみたいです(^^)

おかか服、オープンの時はドキドキですよね!
私も 第一希望をまずカートに入れて 手続きして…
迷ってると売り切れちゃう(>_<)

ポケ君、トレーナーからシャツチョイ見せ♪
似合いそうーー絶対似合う!!
きっと おかかさん作ってくれると思うなぁ〜(*^▽^*)
by RASCAL (2017-03-02 17:58) 

こすずママ

エマちゃん〜可愛い〜(≧∇≦)
みんな一緒が良いよね♪

ねーねー
そういえばいつも気になってたんだけど
移動シャンプー車って
お水とかってタンク積んでるの?
排水は?
めっちゃ気になる〜(≧∇≦)
by こすずママ (2017-03-02 20:46) 

RASCAL

こすずママさん、こんばんは〜

エマの意外な一面でした(笑)
すずちゃんも コースケ君が一緒じゃないお散歩は テンション低いのかなぁ〜?!

移動シャンプー車。
お湯のタンク積んでます!排水….も持って帰ってます(変な言い方だけど^_^;)
当然だけど 大量の毛も持って帰ってる〜(笑)
電気だけ こっち持ちなので 駐車場から電源取ってます!

7ワン、シャンプーに連れて行って迎えに行ったり、
家で洗うのも 大変だから…
来てもらえるのは 助かっちゃう(*^▽^*)
by RASCAL (2017-03-02 21:19) 

あき

エマちゃん可愛い~♪
み~んな一緒が良いんだね^^
ウチはきっと1匹ずつでも同時ないかもです(笑)
移動シャンプーって良いですね。
多頭飼いには嬉しいですね^^
by あき (2017-03-02 21:44) 

RASCAL

あきさん、こんにちは〜

エマの意外な一面を見ました!(笑)
きっとミルクがいないとダメなのかも^_^;
コリィ君達は大丈夫ですか??
ウチは、ラスカルは大丈夫そう〜(笑)

移動シャンプー車、便利ですよー!
多頭飼いには助かっちゃいます♪

by RASCAL (2017-03-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: