So-net無料ブログ作成
検索選択

アジリティ練習2回目。。 [アジリティ]

今日も 寒い軽井沢…春は遠そうです。。。(-_-)



昨日は 峠を越え 群馬まで〜
エマのアジリティ練習に メーテルハウスへ。。



今回は 久しぶりだし エマだけで 練習に。。

(写真は撮れないので メーテルハウスさんからの写真のみです)


アジリティ。。
今更だけど…
リードなしで やる競技。。

「待て」「お座り」が出来ないと 無理なんじゃないかぁーー??!( ̄▽ ̄)

エマは 何も教えてなく…出来なかった( ̄◇ ̄;)

そこが、大きな問題ですが…


なんとなく 待たせてようにして 練習開始!!

バーを飛ぶ復習。
最初は リードを付けて、次になしで。

左側に付いて指示するんですが…
右側で指示する練習も。。。

IMG_8767.JPG
これが上手く出来なくて……私が。。( ̄▽ ̄)
私の指示が悪いとエマも飛べないという。。。


左側だと 上手く行ったんだけど…

曲がったコースになると やっぱり私がアタフタ。。
IMG_8768.JPG


IMG_8769.JPG

写真で見て分かる通り……
私が 全く上手く出来ない。。。
難しい〜( ̄◇ ̄;)

そして、
前回 真っ直ぐなトンネルに挑戦 出来たので(初級トンネル)
今回は、少し曲がった 前方が見えないトンネル(中級トンネル)に チャレンジしました。

私の指示が悪く 失敗もあったけと…
なんとか、出来。。

エマが率先して登り始めた Aフレームも 練習して、

バーを越え、初級トンネルを越え、バーを越え、Aフレームを越え、
またバーを越える 簡単コースにも挑戦!!

無事成功〜!!! 写真はないけど(^^;;

私の指示がきちんと出来れば エマも出来る事が分かりました。。。

あ〜〜私が 上手く出来ない。。。
参ったーー( ̄▽ ̄)

昨日は エマは楽しく疲れ知らず、、私は焦って疲れた一日でした〜( ・∇・)
次は来週!!頑張ろ〜!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

蝶々

わぁ、きっと私もできないだろうな。
ママもチャレンジですね。
ワンコと共にいろいろ勉強だ!

エマがぴょんぴょんしてる姿
とっても可愛い♪
チャリ君もますます好き好きになっちゃうと思います☆
by 蝶々 (2017-03-25 11:16) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは!

自分の鈍臭さ 再発見する……でした( ̄▽ ̄)
アジリティ。
エマが楽しく遊べるレパートリーが広がればー!
と 思って始めましたが…それには私も練習しなきゃ。。(笑)

チャリ君も 今度一緒にどうですか??(*^▽^*)

by RASCAL (2017-03-25 12:56) 

龍母

ぷぷぷ。。エマちゃんの前に
ママが練習しなくちゃ!って事ですかね?
大変だぁ~がんば。。

どんな競技を見ていても
飼い主さんのやる気がパンパないからね~
by 龍母 (2017-03-25 13:30) 

ルル父

アジ始めたんですか
ショート二本立て
何でもチャレンジ頑張ってください


by ルル父 (2017-03-25 15:05) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ははっ(≧∀≦)
私が出来るか自信がないーー(笑)
落ち着いて やらなきゃなぁ〜( ̄◇ ̄;)

ボールが好きなエマに 色々な遊びを体験させたいと思ったんですが…
競技となると 大変ですね(^_^;)

by RASCAL (2017-03-25 18:17) 

RASCAL

ルル父さん、こんばんは〜

お忙しい中コメントありがとうございます!

ショーは あと一回で ラスカルはお休み
ミルクは卒業です(^^)
アジリティも 始めたばかりで…
エマが楽しくどこまで出来るか、、練習中です!
基本走るのが遅いので…正確に競技が出来るようになれれば十分だと思ってます〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-03-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0