So-net無料ブログ作成

怖がりリタ……. [リタ]

今日は 曇っている軽井沢…
外に居ても だいぶ暖かさを感じるようになってきました〜

春、もうすぐかな?!(*^▽^*)



リタとの生活3日目………

相変わらず 目が合うと(名前を呼んで 近づくと)
逃げていきます。。。。悲しいーーー(−_−;)

生まれて4ヶ月半は イタリア語
その後、6ヶ月半は タイ語
数日前から、日本語………やっぱり パニクってるかなぁ( ̄▽ ̄)


そんなリタ。

ラスカル達とは 直ぐに仲良くなれました(〃ω〃)

東京の家で…
IMG_9213.JPG
ワンコ語は 万国共通らしい……!

でも 誰かの吠え声が聞こえると、、

IMG_9214.JPG
すぐに隠れる。。。ゲージの中が一番落ちつくみたいで(-_-)

IMG_9199.JPG
私が怖い??…………怒った事ないのにーー( ̄▽ ̄)


軽井沢の家では、
外に出てるときは 元気いっぱい走り回って 楽しそう〜(๑>◡<๑)

IMG_9216.JPG

IMG_9215.JPG
ミルクとも遊べるし、仲良しになれました(*^_^*)


ただ………家に入りたがらない。。。(ー ー;)

抱っこで無理矢理入れると、、、

IMG_9217.JPG
怖いみたい。。。(T_T)

リタのヘソ天を見る事が出来るのだろうかーー???!!!


あと、心配な事は食事。。

東京の家での食事の写真ですが…
IMG_9211.JPG
お腹は空くし 食べたがる様子なんだけど、、

IMG_9210.JPG
残すーー(ー ー;)

今朝も お肉以外は (カリカリ)ほとんど食べなかった(T_T)

カリカリが気に入らない??

前回、エマが来日する時は
フード、ゲージ、フードボール テーブル、ベッド、洋服などなど…
色々準備したんですが、、
リタには 何もしてなかった( ̄▽ ̄)
いつ来るか?本当に来るのか??
連れて帰れるのか?……分からない事だらけで 準備をすっかり忘れちゃって(^^;;

昨日、急いてフードは頼んで、
首輪とリードは今日頼んで、
フードボールとテーブルは まだ決めてない状態です。。

いっぱい食べさせなくちゃーー( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

Lani母ちゃん

↓の見てビックリしたよ!!!

リタちゃんが来たんですね~
飼う予定あったの?

ママさんち、何匹になるの(笑)
だって赤ちゃんも予定してるでしょ^_^;

リタちゃん、可愛いね♪

いっぱい居るから圧倒されてるかもぉ(^O^)
by Lani母ちゃん (2017-04-03 13:08) 

こすずママ

リタちゃん可愛いね〜(o^^o)

きっとまだ慣れないだけだよね♪
ラスカル家の愛情いっぱいは すぐに伝わると思うなぁ(*^o^*)
これからは ずっとラスカル家に居られるの?
私もラスカル家の子供になりた〜い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by こすずママ (2017-04-03 13:09) 

龍母

そりゃそうだよ。
昨日今日で慣れたら大物だもの
エマミルクちゃん達と違って
11ヶ月の大きさ
多少時間が必要じゃないかな。

まっ。わんこ同士は仲良くやれてるみたいだから
そんなに時間はかからないと思うけど
by 龍母 (2017-04-03 13:34) 

O次郎のおかか

↑龍母さんの言う通りじゃー。
オージなんぞ、甘えてくれるまで何年かかったことかー><
ある程度大きくなっているので、仕方ないよね。

育ててくれた人と離れて戸惑いの中、リタなりに葛藤している最中だと思うから、あまり干渉せずしっかり見守ってあげてね~。
そのうち、リタの方からママへ近寄って来るから。
必ず心開いてくれるからね~コーギーは賢いから(o^―^o)

それにしても、可愛い女の子だね~
ラスカルとお顔の模様が良く似てる~
大きさもエマと同じくらいかな~

また連絡ちょーだいね~(^▽^)/




by O次郎のおかか (2017-04-03 15:16) 

蝶々

母は心配だらけですよね。
皆さんが仰るとうり まだ数日だもの。
時間かけてゆっくり慣れてくれれば。
ラスママ、とーーーーーっても優しいから
リタも絶対ママ!ママ!ってなりますよ。

しかし、可愛いなぁ。可愛すぎて悶絶。
お顔の色目がホントにラス君に似てるー。
ご縁ですねぇ♪

by 蝶々 (2017-04-03 17:18) 

ポケ母

リタちゃんきゃわゆい♡♡
コーギーの本に出て来そうなお顔してるねー!
↑モデルさんみたいと言いたいの(;・∀・)

パピコギが生まれたら・・・
ラスカル家は何コギになるのかなぁ~?
7コギとか^^
いーなぁ~♡
by ポケ母 (2017-04-03 17:21) 

RASCAL

Lani母ちゃんさん、こんばんは〜

ははっ(≧∀≦)ですよねー!
私も自分にビックリです!!(笑)

お薦めのコギさんだったので…
決めちゃったんですよね〜(^^;;
でも もう 買わないですから(当たり前?)

ラスカルとエマのパピーは 念願なので…今年は絶対!
男の子が欲しいので…
リタは、ラスカルの息子のお嫁さん予定です(笑)

リタは、人や環境が怖いみたいで。。。
ちょっとずつ 前進している気がします(^^)

by RASCAL (2017-04-03 20:49) 

RASCAL

こすずママさん、こんばんは〜

リタ…パピーの頃からだいぶ成長しちゃいましたが
なんとなく面影が〜(笑)
今のところ、吠えない イタズラしない、良い子です!
悪い見本がいっぱいいるからなぁ〜
今後の変化が怖いです( ̄▽ ̄)

まだ どうなるか分からないんですが…
基本一緒に過ごせそうです(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-04-03 20:53) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

そうかぁ……やっぱり しょうがないかぁーー( ̄▽ ̄)
ラスカルやエマみたいにベッタリ、、どころか
逃げられので 寂しくて(T_T)

エマが大好きなのが 嬉しかったですが…(笑)

ちょっとずつですね!!
気長に待とう〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-04-03 20:57) 

あき

わぁ~~ビックリ!
新たにご家族が増えたんですね^^
リタちゃん可愛い!
宜しくです。

環境が変わったからご飯も進まないのかもですね。
気長にリタちゃんのペースで慣れてくれると良いですね。
オフ会で会えるかしら?
by あき (2017-04-03 21:20) 

RASCAL

O次郎のおかかさん、こんばんは〜

まだ2日しか一緒にいないから…しょうがないのかなぁ〜
私とリタの間には距離感が(^^;;
オージも そうでしたよねー。。照れ屋でシャイなオージに会いたいなぁ(๑>◡<๑)

ちょっとずつ…心開いているような気がするので
気長に頑張りますー(*^^*)

リタはエマより大きくて(体重は軽いけど)
ラスカルみたいにモフモフタイプです(°▽°)
尻尾の感じも似てるので3コギで遊んでると 分からなくなっちゃいます(笑)

近いうちに連絡しますね(*^▽^*)!!

by RASCAL (2017-04-03 22:37) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

そうですよね(*^^*)
気長に、、リタが心開いてくれるのを待ちます〜
いえいえ……そんなに優しくないけど〜(^^;;
ワンコには 甘々になっちゃいますよね(笑)

リタもママっ子に なるよう頑張ろー(*^o^*)

サイズ感も尻尾のフサフサ感もラスカルと似ていて
間違えそうです(笑)!

by RASCAL (2017-04-03 22:43) 

RASCAL

ポケ母さん、こんばんは〜

リタ……パピーの頃と違って 大人顔になりましたが
面影があるかな?!(笑)
ちょっと、ノズルが短いような気もするんですが、、
モデルコギには なれそうもないタイプです(笑)

コギコギいっぱいと暮らしたいですー(*^o^*)
ラスカルとエマの赤ちゃんは、男の子を残して…
リタがお嫁さんです(笑)
三世帯を目指してー!!
ポケ君にも 妹を〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-04-03 22:51) 

RASCAL

あきさん、こんばんは〜

私達も1日 ビックサイトに行ってたんですよー(*^o^*)
ブログ読んで 会いたいなぁ〜って思ってたんだけど
今年も疲れちゃって インターペットに行けなくて、、残念(T_T)

そうなんです〜
新たに リタが増えました!
よろしくお願いします(^^)

コギ祭には 連れて行けないと思うんですよね〜
もし、行けたら 怖がりですが…会ってくださいね〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-04-03 22:57) 

きぃ

ワンコ語は世界共通(笑
リタちゃん!みんなと仲良く出来るようで
少し安心ですね!!
もう少したてばみんなと一緒に
やんちゃ出来るようになるかなぁ~♪
by きぃ (2017-04-04 10:40) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

最初 心配していたのは エマミルクと仲良くなれるか?!
だったんですが…意外にすぐに打ち解けました!!

少しづつ 私達にも近寄ってくれるように♪
相変わらず、家に入りたがらないですが…(^^;;

Leaちゃんみたいなヘソ天を見たいなぁ〜って思ってます(*^▽^*)
by RASCAL (2017-04-04 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0