So-net無料ブログ作成
検索選択

リタ、はじめてのお散歩♪ [リタ]

今日は 快晴で暖かい軽井沢

私は、朝からダックスファミリーシャンプーと診察のため病院へ。
その後 エマミルクを連れて 群馬までアジリティの練習。。

2時間近く練習(遊んだ?)で ヘトヘトです( ̄▽ ̄)


昨日は、リタをはじめてお散歩へ連れて行きました(*^▽^*)
雪が降る中……

IMG_9248.JPG
憧れだったコギ三頭引き♪
慣れれば 4頭引きも いけそうー! ←山散歩に限り

エマがいるので リタも怖がらず 並んで歩けましたが
リタ……お散歩行った事あるのかなぁー?!
かなり喜んでました♪

でも、、


お友達に会うとパニック〜〜(^^;;

昨日は ももちゃんも一緒だったので、
エマをももちゃん、
ラスカルはちぇりパパさん、
リタは私が。。

IMG_9251.JPG

自分より小さいから?!
IMG_9250.JPG
あんじゅ だけは平気でした( ´ ▽ ` )

だんだん雪が本降りにーー
IMG_9249.JPG

少しづつ慣れて、、
IMG_9247.JPG
笑顔も(๑>◡<๑)

家に帰って…
チビドッグランに放牧。。

IMG_9253.JPG

IMG_9254.JPG

ラスカルとリタ 似てる?!

リタ……
IMG_9255.JPG
ラスカルから洗礼を受けてました〜
女子に手加減しないコです(^^;;


でも、
IMG_9252.JPG
楽しそうで良かったです(*'▽'*)

少しづつ 私にも 近寄ってくれるようになってきたので、
焦らず 頑張ろぅー!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

きぃ

あこがれの3頭引き♪
仲良く歩けるなんてすごいですねぇ~!
エマお姉ちゃんが優しいからですかね(#^.^#)
楽しそうに遊んでいるのを見ると
嬉しくなっちゃいますね♪
by きぃ (2017-04-04 16:09) 

龍母

うんうん。ラスカル君 エマちゃんと居ると嬉しそうだね
みんなが居る所ではシッポが下がっちゃってるけど仕方が無い

今まで経験したことが無い事がいっぱいだろうから
これからドンドン吸収していくよ

洗礼も有るだろうけど
楽しい事がいっぱい待ってる(はず)
成長が楽しみだね~
by 龍母 (2017-04-04 16:10) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

コギコギ三頭引きはしてみたかった事です(*'▽'*)
ミルクがお留守番で激怒でしたが…(^^;;

意外にエマがお姉さんしてて
リタがエマのお顔を舐めてあげるんですよ〜
仲良くしてくれると嬉しいです!!

by RASCAL (2017-04-04 20:09) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

リタは 人も初めてのワンコも まだ怖い見たいです( ̄▽ ̄)
尻尾が下がるから リタの気持ちがよくわかりますよね〜(笑)

色々勉強して みんなと仲良く出来るといいなぁ〜♪

ラスカルは まだリタに冷たくて…ヤキモチ?!
エマがいて良かった(^^;;

お弁当の事、ありがとうございます(*^▽^*)

by RASCAL (2017-04-04 20:17) 

あき

3頭仲良く歩けて羨ましいです^^
ウチはみ~んな違う方向に行っちゃうから大変です(笑)
楽しそうにしてると嬉しいですよね!
by あき (2017-04-04 21:58) 

ルル父

リタちゃん 少しずつ馴染んでいっていようですね
いろんな経験をしてみんなと仲よくなってね

ラスカルくんエマちゃんミルクちゃんと一緒にいるから色んなことを彼らから学んでいるから大丈夫

ラスカルくんの洗礼もいいですよ
パパさんママさんの愛情もたっぷり受けて楽しみですね

いつかルルやオリとも遊んでね
楽しみ楽しみヽ(*´∀`)ノ
by ルル父 (2017-04-04 22:03) 

蝶々

コギ3頭引き、なんて羨ましい。
3コギ、仲良しで良かった~。
ラスカルとエマが性格イイからですね。
リタもホッとしていることでしょう。
皆楽しそうだもの。

きっとリタ、「あたしここのオウチが一番好き☆」
って思ってると思う♪
by 蝶々 (2017-04-04 22:21) 

RASCAL

あきさん、こんにちは〜

ゴル2、コギ1やゴル1、コギ2の 三頭引きは慣れているので
コギ三頭引きは 大丈夫でした!
エマが真っ直ぐ行きたがるので 誘導される感じですが
バラバラになったりします(T_T)
やっぱり危ないですよね〜(^^;;

by RASCAL (2017-04-05 11:37) 

RASCAL

ルル父さん、こんにちは〜

リタは だいぶ慣れてきました〜♪
ここが自分の家だと分かってきたみたいです(*'▽'*)
リタは みんなから 色々教わっているようで
エマが一番気にして 面倒を見ていますー

まだ、私達以外の人、ワンコには 慣れなくて……
怖がっちゃいます(−_−;)
これも少しづつですね〜(^^;;

ルルオリちゃんに会いに行く頃までには 慣れさせたい!!(*^_^*)


by RASCAL (2017-04-05 11:46) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

このお家が一番好き!って思ってもらいたい〜(*^_^*)

リタは ラスカル家にだいぶ慣れました(๑>◡<๑)
4日目にして 一員になった感じ。。。
あとは お友達にも 慣れてくれれば…
もうちょっとですね( ̄▽ ̄)

女の子同士だし 気が強いエマが 一番リタを気にして面倒を見てくれるのが 良かったです!
まだまだこれから色々大変ですが…頑張ります(^^;;

by RASCAL (2017-04-05 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: