So-net無料ブログ作成
検索選択

リタ、逃走する(T_T) [リタ]

今日は ポカポカ陽気な軽井沢!!
コート要らない〜帽子手袋要らない〜久しぶりに軽装でいいかも(*^^*)


怒られそうだから
ブログに書くか迷いましたが…
正直に。。。今朝の出来事。。。


朝から お天気良いので、、
リタを2回目のお散歩に連れて行く事に。。

IMG_9287.JPG
4頭引きに挑戦♪

調子良かったんですが…

ウンやチーの時も 待ってて 引っ張らないし、
片手に ライナス、ミルク、エマ
もう片方に リタ。

順調だったんだけど…

お友達に会ったら、、
リタ パニック(−_−;)……2回目なんだけど。。

暴れて、首輪がぬけて、、
逃走しました(T_T)(T_T)(T_T)

ももちゃんも一緒に走って 追っかけたんだけど
どんどん真っ直ぐきた道を走って行き……
家の方へ曲がってしまい 姿が見えなくなり、、

雑木林に入っちゃったら、
小さいし、同色だし、見つからないかも……
(呼んでも来ないし)

見当たらないので、家に戻って ラスパパにも 探してもらおうと叫んだらーー

リタなら 家にいるよ………って( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ビックリした〜焦った〜〜(−_−;)
よかった……(^^;;

リタは、デッキに座っていたようで
ラスパパが家の中に入れて、エマ達は??……と 思っていたら
私が「リタが逃走した〜」って 戻ってきたみたい。。

最初、状況が判らなかったみたいだけど…
あとから 怒られました( ̄▽ ̄)

お外に出たの2回目だったけど…
家の場所 覚えていた事にもビックリ(@_@)

お利口さんでした(^^;;



IMG_9288.JPG
途中でリタがなぜ居なくなったか判らないエマミルク。。( ̄▽ ̄)

山の中でよかったぁ。。。
車が通らなかったので リタは大丈夫でした。。

4頭引きは まだまだ無理だった…
リタが 周りに慣れるまで 2〜3頭でのお散歩に、、
首輪は チョークにしないと。。。(>_<)

朝からグッタリ疲れましたが…
リタは、、

IMG_9289.JPG
何事もなかったように 楽しそうです( ̄▽ ̄)


お友達にも 心配かけちゃって
朝からパニックでしたーーー

そんな迷惑をかけちゃったお友達から
手作りの桜餅をいただきました〜♪

IMG_9264.JPG
ちぇり母さん、ももちゃん、ケリママさん、ありがとうございます(๑>◡<๑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

こすずママ

やだぁ〜
読んでてドキドキしちゃったよ(≧∇≦)
でも本当にお利口さんで良かった〜
ちゃんとお家に居てくれて良かったですね♪
やっぱりワンズはパニックになる時は一瞬だから
今後慣れても4頭引きはやめた方がいいんじゃない?
(≧∇≦)
我が子の安全の為に...♡
(^_−)−☆
by こすずママ (2017-04-05 13:53) 

蝶々

ホントにドキドキしましたよ。

オウチに戻るあたり、慣れてきた証拠ですね。
オウチに帰るー!って一目散だったのね。
カワイイなぁ。。。。。って今だから言えるけど。
ラスママ、どんなに焦ったか。
心配したでしょうし泣きそうだったでしょ。

ホントに良かった。

桜餅お手製なんて。
素敵な友達をお持ちですね。
ホッとしてきっと美味しいことでしょう♪

by 蝶々 (2017-04-05 14:20) 

龍母

みんな優しいから書かないだろうから
「ばか者~~!!」
で・・私に怒られるの分かっていて書くのは良いけど

慣れてないリタちゃんを連れて
4頭散歩だなんて
慣れていても危険なんだから
考えなさい。

今度会う時・弁当に毒盛るぞぉ~!!(笑
何はともあれ無事に家に帰ってきて良かった
ラスカルママも、気をつけようね
by 龍母 (2017-04-05 14:31) 

ラスカルパパ

ただではすまぬ。

by ラスカルパパ (2017-04-05 15:03) 

ラスカルパパ

Rita (DRAGONJOY MARY POPPINS)の輝かしい成績を見てみろ!
http://www.kathailand.org/newchampion2017.htm
マジ呆れてます。Ritaは1年待った仔だぁ!
もし4日でいなくなったら、ブリダーやハンドーや手配してもらった方々に一体全体どう説明する気だ!!!怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
by ラスカルパパ (2017-04-05 15:21) 

桃まり母

良かった、ホッとしました。リタちゃん、逃走なんて、なかなか、お転婆さんかも(笑)。ラスカルパパのコメントにも(怒)の文字が。見失って家に着くまでのパニックな状況は判ります(T-T) 本当に、お利口さんなリタちゃんでしたね(^^) エマミルクリタと、ラスカル家は、元気な3人娘で、女性陣が最強になりそうな予感。
by 桃まり母 (2017-04-05 18:27) 

ひめママ

なにごともなくてよかったね(≧∀≦)
いまでこそ走ったりしませんが、首輪が抜けて焦ったことあるよー
車が通らなくて、ホントよかった。

by ひめママ (2017-04-05 18:51) 

きぃ

リタちゃん!ビックリしましたね(;^_^A
おうちに戻って来て安心です!
ということはおうちは安全と
思ったってことですよね(#^.^#)


by きぃ (2017-04-05 20:03) 

RASCAL

こすずママさん、こんばんは〜

心臓バクバクでしたー(−_−;)
家で 普通にウロウロしているのを見た時は ビックリして 安心して
ドッと疲れました(^^;;

4頭引きは 無理でしたね(T_T)
身体は大きいけど…まだパピーだし 日本に慣れてないし……
反省します(>_<)

ありがとうございます(^^)

by RASCAL (2017-04-05 21:00) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

焦りましたー(>_<)
まさか 数日でリタとお別れする事になるとは……

4頭引きも 順調だったんですが…
きっと リタだけでも スルリと抜けて走って行っちゃったかも(^^;;
困った。。。

まさかお家に帰ってるとは思わなかったので、、
リタにとって お家が一番?安全なんだ…と
思ってる事ですよね。。

帰ってきてくれて良かったです(>_<)

桜餅は、ももちゃんが協力して3名での作品みたいで…
美味しかったです(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-04-05 21:08) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ははっ(^^;;
絶対怒られると思ったんだぁーー
だから 書くの止めようかと迷ったんですよね〜(^^;;

毒はダメーー( ̄▽ ̄)!

リタは まだ日本にも 山にも 慣れてないから……
気をつけなきゃダメでした(T_T)
反省しますー!

でも お家を覚えてるって…リタお利口さんでしょう??
ちょっと関心しました(^^;;

日曜日……どうなるなかなぁ。。


by RASCAL (2017-04-05 21:16) 

RASCAL

ラスパパへ

無事帰ってきて良かった良かった!!
リタが 居なくなったら
イタリアのブリーダーさんには 顔向け出来ないけど…
帰ってきたから お利口さんだったって事で!

抜けちゃうのは 考えないと( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2017-04-05 21:20) 

RASCAL

桃まり母さん、こんばんは〜

ホント!リタはお転婆です(^^;;
でも 何事もなく無事家まで帰ってきてくれて良かったです。。。(泣)
首輪を抜いて走って行っちゃっうとは 考えなくて、、
油断した私の失敗です(T_T)反省。。。

女子は強いですよね〜
ララも強かったし(^^)
今一番は、エマです(笑)

by RASCAL (2017-04-05 21:25) 

RASCAL

ひめママさん、こんばんは〜

ありがとうございます!
首輪が抜けて……は 初代サリーの時にありますが
あとのコ達は、みんなグイグイ引っ張るタイプで抜ける事はなかったのに。。油断しました(T_T)

無事に家まで 帰ってくれて 本当に良かったです(>_<)

by RASCAL (2017-04-05 21:30) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

はい、、良かったです(>_<)
悪い見本で 恥ずかしいですが…
首輪は 抜ける場合もあるので気をつけなくちゃダメですね(T_T)

お家に真っ直ぐ帰ってきてくれたのは
(覚えていたのも)嬉しかったです!!
安心、安全な場所って 認識してるからですよね(^^)

by RASCAL (2017-04-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: