So-net無料ブログ作成

リタ、はじめてのヘソ天♪と……コーギー祭延期(>_<) [リタ]

今日もポカポカ暖かい軽井沢〜
元気にお散歩日和!!ですが…
昨日から 風邪をひいて 調子悪いです。。。(T_T)
ラスパパに移されたんだ…( ̄ー ̄)


昨日は リタの逃走……ご心配おかけしましたm(__)m
首輪が抜けないように、、
リタにもっと注意をはらってお散歩出来るように気をつけます!!


リタ。。。

私達に、日本の生活に、軽井沢の家に、、
だいぶ慣れてきました〜(*^o^*)

何か食べてると 膝に手をかけてきたり
(食事は残すくせに…ヨーグルトやデザートは食べたがる。。)
スリスリ身体をつけてきたり(๑>◡<๑)

とうとう…

はじめてのヘソ天も!!


IMG_9284.JPG

やったぁーー!!

嬉しくて、、反対側に回って、、

IMG_9286.JPG

起きちゃったけど…(^^;;

昼間は まだまだ椅子の下で ひっそり?寝る事が多いけど
夜は 部屋の真ん中で ヘソ天に♪


慣れてきて 嬉しい反面、、困った事も。。。

それまでは、チーもウンも あまりしなくて、
外のトイレエリアに連れて行き 誘導して させてたんですが…

慣れてきて、、
家の中で チーを(ーー;)今朝はウンまでも家の中で( ̄▽ ̄)

外でもするけど 家の中でもする。。

どこでも するのかーーo(`ω´ )o

教育が必要みたいです。。。

そして………今朝 悲しい発表がーーー

9日のコーギー祭2017 春。
雨予報のため、延期が決定しましたー(泣)

5月14日 日曜日に変更!!

ラスカル家は もちろん参加したい(*゚▽゚*)
ただ……エマのヒートは?交配は??
お腹に赤ちゃんがいる状態になるのか?!
さっぱり予定が未定で……
念願の50メートル走も出られそうだし(〃ω〃)
ヒートは ちょっと 待ってもらいたいなぁ〜♪


IMG_9306.JPG
どこでもヘソ天エマ(≧∇≦)

ラスカルは、
IMG_9307.JPG
ララ姉ちゃんのぬいぐるみの側が好き♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

龍母

おぉ~リタちゃん!!
へそ天で寝てるじゃないですか!?

割と順応性良い方なのかな?
で。。後はチッチとP
これはラスカルママが頑張って教えるしかないな。
がんばれ~~

こぎ会は今回はあまりにも予報が悪い
我が家は延期になってくれてよかったけど
詳しい事は明日のブログに書きますわ
by 龍母 (2017-04-06 18:32) 

蝶々

「リタのへそ天が見られる日が来るのか」
ってママ、心配していたのはついこの前のこと。
良かったね、こんなに早くへそ天見られて!
毛吹きがいいですね~、リタちゃん。
フワッふわだー。ラスカルもフワフワ系ですよね。

エマのへそ天もラスカルのララチャンとネンネも
とっても可愛いよぉー。
わが子の寝姿は格別でしょ!

by 蝶々 (2017-04-06 18:38) 

ぽちゃちゃママ

リタちゃん、ヘソ天で
くつろいでますね(^^)
可愛い〜♡

コギ会、残念でした(T_T)

変更して行けるかいまのところ
まだわからないのですが
もし行けたらまたお願いします\(//∇//)\
by ぽちゃちゃママ (2017-04-06 19:08) 

きぃ

リタちゃん!慣れてくれて嬉しいですねぇ~(#^.^#)
我が家も今、トイレ問題に直面しておりますよ(笑
昨日は100%、失敗無しだったのに・・・
今日は半分以上・・・失敗で!
気長にやるしかありませんね!
エマちゃんの交配!楽しみですね!
ですがせっかくの祭りもあるのですね(;^_^A
ヒートが少し遅れることを祈るしかりませんね!
って生まれたらRASCAL家!
大忙しになりますね♪
by きぃ (2017-04-06 21:24) 

SORI

RASCALさん おはようございます。
リタちゃん可愛いですね。コーギー祭は5月までお預けでする。待ち遠しいことでしょう。
by SORI (2017-04-07 08:12) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

そうなんですよー(๑>◡<๑)
リタがヘソ天してる〜って 急いで写真撮りました!!
やっと慣れてきた〜
甘えてくるようになったし、、ラスカル家の一員に(*'▽'*)

チーはまぁまぁ出来ても ウンは連続失敗だったり….
頑張ろぅ。。。

コギ祭。
ウチは来月行きたい!けど…微妙です(T_T)
by RASCAL (2017-04-07 10:45) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

そうなんですよー(〃ω〃)
リタのヘソ天がこんなに早く見られるなんて〜!!
感激しちゃいました(*^▽^*)

リタ、毛がフサフサタイプです。
見た目、ラスカルサイズだけど…
抱っこすると 軽く感じる。。(体重まだ測ってないんですが)

寝姿は みんな可愛いですよねー
チャー君の寝姿も可愛いもん(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-04-07 10:55) 

RASCAL

ぽちゃちゃママさん、こんにちは〜

コギ祭……残念( ; ; )
ぽちゃちゃママには 会いたいんですが…ウチも行けるか微妙です。。
困ったーー

リタも ようやく? コギらしく
ヘソ天が出来るように〜(*^▽^*)
スリスリ甘えてきてくれて 可愛いです♪

by RASCAL (2017-04-07 10:59) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ようやくリタも慣れてきました(*^▽^*)
Leaちゃんの可愛い寝姿を見て
リタもいつかヘソ天出来るのか?!と 心配してましたが…
思ったより早く見れました!!

トイレの躾。
手間取ってます(^^;;
リタはお外でもするんですが…外出ると楽しくて遊んじゃって
忘れるみたいです(T_T)
お互い頑張りましょう!!

エマの赤ちゃんが生まれたら……大変な事になりますよね(^^;;
でも いっぱい生まれてほしいです(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-04-07 11:11) 

RASCAL

SORIさん、こんにちは〜

コメントありがとうございます!

コーギー祭。楽しみにしていたんですが 延期になってしまいました〜
来月は エマの交配予定や仕事の関係もあり 参加出来る微妙なんです(T_T)
出来たら参加したいなぁ〜と思ってます(*^_^*)
by RASCAL (2017-04-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0