So-net無料ブログ作成
検索選択

リタのトイレの成功率80%?! [リタ]

やっと雪が止んで 雨になった軽井沢です〜!


リタが来て11日目。。

すっかり みんなと仲良くなれて 生活にも馴染んできて

ワン!って 吠えたり、(全く吠えなかったのにー)
ウーーって 怒ったり、(あまりないけど)
オモチャで遊んだり、タグを噛んだり(-_-)、

良い感じ(*^▽^*)

問題は、
1:トイレの躾。
チーは 外のトイレエリアでしたり 散歩でする時も…が、家の中でもする(-_-)
特にウンをあまりしないので(食も細いし) 家の中確率が高い事。

昨日まで 50%の成功率でしたが、、
本日…100% 成功(๑>◡<๑)!!

IMG_9649.JPG
エマリタのダブルチー写真

すっきりして 下へ〜
IMG_9652.JPG

今度はライナス兄ちゃんと、
IMG_9650.JPG
ダブルウンー!!

IMG_9651.JPG
母は嬉しいよーー(≧∀≦)

さっき 2回目のウンも成功したので 今日は100%でしょう〜♪

昨日までが50%だから……今のところ80%かな?( ̄▽ ̄)

少しづつ 覚えてくれるといいなぁ。。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

きぃ

おぉ~♪ リタちゃん!日々成長中♪
今日は100%なんですね♪
素晴らしいですねぇ~
エマちゃんたちが良い見本に
なってくれているのでしょうね(#^.^#)

by きぃ (2017-04-11 21:27) 

蝶々

Wうん にWちー ナイスショット!

おトイレのしつけって難しくないですか?
リタちゃんとっても優秀ですよ。こんなに早く覚えて。

ウチは室内前面放牧にしたら
はずすことが多くなって。
しょっちゅうタイルカーペット洗ってますよ(涙

ラスカルママのしつけが上手なんだと思う。
チャー君、預けてしつけてもらいたいよぉ。
by 蝶々 (2017-04-12 07:48) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

リタ、今朝も成功が続いてます〜(๑>◡<๑)やったぁー!
まだまだ油断は出来ないですが…
7ワンの見本がいるので 覚えてもらいたいー!

Leaちゃんは パピーなのにすぐに凄いです〜(*^o^*)

by RASCAL (2017-04-12 11:43) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

へへっ(≧∀≦)
ナイスショットでしょう〜?!(笑)

リタは どういう風に育ったのか分からないので
手探りの躾なんですが…
まだまだ油断出来ないです( ̄▽ ̄)

チャー君、外れちゃうのはOKですよ〜(^^;;
ラスカルもシーツの上のチーの後に チーをかけるから 大抵はみ出ます(-_-)
ラスカルより早く処理しないと 毎回掃除(T_T)

私は トイレの躾上手くないですよー(^^;;
他の7ワンを見て リタは覚えていくんだと思うんです〜!

by RASCAL (2017-04-12 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0