So-net無料ブログ作成

リタ、お散歩も好き〜♪ [リタ]

今日も快晴の軽井沢〜♪

思ったより暖かくない……空気が冷たいデス。。


今朝は 1時間 間違えて起きて、、
1時間早くお散歩に行き、、
誰にも会わないなぁ〜……と 、、
結局 二回もお散歩してしまいました。。。( ̄▽ ̄)
大丈夫か?!わたし??



そして、リタの事。。

リタの問題1:トイレの躾。
昨日も成功で、今朝も失敗なし!!

もしかして……完璧になった??〜〜(*^▽^*)

リタの問題2:知らない人とワンコを怖がって逃げる。

少しづつ前進してますー!
お散歩は チョークに変えて 行き始めました。。 ←前回逃走されたから

IMG_9561.JPG
前方に 山のお友達が見えるので 若干引いてるけど…

逃げる事なく
お友達(ワンコ)に 挨拶出来ました(*^_^*)

ウマウマの時も、
IMG_9562.JPG
美味しい物がもらえるとインプット!(^^;;

お友達とのお散歩も好きになってきました〜♪

まだちょっと人の事は 怖がりますが…少しづつ!!



そして、昨日の夜。。

ソファーの背もたれ右側にエマ。
IMG_9680.JPG

左側にリタ。
IMG_9681.JPG
ほぼ 対称の寝方。。

だんだんリタの寝方が……

お手手が離れ、
IMG_9682.JPG

両手が開き、
IMG_9683.JPG

伸びたーー
IMG_9684.JPG

だんだんリラックスしてます。。。
カワイイ(๑>◡<๑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

龍母

うんうん。凄く前進してきてるよ~
此処が最後の住処だって分かってきたんじゃないかな。

これから、もっと慣れたら
エマちゃんと張るくらい女番町になったりしてね(笑

そして・・・逃走・・これだけは気をつけるように~
by 龍母 (2017-04-13 14:27) 

蝶々

リタちゃん、順調ですね。早いくらいですよ~。
家族の愛よね。

それにしても皆の寝顔の可愛いこと。
キュンキュンしちゃう。
リタもすっかり安心しきってのびのーびですね。

ラスカルったら・・・
王子はベッドでお休みなのね。
by 蝶々 (2017-04-13 17:09) 

きぃ

すごいぞぉ~リタちゃん♪
少しずつ前進していますね(#^.^#)
これからいろいろな人とふれあって
人の大好きなワンコになりそうですね♪
スヤスヤ寝ているリタちゃん!
リラックスしている様子が!
もう家族の一員です!!
それにしてもワンコに囲まれた生活!
大変なことも多いと思いますが
楽しそうです!
我が家はLeaでいっぱいいっぱいですが(;^_^A
by きぃ (2017-04-13 20:03) 

ルル父

リタちゃんかわいい

日に日に溶け込んでいるように思います
ラスカル君エマちゃんたちに見習っているから大丈夫です

トイレもそのうちバッチリになります
順応性がいいです

会える日がすごく楽しみです
by ルル父 (2017-04-13 20:25) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

凄く前進でしょう〜?!(*^▽^*)
今日は、リタだけでお散歩にもチャレンジしましたよー
少しづつ 色々覚えてほしい(*^▽^*)

エマと同じくらい強くなると
女の戦いになるから( ̄▽ ̄)
リタは エマの下にいてもらわなくちゃー(笑)

ハイ!逃走〜〜(^^;;
チョークも抜けるから気をつけないとなぁー(T_T)

by RASCAL (2017-04-13 20:47) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

11ヶ月で来たリタ…どうなるか不安しかなかったけど、、
ベタベタ甘えるファミリーの一員に(*^▽^*)

ラスカル達が普通に(家族が多いのは慣れてる?)受け入れてくれたからだと思います(๑>◡<๑)

寝姿は 可愛いですよねー!
ついつい触っちゃいます(笑)

ラスカルは……王子なんで(爆)ベッドへ〜(*^o^*)

by RASCAL (2017-04-13 20:51) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

リタ、日々前進してる気がします〜(*^▽^*)
今日は ひとり散歩も体験して 上手に歩けました!
次はアウトレット(軽井沢の駅にあるので)で 人混みの練習予定です!!
とっても甘えん坊なので、他の人にも懐っこいコになってほしいんですよ〜♪

ワンコに囲まれる生活…今しか出来ないと思ってますが
幸せです〜(*^▽^*)
かなり(笑)大変ですが…喜びも倍増です!
今はLeaちゃんの子育てが一番で 大変だと思いますが
落ち着いたら Leaちゃんの妹か弟を是非!!(*^_^*)
by RASCAL (2017-04-13 20:59) 

RASCAL

ルル父さん、こんばんは〜

ありがとうございます!
すっかりリタもラスカル家の一員になり、
色々覚えてきてくれてます(๑>◡<๑)

ラスカル達を見て覚えてくれるので楽ですが…
悪い所も真似するので そこは注意してます!(笑)

会いに行きたい〜です!
ルルちゃんオリちゃんと仲良く出来るといいなぁ(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-04-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0