So-net無料ブログ作成
検索選択

コギ祭欠席する事にしました…(T_T) [コーギー祭]

今日はお天気下り坂の軽井沢。。

暖かいし風もなく、過ごしやすい。。
出かける予定もないし……軽井沢滞在中ー


GW。
長期のお休みだったので、、
今度こそ!と 思って…
琵琶湖〜淡路島〜四国をぐるっと巡る旅。を計画していたのに、中止(T_T)

後半に2、3泊で石川県をぐるっと巡る旅へ行こう〜と
計画したら……

やっぱり それも ダメで 中止(T_T)

でも、14日のコーギー祭がある!!
ラスパパの神戸出張をキャンセルしてもらい(会社の人には秘密)
土曜日から出発して 遅行しないように行くぞー!!

と 思っていたら……

(昨日も書きましたが)
2〜3週間は 流産しやすい時期なので 長距離の移動は望ましくない(>_<)

大丈夫じゃないか?!
とも思いましたが…やっぱり 諦める事に。。。(T_T)
↑↑↑
当然?!(^^;;

今は エマを見守ってます( ̄▽ ̄)


今朝の朝んぽ。

アルファアイコンのセールで買ったTシャツを…
IMG_0922.JPG

なんだか ミルクがきつそうで、、
IMG_0923.JPG
帰ってからよく見たら……

3Lはラスカル用で
ミルクはXLを買ったんだった( ̄▽ ̄;)

ミルク……サイズは 柔軟です〜


そして、昨日からエマの様子が。。

どこまでも 歩きたがるコなのに…途中で 帰ろうとコギスト。。

暑くなってきたからかなぁ〜?
と…お水休憩したのに。。。
体調の変化があるのかなぁー??……イヤ、まだないでしょう〜(^^;;


そして、軽井沢のパン屋さんレイヨンヴェールのクグロフ。

IMG_0924.JPG
ドライフルーツが入っているから 私は食べれません。。( ̄▽ ̄;)

でも、チョコのがあるというので……

IMG_0925.JPG
ちょっと温めて
チョコを溶かして食べる美味しいと教えてもらいました。
(シエルままさんありがとう〜)

チョコクグロフ美味しかった♪
(ちょっとドライフルーツが入ってます)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

らんママ

ご無沙汰しておりますm(__)m
全くコメントできていなかったので今更ですが、ラスカルくん・エマちゃん・ミルクちゃんのうちの子記念日&リタちゃんのお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
そして、そして…ラスカルくん・エマちゃんの交配も!
来週お会いできないのは残念ですが、今が大切な時ですから…
素敵な夏の報告を楽しみにしていま~す!
by らんママ (2017-05-06 12:36) 

龍母

やっぱりなぁ~
昨日のブログで書いたの見て
じゃあダメじゃんと思ったのよね・・・

エマちゃんが大事だから仕方が無いよね
でも・・・シクシクです~
残念。。
by 龍母 (2017-05-06 14:52) 

makkun

後で「行かなければ良かった」と言う事も有りますから
勇気を出して「中止」は正解だと思います。
後悔するような事になったら
エマちゃんに申し訳ないですものね~
by makkun (2017-05-06 15:42) 

シエルまま

旅行、残念ですよね(>_<)
でもきっと良いことが待ってます!!
お揃いのウェア可愛いですねー!
多頭だと、更に可愛い(^^)
やっとやっと食べて頂けて嬉しいクグロフ[ムード]
私の買ったチョコクグロフは、何にも入ってないのでした(°▽°)
ラスカルままさんと逆だったら良かったですね(^^;)
次にお目見え出来るのは、8月頃かな、、と思います。
by シエルまま (2017-05-06 19:52) 

きぃ

今はエマちゃんの体が一番ですよね!
次回の旅行は家族がもっと増えて
楽しいものになっていると思いますよ♪
チョコクグロフ!!
初めて知りました!私もドライフルーツが
得意じゃないので食べてみたいです♪
by きぃ (2017-05-06 20:04) 

RASCAL

らんママさん、こんばんは〜

ありがとうございます(๑>◡<๑)

5/1にバタバタとお祝い事が…(^^;;
そして、やっとラスカルとエマの交配が無事終わりました!
後は 赤ちゃんがいるのか?いないのか??です(笑)

来週…コナン君に会えない。。(T_T)
直接7ワンコからの元気玉をー!!って (上杉さんに)約束したのに。。
参加出来なくて残念です(>_<)

ゆきちゃんとコナン君で、コーギー祭楽しんで来てくださいね(*^▽^*)

by RASCAL (2017-05-06 20:54) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

あーーー分かりましたぁ??( ̄▽ ̄;)
交配から2週間過ぎれば コーギー祭 大丈夫かと(正確には2週間過ぎないけど)詳しい方に聞いたり ネットで調べたり…
自分だったら 連れて行かない。。。と いうニュアンスだったので
諦めました(>_<)
なかなか諦めつかなくて(泣)

久しぶりに姫に会えると思ったのに…
龍母さんのお弁当食べられると思ったのに……

by RASCAL (2017-05-06 21:00) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

はい……….そうですよね。。(>_<)
なかなか諦めがつかなくて、、
コーギーが100以上集まる 私にとっては 特別スペシャルイベントなので、、参加したかったんですが、、
後悔する事になったら大変ですよね。。
エマの身体を第一に考えました(T_T)

ありがとうございます!

by RASCAL (2017-05-06 21:06) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

旅行はいつでも行けますよね!!
前向きに考えます(^。^)
ありがとうございます♪

多頭だと お揃いのお洋服着てるだけで可愛く思います(←親バカ)
シエル家も もうすぐ2コギ、3コギで……(〃ω〃)!!

チョコクグロフ。
購入出来て嬉しかったです〜(*^^*)
実は 2個買っちゃった(笑)
ドライフルーツが ちょっと入ってて ラスパパは 気がつかないくらい(それは ちょっと おかしいと思いますが…)。
温めると チョコの香りが〜〜♪

8月は ドライフルーツなしでリクエストしてみよう〜
注文して作っていただける焼き菓子….贅沢な美味しさですよね(*^▽^*)

情報ありがとうございます(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-05-06 21:16) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

コーギー祭は 100コギ以上集まる 一大イベントで
招待制なので 是非参加したかったんですが…
エマが第一!諦めました(T_T)

クグロフはドライフルーツが入っているので 食べた事なかったですが…
チョコクグロフを教えてもらって 初めて食べました!
少し温めると チョコの香りが広がり フォンダンショコラっぽいんです(*^^*)
美味しいので お勧めです!!

by RASCAL (2017-05-06 21:26) 

蝶々

エマたん、どした??
女の子、繊細な部分もあるのかな。
あ、でも結構暑くなってきたし。
うーん、やっぱり微妙な変化があるのかも。

クグロフ、軽コギメンバーで盛り上がりましたよね。
シエルママのおかげです!

ラスカルママも美味しいと絶賛だったので
私も我慢できなくなったよ~(笑
明日のチョコクグロフ予約しました!
by 蝶々 (2017-05-06 22:48) 

わさびママ

こんばんは!
おお…なんと…ラスカル家とお会い出来ないのですね(´;Д;`)

とっても残念ですが、理由が理由ですものね(๑>◡<๑)今は何よりもエマちゃん♡次はメンバー増員してパワーアップしたラスカル家にお会い出来るのを楽しみにしております♪
by わさびママ (2017-05-07 00:04) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

2日間くらい歩きたがらなかったので心配したんですが…
今日は 歩けました!
暑くなってきたからかも(^^;;
ご心配おかけしましたm(._.)m

クグロフ、蝶々さんもいよいよ今日ですね(*^^*)
甘過ぎず ちょうど良い感じです!!
甘さ控えの生クリームを添えると もっと美味しくなりますよ〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-05-07 12:05) 

RASCAL

わさびママさん、こんにちは〜

そうなんですー(泣)
なにがあっても コーギー祭は 出席したかったんですが
エマの状態が分からないし……
振動が良くないと言われ………諦める事にしました(T_T)

ちょっとフワフワっ毛のリタも来たので、
次回はわさび君と写真撮れるといいなぁ〜

また遊んでくださいねー!!(*⁰▿⁰*)
by RASCAL (2017-05-07 12:09) 

ひめママ

おはよーございます!
実家に帰ったりでバタバタしていて、今ブログ見ました。

そうだよね( ; ; )今が大事だもんね。
会えないのは残念だけど、今度はパピコギ連れで会えるの楽しみにしていますね(๑>◡<๑)
by ひめママ (2017-05-08 10:36) 

RASCAL

ひめママさん、こんにちはー

そうなんです……
ひめちゃんと次回は写真を絶対撮りたい!!って 思っていたので
ガッカリなんですが。。。(T_T)

次の機会に、、(パピコギがいるといいけど…)
絶対お会いしたいです(*'▽'*)!!

by RASCAL (2017-05-08 11:07) 

あき

今週末会えると思ってたのですが…残念です(>_<)
ミクも安静にしてたかな?
記憶にない(笑)
エマちゃんの体の為にも無理させちゃダメだし。
うまくいってますように(^^)

by あき (2017-05-09 20:06) 

RASCAL

あきさん……そうなんですー(T_T)

楽しみにしていたので(絶対参加!!って 思っていたので)
ガッカリです(泣)

ミクちゃんはどうでした??
長距離移動させない方がよいと言われると……(-_-;)
諦めました。。

次、お会い出来れば 遊んでくださいね〜(*^▽^*)♪
by RASCAL (2017-05-10 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0