So-net無料ブログ作成
検索選択

お山のお友達カレンダーとラスカル家カレンダー(3〜6月) [ファミリー]

今日は20度になる軽井沢〜〜ポカポカ♪

大きな出来事があったとはいえ(ラスカルとエマの交配)
なんとなく だらだら 過ごしていたら終わってしまったGW(^^;;……

また ひとりで8ワンのお世話頑張ろー!!



3月末にちぇり母に
今年もいただいた「お山のお友達カレンダー」!!

IMG_9376.JPG
5月はライナスとチェリーちゃんとラスカル♪

meekdogさんに作ってもらった緑のチェック柄。
私もお揃い(ストール)〜
そろそろ出そうかなぁ(๑・̑◡・̑๑)

IMG_9378.JPG

IMG_9379.JPG

いっぱいラスカル家が載っていて 嬉しい〜
みんなお友達なので 毎月楽しくて 楽しみなのです。。。♪
ミルクの甥っ子フレディも載ってるし(〃ω〃)

そして、、
お友達が作ってくれた ラスカル家のカレンダー。

5〜6月は、
IMG_0889.JPG
一番お気に入り写真!!
ラスカル温泉に入る。。ですー

佐助君と綱吉の湯に行って、
泳ぐのは 嫌がってたけど…温泉に浸かったら 満面の笑み(^^;;

ちなみに 3〜4月は、
IMG_9380.JPG
コーギー祭2016春の写真。。。
コギレンジャーになった時です…1年前。
楽しかった(๑>◡<๑)



そして昨日の夜のラスカルとエマ。
IMG_0964.JPG
ふたり共ニコニコでした


そして、そして、、
軽井沢の春!
山菜の季節になりましたー

収獲しました!
IMG_0965.JPG
タラの芽とアクタラの芽。


今日は天ぷらにしよう〜♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

蝶々

わぁ~これ嬉しいです!
毎月楽しみでいいなぁ。

2人もいい雰囲気ですね。
仲良し夫婦、いいなぁ。ほのぼの~。

軽井沢、山菜簡単に手に入るから
この時期天ぷら最高です!
ここらの山菜はあんまり綺麗じゃないけど
ラスママのおウチの方はいい山菜がとれそうですね。
by 蝶々 (2017-05-08 11:36) 

龍母

あはっ。
ラスカル君の良い湯だなっ。
の写真可愛い~~サイコーです。

ちなみにこちら・・・28℃・・
めちゃ暑いです。
by 龍母 (2017-05-08 13:24) 

きぃ

カレンダーいいですねぇ~♪
以前、私も作った覚えがあります(#^.^#)
Leaの作ろうかなぁ~!!
綱吉の湯!!ラスカル君の湯に名前変えたいくらい
満面の笑みですねぇ!
可愛すぎです!!
by きぃ (2017-05-08 20:35) 

ももはな母

すっごくすっごく ご無沙汰しています。
でも、
ブログはちゃんと読ませていただいてました。
リタちゃん登場や ラスカル君とエマちゃんのラブラブや
ラスカル家はいつも楽しい!
偶然、エマちゃんとはなが同じ時期にアジ練を始めたのも
なんかうれしい!(・・・今は安静だったね・・・)
・・ところで、申し訳ありません。
あみももやのことでご連絡をしたいのです。
ラスカルママのアドレスをなくしてしまって・・・
空メールをいただけませんか。
by ももはな母 (2017-05-09 10:40) 

makkun

私も病に倒れる前までは自撮りの風景等で
毎月作成していたのですが面倒になってしまいました・・
倒れて明々後日で10年が経ちますので
リハビリ散歩と癒しの為に家族にした愛犬達ノカレンダーを
作り始めてみようかな~と思案中です(^^♪
軽井沢は山菜がたくさん採れるでしょ~
タラの芽の天ぷら食べたいでございますd(*^o^*)b
by makkun (2017-05-09 11:07) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

そうなんですー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
毎年楽しみで〜お友達と過ごした一年を見られるのです!

ラスカル家のカレンダーも お誕生日も入っていて、
セレクトされた写真が私のお気に入りで 嬉しくて〜(〃ω〃)

山は 山菜いっぱいです!
私は食べないですが…ふきのとうもたくさんありましたよ〜(綺麗なの)
収獲が楽しいんですよね(^。^)

by RASCAL (2017-05-09 12:45) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ラスカル、プールより温泉派です!!
また連れて行ってあげようかなぁープール(笑)

今日は涼しかったかな?!

私たち…楽しみは秋までお預けになっちゃたぁ(T_T)
それまでに会えるといいけどなぁ〜♪

by RASCAL (2017-05-09 16:08) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

そうでしたかぁー!
今度 Leaちゃんカレンダーを♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

想い出が詰まった写真なので
宝物ですよね!!

ラスカル…泳げるんですが、、好きじゃないみたいで
温泉に入ったら ものすごく嬉しそうだったんです(๑>◡<๑)

ありがとうございます!
by RASCAL (2017-05-09 16:15) 

RASCAL

ももはな母さん、こんにちは〜

ご無沙汰してます!!
そうですよね〜♪
はなちゃんの方が先くらいですよね?
アジリティだぁ〜って読んでました!
桜の頃も一緒で いつも親近感なのです(笑)

了解です!
後でメールしますね!!
作ってもらったラスカルは ラスカル号の中にいるんですよ〜(〃ω〃)

by RASCAL (2017-05-09 16:21) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

そうでしたかぁ…10年も経たれるのですかぁ。。
毎日 たくさんCoCoちゃんとお散歩されている事が素晴らしいです!
CoCoちゃんも嬉しいし makkunさんの健康にも 良い事ですね(^^)

CoCoちゃんの写真も もちろんですが、
お花の写真も大好きです〜♪
是非 来年のカレンダー作りを!!

山生活なので、春は山菜。
秋は栗とキノコ。(キノコは怖いので 採りませんが)
採りに来られる方も多いですー。

タラの芽の天ぷら、美味しかったです(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-05-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0