So-net無料ブログ作成

今日は心臓バクバク(T_T) [Emma]

今日も、暖かな気持ちの良いお天気の軽井沢でした〜♪


……って 遅くなってしまった。。。( ̄▽ ̄;)


今日は、午前中から
ラスカル、ミルクの ワクチン接種、
ラスカル、エマ、ミルクの フィラリアの検査と血液検査でした〜

エマは、ワクチン中止です。


お昼には お迎え予定が……

エマが引っかかった(T_T)

陰部からオロが出ているので、エコー検査になりました。。

子宮の病気の可能性もあり?!
赤ちゃんは どうなるのか?…いないのか??

エマだけ 夕方のお迎えになったので、、
心臓バクバクな一日でした。。(T_T)


子宮蓄膿症になると お水をいっぱい飲む(エマは 普通だった)
食欲がなくなる(エマは 食欲旺盛)
元気がなくなりグッタリする
(エマ……交配後はコギプロをほとんどしなくて寝ている事が多い。。
でもお散歩は行きたがるし、グッタリまではしていない。。)

血液検査の結果は出ていて、白血球の数値は正常でした。。

夕方お迎えに行くと…

IMG_1085.JPG
一日 病院だったもんね。。(^^;;

IMG_1086.JPG
朝から何も食べてないもんね。。(^^;;


エコー検査結果は、
IMG_1087.JPG
菌はあったが、エコーで見る子宮に異常はなかったーー(*゚▽゚*)

まだ赤ちゃんがいるか確認は出来ないけど…(そりゃーそうだ)
10日後に また異常がないかエコー検査をして、
赤ちゃんがいるか その頃分かるみたいですー!

1ケ月経たないと 分からないみたいだけど…分かるのかな?

とにかく…現段階では、異常はなく
エマは問題ないようですー
ホッとした〜(〃ω〃)


ちなみに…
ラスカル、
IMG_1089.JPG
異常なし!
白血球も赤血球も血小板も正常!

もうちょっと水分を摂った方がよいそうです( ̄▽ ̄)

ミルク、
IMG_1088.JPG
問題なし〜
体重が増えてないのが 悲しいけど(^^;;

エマ、
IMG_1090.JPG
問題なし〜
体重が……やっぱり10キロいかなかった(ー ー;)


エマ、
今回のエコー検査で 普通より肝臓が小さいことが分かりました。
問題はないけれど、疲れさせない方がよいと言われました。。
お散歩もほどほどにしよう……( ̄▽ ̄)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

佐助パパ

エマ、何かなくて良かったですね。でも、疲れちゃったかな?ゆっくり休んで!
ラスカルもミルクも健康でgood
by 佐助パパ (2017-05-12 19:17) 

こすずママ

わかるわかる...
心配だよね(≧∇≦)
でも大事に至らず良かったね♪
エマちゃんはもうすぐ食欲がなくなるかも...
すずはつわり?みたいな感じで食欲が落ちました...
どちらにしてもエマちゃんの健康が第一だからね(*^_^*)
今のうちにご飯いっぱい食べよう〜♪
by こすずママ (2017-05-12 19:48) 

きぃ

エマちゃん♪ お疲れ様!
1日病院、疲れましたよね。
そしてママさんもずっと心配で
しかたがなかったと思います。
とりあえず今のところ何もなくて
一安心ですね(#^.^#)
このまま順調にいきますように♪
by きぃ (2017-05-12 20:36) 

シエルまま

エマちゃん、今日は1日長かったね(>_<)
お疲れ様でした〜
私も読みながら、ドキドキしました〜
検査結果も異常なしで良かったです!
次のエコーも赤ちゃんがいるかドキドキしますね(・・;)
たくさん、ご飯食べてね(^ ^)
by シエルまま (2017-05-12 20:37) 

RASCAL

佐助パパさん、こんばんは〜

エマ、病気だったら すぐにセカンドオピニオンへ行く予定でした(ー ー;)
ひとまず 安心出来て良かったです(*'▽'*)

ラスカルもミルクも 問題なくて良かった〜!!

ありがとうございます(^^)
by RASCAL (2017-05-12 21:07) 

RASCAL

こすずママさん、こんばんは〜

ありがとうございます!

エマ、食欲だけは旺盛で…( ̄▽ ̄;)
でもコギプロしなくなったんですよね〜気になる。。
気になる事だらけで落ち着かない毎日です(T_T)

すずちゃん 食欲が落ちたんですかぁ。。
エマも なるのかなぁ〜
最近はいっぱい食べて 重くなったと思ったのに
10キロ届かず残念でした( ̄▽ ̄;)
by RASCAL (2017-05-12 21:12) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

今日はエマも私も落ち着かず……疲れました〜(T_T)
エマが、今のところ大丈夫だと分かって一安心ですが、、
まだまだ不安だらけで( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんへの道のりは大変でした〜

このまま順調に行ってほしいです!!

ありがとうございます(^^)
by RASCAL (2017-05-12 21:16) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

今日は エマの事が心配でグッタリな一日でした〜(T_T)

血液検査結果は全員問題なくて良かったです!
結果が判るまで ドキドキですよね(^^;;

このまま順調に行ってほしいですー
次のエコーで赤ちゃんが確認出来るのか??ちょっと疑問なんですが、問題ない事だけを祈ってます!

ありがとうございます(^^)
by RASCAL (2017-05-12 21:22) 

蝶々

いやぁホントにドキドキしましたよ。
でも心配なくて良かった。

ママはハラハラでしたね、エマちゃんラスママお疲れ様でした。
当分は気が気じゃないですね。
10日後がまたドキドキですね。

エマちゃん、今日はよく頑張ったね。
ママに美味しいウマウマもらったかな~。
by 蝶々 (2017-05-12 22:04) 

あき

エマちゃん何事もなくて良かった^_^
ミクは妊娠する前は食事にバラツキがあったけど妊娠をきっかけに大食いになりました(笑)
エマちゃんとりあえずムリしないでゆっくり過ごしてね。
by あき (2017-05-13 00:01) 

龍母

良かった~
何か有ったのかと思ったよ。
まずは変な病気じゃなくて良かったです

肝臓は大事な臓器だからね
悪くしたら大変です!!
ほんとに!散歩もほどほどですよ~!!
by 龍母 (2017-05-13 10:56) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

そうなんです……昨日は心臓がバクバクで。。(-_-)
病院へは ホント行きたくない!!
また行くのが憂鬱です(T_T)

エマは 可哀想でした(ー ー;)
朝から何も食べず、お昼にはラスカルとミルクは帰っちゃうし
ひとり病院で検査。。。

でも 最近特別待遇なので(笑)許してくれてると…(^^)
食欲は相変わらず旺盛だし(笑)

by RASCAL (2017-05-13 11:57) 

RASCAL

あきさん、こんにちは〜

いよいよ明日ですね!楽しんできてください(*^▽^*)

昨日は、心臓が……( ̄▽ ̄;)
もぃ行きたくない心境なんですが。。。
また検査があるので 何事もないように祈ってます(T_T)

ミクちゃん!そうですかぁ〜♪
小さなミクちゃんが大食いって 想像出来ないけど…
母になって栄養をいっぱいとってたんですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-05-13 12:01) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

昨日は ホント心配しましたー(T_T)
まだ完全に安心出来ないんですが…
安静にするように言われました。。

そうなんです!肝臓のサイズが小さい事は病気じゃないけど、
疲れやすかったり 回復に時間がかかったりするので
無理させないように言われました〜エマ、小さいからなぁ( ̄▽ ̄;)

by RASCAL (2017-05-13 12:06) 

makkun

先ずは一番心配していたエマちゃんに
特別の異常が見られなかった事・・・
本当に良かったですね~(*^^)v
エマちゃん!
お疲れさまでした~(^^♪
そしてラスカル君もミルクちゃんも
何も無くて良かった~(^◇^)
by makkun (2017-05-13 12:22) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
そうですよね!!心配は尽きないですが
現段階では 異常はなく 大丈夫な事に感謝です(^^)
一日、エマ頑張りました!!

ラスカルもミルクも問題なくて安心して過ごせます(*^_^*)

by RASCAL (2017-05-13 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0