So-net無料ブログ作成

足型の行方〜♪ [ファミリー]

今日も肌寒く どんより曇っている軽井沢です。。

そろそろ晴れてほしいなぁー( ̄▽ ̄)


西湖で作った 子供たちの足型。。

1月に ラスカル、エマ、ミルク、ライナス分を作り
3月に ダックスファミリー分を。。


ダックスファミリー分が4月に届いたんだけど…
IMG_1159.JPG
真ん中にヒビが〜〜( ̄▽ ̄)

連絡するべきなのか?
陶芸は 焼くとヒビが入る事はよくあるし…
もう一度作りに行くか??

せっかくの記念なので そのまま飾る事に。。。

これで 足型が5個。。。
置き場所が………

で、、、

足型の行方〜♪

こうなりました
↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_1156.JPG


ラスカル家、新たに駐車場から家までにスロープを作る事になり
再び工事!!

IMG_1158.JPG

スロープを作るって事だったのに…
5台くらい入る駐車場が完成したみたいだけど( ̄ー ̄)

そこから 玄関へ向かう階段に埋め込まれる事になりました♪

……正直、、出来上がりを見て、、コレってアリ?!(・_・;
完成しちゃったから 良しとしよう〜!


エルミー、
IMG_1195.JPG
エルミー達のも 埋め込まれちゃったけどね( ̄▽ ̄)


リタ……
IMG_1196.JPG
今度作ろうね〜(^^;;

リタの足元に写っているの、、
IMG_1197.JPG
スロープを2個セットしました!!

今まで 一個だと あまり使ってくれなかったけど
2個になって 利用してくれるように〜(*゚▽゚*)

ブロ友さんのきぃさんの 真似してみました!!
エマとリタは使ってくれてます〜ありがとうございます(*^▽^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

龍母

残念~ヒビ入ってますか。
真ん中だから焼いた時にでも入っちゃったのかな

で・・またまた工事やってるんだ。
スロープが階段?
確かに階段の方が型が綺麗に収まって・・・良いけど
どうなんでしょ?
by 龍母 (2017-05-18 14:14) 

蝶々

階段に足型。おっしゃれ~。
素敵ですね。

足型いいですよね。チャリオにも欲しいです。

ソファーにスロープ。
やっぱりあった方がいいのかな?
チャリオはどこからでも飛び降りちゃって
冷や冷やものです。
どうしよう・・・・。
by 蝶々 (2017-05-18 16:10) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

そぅ………残念な事にーー(T_T)
まぁ 陶芸だからしょうがないかなぁ〜(^^;;
階段に埋め込んだので、気にならなくなりました(笑)

スロープ(急な坂道)で家の外階段まで行く予定が
急斜面にせず 広範囲で緩やかに削ったので
また階段を作る事になったのです(説明が分かりにくいかぁ?!)(^^;;
緩やかになったのは、急斜面だと車が擦っちゃうから(-_-)

by RASCAL (2017-05-18 21:29) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

足型、記念に作りたくなりますよね!!
今度軽コギメンバーで作りに行きますか〜?(*゚▽゚*)

日帰りで行けるかなぁー( ̄▽ ̄)

ラスカルもです!!
ジャンプで飛び降りるのが大好きで…(・_・;
抱っこして昇り降りして育てたのに。。。(涙)
絶対ダメですよね!!
なので スロープを使わせようと訓練中です。

エマとリタは使ってくれてるんだけどなぁ〜(^^;;
by RASCAL (2017-05-18 21:37) 

きぃ

陶芸だから割れることもあると分かっていても
まさか自分のが・・・って思っちゃいますよね。

可愛らしい階段が♪ それぞれの足形!
とっても良いアイデアです!
こういう形で残るっていいですね(#^.^#)

ダブルスロープ(笑
一個だと不安定で・・・
saraも横っ飛びしていたので
ダブルにしたら安全に使ってくれるようになりました♪
エマちゃん・リタちゃんが使ってくれるのは嬉しいです♪
by きぃ (2017-05-18 21:40) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

そうなんですー(>_<)
箱を開けて、、ガッカリーーでしたが…
また作ってもいいし♪
ダックスファミリーは 高齢なので ひとまず作れた事が良かったです!

ダブルスロープ〜良いです!!
きぃさんのおかげです(*^▽^*)
スロープ買っても 誰も使わないから しまってあったんですが
二個並べたら 使ってくれました(*^^*)
ありがとうございます!!
by RASCAL (2017-05-19 10:25) 

佐助ハハ

足型、いいですね^^
はめ込んでおけば行方不明になることもないし
うっかり落として割っちゃうことも・・・・ない、かな。
上がるときにはいつでも見られるし!
by 佐助ハハ (2017-05-19 10:38) 

RASCAL

佐助ハハさん、こんにちは〜

ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね〜落として割る事はなくなる〜♪
階段上がるたびに見えるのは いいですよね!!

今度リタのを作りに行かなくちゃー(〃ω〃)

by RASCAL (2017-05-19 11:59) 

makkun

愛犬達の足型を陶芸とはお洒落ですね~
飾る場所もniceです(^_^♪)
我が家の近くに新築したお宅が有るのですが
家族全員の手形が生々しく玄関前のコンクリに
刻まれています。
良い記念になりますね~(^_^)/~
by makkun (2017-05-19 14:48) 

シエルまま

足型、素敵な使い方ですね〜(^ ^)
軽コギ版も是非、作りたいですね!
軽井沢なら、近くに作れる所がありそうですが、、ガラス工房はチラホラありますけどね!
by シエルまま (2017-05-19 16:25) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)

陶器は割れる事もあるので、
コンクリートに埋め込んで 半永久保存です(笑)!

家族全員の手形ですかぁ〜
それは目立ちますね!!
足型を取る時、小さな足を粘土に押し付けるので
ちょっと可哀想な気がしましたが、、出来上がりを見て
やっぱり記念になって 作って良かったです(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-05-19 19:30) 

RASCAL

シエルママさん、こんばんは〜

ありがとうございます!
足型。一個なら 素敵に飾りたいところなんですが…
5個もあると…( ̄▽ ̄)
もっと増えるし(笑)

コンクリートに埋め込んで良かったです!!

ガラス工房ありますよね〜♪
ワンコのを作れる工房あるのかなぁ?!(๑>◡<๑)
調べてチーム軽コギ作りたい!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
by RASCAL (2017-05-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0