So-net無料ブログ作成

軽井沢MAPwithDOGもらってきました〜 [軽井沢]


今日も快晴〜ポカポカな軽井沢です♪

今が一年で一番良い季節かも〜(*^_^*)



チーム軽コギのシエルママから 「軽井沢MAPwithDOG」の事を教えてもらい
中軽井沢の駅に もらいに行ってきましたー
(軽井沢駅や町役場にも 置いてあるかな?!)

IMG_1250.JPG

内容は…
https://drive.google.com/file/d/0Bwsi4-qTNU_JdVpMRDZGRWNqbFk/view
見えるかな??(^^;;

ワンコOKレストランや宿泊やドッグラン情報も載ってます。

まだ行った事がない場所も多くて…チーム軽コギで探索しなきゃ〜
いっぱいあって 全部行けるかなぁ( ̄▽ ̄)



昨日の3コギ。。

IMG_1249.JPG
相変わらずエマの動きは悪いんですが…(ー ー;)

IMG_1248.JPG
リタは チビドッグランが大好きで 中に入りたくて 入りたくて(^^;;

IMG_1246.JPG
3コギショット(*'▽'*)



昨日は ライナスのシャンプーとフィラリアの検査と 血液検査。

フィラリアも血液検査も問題なし!
先週、ダックスファミリーとラスカル達も終わってるので
今日から フィラリアのお薬 開始ですー


ただ……
ライナスの皮膚病が……

IMG_1245.JPG
全く良くならなくて。。。(T_T)

色々頑張っているんだけど。。。

あと1カ月様子を見て 変化がなかったら…
抗真菌薬を飲ませる予定です。。。
副作用があるから 飲ませたくなかったんだけど……(T_T)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

蝶々

このマップ、私も欲しかったのです。
県外のワンコさん飼いの方にも
きっと便利に使えそうです。

全制覇したいですね~♪
行ってみないとわからないものね。
ワンコさん達も喜んでくれる
いいお店を探しましょう!

いつも思うんだけど、ラスカルママは写真撮るのが
とっても上手。
皆の表情がよくわかって嬉しい♪

ライナス君、そうですか・・・・。
心配です。
皮膚病は時間かかるけど
でも治るから根気よく見守りたいですね。
ライナス君、早く良くなっってね。
by 蝶々 (2017-05-20 11:46) 

きぃ

軽井沢にはワンOKのお店がたくさん♪
羨ましいです~(#^.^#)
ぜひぜひ全制覇しちゃってください!
早くLeaと軽井沢に行って見たいです!!

ラスカル君の満面の笑み!
リタちゃんのちょっと首傾げ♪
写真でもエマちゃん動いてないのが分かりますね(笑
3コギそれぞれ!楽しめたようですね!

ライナス君!!
心配ですね。早く治ってほしいものです!!
by きぃ (2017-05-20 12:00) 

龍母

おぉ~そのマップ・・
もっと前に知ってたらなぁ~
こうやって見ると結構わんこと行ける所沢山あるね。

エマちゃんは・・何かしら体調の変化があるんだろうか
わんこって体調の変化に敏感だから
無理しないでね~
by 龍母 (2017-05-20 14:39) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

そうですよねー!!
私たちだって 助かるんだから
軽井沢にワンコと遊びに来た人には チェックしてもらいたい(*'▽'*)

軽井沢のレストラン情報は 変化があるから 何年かしたら改訂版も作ってもらいたいですよね♪

写真。ありがとうございます(〃ω〃)
上手じゃないんですが…みんなの笑顔や面白い顔を撮りたい〜ですよね♪

ライナス……可哀想で、、困ってます(T_T)
これからの時期(高温多湿) 悪化するので はやく治してあげたいんですよね(>_<)

by RASCAL (2017-05-20 15:22) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

いっぱいありすぎて……どこに行こうか迷っちゃいますよね(^^;;

ここにも載ってないスポット(足型プレート作りなど)もあるので、
私も迷っちゃいます♪

あ〜早くLeaちゃんに会いたいなぁ(〃ω〃)
その頃には エマの赤ちゃんが産まれるといいんですが……
どうだろう。。

3コギ。マッタリ遊んでました(笑)
ミルクも一緒だと もっと走り回ったと思うんですが
エマが転がされそうで(^^;;

ライナスは、半年近く悪くて……
早く治してあげたいです(>_<)


by RASCAL (2017-05-20 15:30) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

そうですよねー!!
和食屋さんもあるし(テラス席でだけど)
宿泊も けっこうありますよね!
もっと早く作って欲しかった(笑)

エマ…体調の変化あるのかなぁ〜
まだ分かりませんか、、
今日体重測ったら9.4キロだった(>_<)
12日は9.6だったのに。。いっぱい食べてるのに(ー ー;)

by RASCAL (2017-05-20 15:37) 

makkun

これは嬉しいMAPですね~
近ければCoCoタン連れで全店に行ってみたいです(^_^♪)
ライナスちゃんの皮膚病は心配ですね~
CoCoタンが行ってる美容院は下記が人気で
皮膚に弱いワンちゃん達は助かっているようです・・・
>膚がデリケートなわんちゃんにも、負担の少ないよう、
>然素材で作られた手作りせっけんを使用しています。
>た、温泉のようなやわらかい水軟水を使用し、
>肌の潤いを残します。


by makkun (2017-05-20 20:37) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

お近くだったら CoCoちゃんと一緒に行きたいです〜♪
まだ行った事がないお店もあるので 楽しみです(*^^*)

ライナス……なかなか良くならなくて(T_T)
オゾン水でシャンプーしてもらったりもしてるんですが…
今のところ 改善されなくて。。

CoCoちゃんの美容院は良いですね〜♪
この前、キレイキレイになってましたよね(^^)!
ライナスも早く治してあげたいです。。
by RASCAL (2017-05-21 08:57) 

シエルまま

軽井沢withdogMAPを熟読して、色んなお店に
行きましょーー(๑>◡<๑)
ライナスくん、オゾン駄目でしたか>_<
うちは、効果てき面だったんですけど、、、
あと1カ月で効果が出てくると良いのですが、、何とかお薬は避けられたら良いですよね>_<
by シエルまま (2017-05-21 13:12) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

軽井沢MAPの事。
ありがとうございます(*^_^*)
役立ちそうですよね!!
いっぱい一緒に行ってみたい場所が(*'▽'*)
楽しみですね〜♪

オゾン……先週、だいぶ良くなりましたね!って言われたんですが、
今週バリカンで刈られたら、、酷い状態で(T_T)
病気で 良くなってないと言われちゃいました(泣)
今週また行くので相談してきます!!
なんとか お薬を飲まないで治してあげたくて。。
頑張ります(^^)

by RASCAL (2017-05-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0