So-net無料ブログ作成
検索選択

エマ、検診へ!! [Emma]

今日は曇りの軽井沢……ちょっと肌寒いです。。
そろそろ梅雨入りかなぁー(・_・;



昨日は エマの検診へ行ってきました。

赤ちゃん達が育っているのか??
やっぱり心配で 心配で……(^^;;

IMG_2204.JPG
ご機嫌エマ♪

一緒に椅子に座ると、、膝の上に乗ってくる。。

IMG_2205.JPG
お腹がぁーーー腿に当たるーーー
怖くて( ̄▽ ̄)


エコー検査で 赤ちゃん確認!!
元気に動いてる〜(๑>◡<๑)
前回、1センチだった赤ちゃんが3センチに(*⁰▿⁰*)

IMG_2211.JPG


IMG_2212.JPG

IMG_2213.JPG

IMG_2214.JPG

4パピ発見!!

1パピ増えてました〜(๑>◡<๑)

IMG_2206.JPG

左右に2パピづつで 4パピ。。

エマの身体は小さいので 十分かなぁ〜
元気に産まれてきてくれれば。。。

先生から まだお腹がついてないので
普通に生活させていいと言われました(^^)

体重は10.6キロ。

このくらいのペースで増えるくらいでいいそうです。

あまり太ると赤ちゃんが大きくなって難産になるし…
赤ちゃんに栄養をおくるために いっぱい食べさせたいし…
難しい…(^^;;


次は10日後に検診予定〜
無事 成長しますように。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

龍母

順調そうに大きくなってるね~
良い良い

で・・1パピ増えてたんだ。
下手するともう1パピくらい増えたりして(笑

無理させないように運動・・
難しいよなぁ~
丈夫で元気なパピちゃん待ってますよ~
by 龍母 (2017-06-07 11:35) 

Lani母ちゃん

順調ですね~

4パピ確認で、今度の検診で1パピ増えてるかも~
楽しみだね~(^O^)


Lani&仁紀地方、今日は雨です
梅雨入り宣言したよ(ラジオ情報で)
でもね、明日からちょっと曇りと晴れみたい!!
by Lani母ちゃん (2017-06-07 11:42) 

蝶々

わーい、1パピ増えた~♪

お腹むっちりなエマちゃん、
ママに甘えてお膝に乗ってきたのねぇ。
でもママはドキドキですよね。

無事に産まれるよう、ママも心配がつきませんね。
一日一日とカウントダウン。
なんだかまだ信じられないような。
エマちゃんとラスカル王子とのパピ。
どんだけ可愛くて性格いいんだろう~。
と涎ものです♪
by 蝶々 (2017-06-07 12:34) 

makkun

エマちゃ~ん!
4パピだったのね~
素晴らしい~☆(○●^▽^●○)./ ☆
心配しつつもまた10日後の検診の期待が増えましたね~
エマちゃんは立派なママにまた近付きました~( ^)o(^ )


by makkun (2017-06-07 12:49) 

佐助ハハ

パピちゃんたち、元気に動いているようで
何よりです^ ^
エマちゃんも笑顔の写真がたくさん見られて
嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
お膝に乗ってきてくれるなんて良いなぁ(←憧れ(^^;))
ラスカルママさんは心配が尽きないとは思いますが
エマちゃんと一緒に頑張って[exclamation]?
by 佐助ハハ (2017-06-07 13:12) 

シエルまま

こんにちは(^ ^)
最近、エマちゃんの様子が気になって!!
ブログ更新がドキドキしてます(*≧∀≦*)
エマちゃん、4パピちゃんいたのね〜〜^ ^
赤ちゃんも最初のエコーから倍以上の大きさに成長してますね!10日後がまた楽しみです!
元気に大きくなりますように(๑>◡<๑)
by シエルまま (2017-06-07 13:17) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

そうなんですよ!!
4パピ(*゚▽゚*)
お腹が大きくなってきたから 3よりいるかも?
と 思っていたので 嬉しかったぁ!!
他にもいないか 探したんだけど 見つからなかった(^^;;
エマの身体が小さいから いっぱいいても難産になっちゃうから
4パピでも いいかなぁ〜(๑>◡<๑)

お散歩で歩いているので運動は出来てると思うんですが…
何かあったら、、とドキドキ散歩です(ー ー;)
by RASCAL (2017-06-07 13:21) 

RASCAL

Lani母ちゃんさん、こんにちは〜

はい!順調そうで安心しましたー!!

エコーで動いてる赤ちゃんを確認するまで
不安で。。。^^;

いっぱいいるといいなぁ〜って思ってるんですが…
エマがチビコギなので(骨盤が小さい?)
産まれるまで心配です〜

こっちも予報より早く雨が!!
梅雨入りかも〜
軽井沢も明日は曇りですー(^^)
by RASCAL (2017-06-07 13:27) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

そうなんです〜(๑>◡<๑)
嬉しいーー4パピ産まれてくれたら♪
だんだん手放せなくなりそうです(^^;;

エマは そっと甘えてきてピトってするタイプで
(ミルクとリタは ダッシュで甘えるタイプ)
お腹を膝に乗せてきた時は焦りましたよ〜( ̄▽ ̄)

無事に産まれるまで 毎日落ちつかなくて、、
ハラハラドキドキしてます(^^;;

男の子はラスカルに似た性格で
女の子はエマに似た性格だといいんですが…(^。^)
by RASCAL (2017-06-07 13:41) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます!!
4コギがお腹の中にいました〜(๑>◡<๑)
元気に育って産まれてきて欲しいです!!

エマは ママになるってわかってるのか?
ただ身体が重くて怠いのか??分かりませんが(^^;;
出産したら ママになって育ててほしいなぁ〜(*^^*)


by RASCAL (2017-06-07 13:49) 

RASCAL

佐助ハハさん、こんにちは〜

ありがとうございます(๑>◡<๑)
元気に動いてますよ〜って言われて、、娘の出産を見守る母のようでした(笑)

エマは ちょっと触れていたいタイプで
ピトってしてくるんですが…
お腹を乗せるのは、、、焦りました(^^;;

エマの足が短いのと、ミルクが蹴散らしそうな事が心配なんですが…
頑張ります(*゚▽゚*)
by RASCAL (2017-06-07 13:58) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

ありがとうございます!!
エマは元気に頑張ってます(^^)
この前の軽コギ会の時よりは お腹が大きくなってますよ〜(笑)

そうなんです!4パピ(๑>◡<๑)
嬉しい〜♪
元気に蹴ったりしてました!!
倍以上成長してるし〜!
赤ちゃんの為に エマにもっと栄養を…とも思うけど 大きくなり過ぎてもダメだし 難しいです(^^;;
by RASCAL (2017-06-07 14:04) 

きぃ

エマちゃん♪
順調そうで何よりです(#^.^#)
4パピ♪ にぎやかになりそうですね~
太りすぎてもダメ!
でも栄養も与えたい!
難しいですね(;^_^A
とにかく無事生まれてくれることを祈っています♪
by きぃ (2017-06-07 20:31) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ありがとうございます!!
順調に育っている事が分かって一安心です(๑>◡<๑)
4パピー……ずっと一緒に居たくなっちゃいそうです♪

そうなんですよね……
太らせてはダメだけど、赤ちゃんの為に高カロリー食。
お腹をぶつけないように、、運動。。
難しいです(^^;;

by RASCAL (2017-06-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0