So-net無料ブログ作成
検索選択

エマ妊娠41日目…今日から三食に。。 [Emma]

今日は曇りの軽井沢。。
肌寒い?!( ̄▽ ̄)


昨日から 母とブロン(母の猫)が 軽井沢の家に滞在です〜

この時期に……
エマの事で いっぱいいっぱいだし
母のお世話も出来そうもないし

とも 思いましたが、、

母がいて 助かる事もあるし
ファミリーと同居なので
お互いの為にも たまには離れて暮らした方が(ガスぬき?)。。

初めて会ったリタ。。
母に吠えてましたが( ̄▽ ̄)



そして、今朝のエマ。

IMG_2395.JPG
お腹 ついちゃいそう〜^^;

毎日お腹を拭いているので…
ヘソ天に。。

IMG_2397.JPG
だいぶ 大きくなってきましたが…まだ毛がフサフサ。。

数えたら おっぱいが10個ありました〜
正常で良かった(≧∀≦)
最初 6個しか見つからなくて^^;

夫婦で……

IMG_2396.JPG


今日から三食にする事にしました!!

理由は…

その方が栄養が吸収されやすい…とか?!
最近のエマは 食い意地が凄くて 焦って食べて むせて苦しそうになったり、、
ウンの回数が増えて ゆるくなってきたり。。
(私が ついつい カリカリをいっぱいあげちゃうのも 悪いんだけど^^;)

きちんと測って 3回へ。。

体重測定結果は…

IMG_2406.JPG
昨日と変わらず11.15キロ。


今朝は カリカリの量が少なかったからなぁ〜( ̄▽ ̄)

これで しばらく様子を見ることにします!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

龍母

ラスカルママには少々大変だろうけど
妹さん達もたまには息抜きさせてあげないとね
妹さんの気持ち・・分かりますから。

でもお母様は動けるし散歩も多少手伝ってもらえたよね
頑張ってこき使いましょ(笑
我が家みたいに役にたたない老人2人じゃないんだから

エマちゃん~お腹ユルユルはいかんですよ
適度に食べて動こうね
by 龍母 (2017-06-12 15:03) 

makkun

堂々のエマちゃんの妊婦姿に
パパも付き添ってますね~
可愛らしい夫婦愛に我が家も頑張らなければ・・(笑)

by makkun (2017-06-12 19:18) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

そうですねー^^;
ここは 頑張ります(笑)
妹も 色々大変そうなんですよー(-_-)

お散歩も付き合ってもらえれば
子供達も喜ぶし♪

エマ、今日からフードを変えて 量が減ったので
コロコロになりました!
いくら食べるからって 太らせ過ぎもダメですよね〜^^;
by RASCAL (2017-06-12 19:55) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

妊婦さんですよね(笑)
大きなお腹 かかえて頑張ってます!

ラスカルとエマが仲良し夫婦になってくれて
良かったです!
私も見習わなくては……です^^;

by RASCAL (2017-06-12 19:58) 

きぃ

エマちゃんのお腹、床に着きそうですね!!
日々、大きくなってビックリです♪
エマちゃんとラスカル君(#^.^#)
夫婦円満!とてもいいですねぇ~
1日3食!!
Leaもそろそろ1日に2食にしようかと
思っていたのですが、かなりの量で
ゲフゲフしたのでまだ3食のままです。
その方が栄養吸収、消化にも良さそうですね♪
by きぃ (2017-06-12 20:16) 

シエルまま

こんばんは〜(^ ^)
お母様がリフレッシュにお越しになってるんですね!
きっと、ラス君達に癒されますよ〜(≧∇≦)
エマちゃんのお胸も順調に立派に!!
今日も、ラブラブご夫婦ショット、私も癒されました〜(#^.^#)
by シエルまま (2017-06-12 20:20) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

本当ーついちゃいそうです!!
それでも走ってます(笑)
そろそろ怖くなってきましたが…^^;

フードを変えたら、Leaちゃんと同じくらいの量になったエマです!
3回にわけると ちょっとづつで……足りてるのか?!と思うほどですが
お店の方がおっしゃるので 大丈夫なはず!(笑)
3回にした方が 吸収されやすいと言われました。
エマも2回だとゴホゴホしちゃうので しばらくこの感じで様子見です〜

ラスカルとエマ。
仲良しになってくれて良かったです!
ちょっと見守ってる感じなんですよ(*^^*)
by RASCAL (2017-06-12 20:44) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

はい(^^)
母が滞在してるんです〜
疲れる事もあるんですが…頑張ります!(笑)
ラスカル達は 大歓迎なので 母も楽しそうです♪

エマ…立派になったでしょう〜(//∇//)
お腹のパンパン感も立派ですが(笑)

ラスカル。いちよう、、気にして
エマの周りをウロウロしてるんですよー(笑)

by RASCAL (2017-06-12 20:51) 

蝶々

おぉ~~~
エマちゃん、御立派なお腹になって~。
どんどん膨らみますね。
その分パピも
すくすく育っているのね。

ラスカル君、いつもそばで見守ってて。
ご夫婦愛を感じます。優しいね、ラス君。

お母様がいらしているのですね。
私はもおう両親いないので
とっても羨ましいです。
やっぱり母はいいですよ~。
たまには甘えちゃ~♪
by 蝶々 (2017-06-12 21:34) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

そうなんですー^^;
また膨らんだ!!
日に日に巨大化していくお腹……怖いくらいです。。
調べてみたら エマ1月頃は9キロくらいだし
もうすでに2キロ超え(^^;;

ラスカル…なんとなく 見守ってる感じです!
夫婦愛だと信じよう〜(笑)

母が来ています。
父がなくなり 母も色々大変で…
(それ以上に同居の妹も大変で)
少し軽井沢滞在です!
なんだかんだと 働いてもらってます(笑)

by RASCAL (2017-06-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: