So-net無料ブログ作成
検索選択

エマ妊娠42日目…Newカリカリとライナスの皮膚病。。 [Emma]

今日は曇り空な軽井沢……
夕方から雨予報です。。肌寒い^^;


昨日から 新しいフードにして 三食にしたエマ。

新しいフードは、
ライナスの皮膚病の事を書いた時に
にこにこさんが教えてくれた T's houseのフード。

IMG_2410.JPG
アレルギーの事を考えると 療法食のダック&タピオカが一番良いと思い
あげてましたが…

特に変化もなく。。^^;

アレルギー検査の結果は気にしないで(?)
試してみる事にしたのです。。

ダック&タピオカの時と同じくらい良いウンだし、
皮膚も落ち着いてきてるような?!
良いかも〜!!

エマは ロータスのパピー用でしたが…
ウンが緩くなりがちで
調べたら、、ライ麦、玄米や大麦がはいっているから 緩くなるらしい( ̄▽ ̄)
なので、
相談して エマとリタにもT's houseフードに替えました。

エマは1日150g(少ないなぁ〜^^;)
リタは1日120g。
を三回に分けて。。

ロータスの時は 200〜240gくらいあげていたので
痩せちゃうんじゃないかと心配だったんですが…


今朝の体重測定。。
IMG_2443.JPG
増えた〜!!
11.15→11.26

このままだと 出産までに12キロになっちゃうかも( ̄▽ ̄)

オヤツにつられて、、
IMG_2444.JPG
集合〜♪


ライナス。
フードを替えた事と、、

IMG_2442.JPG
抗菌酵素パウダーを毎日スプレーしているのと、

以前載せたハーブサプリをあげていますが、、
ほとんど 痒がらなくなりました(๑>◡<๑)


IMG_2445.JPG
皮膚は まだ完治はしないけど、
改善されていると思うので これで落ち着いてくれればなぁ〜

にこにこさん、
お礼が遅くなりましたが…
ありがとうございます(*^^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

龍母

エマちゃん・・とうとう11kg超えましたか
小さい身体で大変だろうなぁ~
まだ少し有るけど頑張るんだよ。

ライナス君は皮膚が少しでも改善されると良いよね
カイカイしてるのを見るのも辛い
by 龍母 (2017-06-13 13:26) 

蝶々

やっぱり?
ウチもロータスなんだけど
ロータスにしてからちょいと緩めで。
フードの量も多いわけじゃないし
お腹に問題があるとも思えないので
フードかなぁ?って思ってたんだけどやっぱり~。

ウチも考えようかな。

ラスカル家はママが細やかだから
フードもいつも見直してくれて
皆幸せね。

ライナス君、痒くなくなってホントに良かったです。
痒いのは辛いよ~~。
もうちょっとの辛抱ですね、頑張ってねライナス君。
by 蝶々 (2017-06-13 13:28) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

エマ、2キロも大きくなってキツそうです(T_T)
見ている私達がハラハラしちゃう〜
(エマは 意外に大丈夫だったりして?!)

ライナスの皮膚は…見た目酷いんですが、、
カイカイしなくなったので 楽になってると思います(^^)
このまま 治ってくれるといいんだけどなぁ〜

by RASCAL (2017-06-13 14:50) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

ロータス気に入ってたんだけど
フードを調べていたら ライ麦大麦玄米の事が書いてあって
エマは 元々緩くなるタイプなので 替えてみようかなぁ〜と!

良いものを食べさせたいのは 皆さんと一緒だけど、
合う合わないがあるから 色々試してみてます(^^)
エマ、リタ、ミルク、ラスカルは ちょいユルになる事が多くて^^;

ライナス、今までカイカイしては怒られていたので
やっと改善されてきてるみたい(*^^*)
嬉しいです〜

by RASCAL (2017-06-13 14:59) 

シエルまま

こんばんは〜(^ ^)
ラスカルままさん、色々なフードをご存知でお勉強になります!
フードの種類もたくさんあって選ぶのが大変ですよね、、特にアレルギーや皮膚炎があると更に(´・_・`)
ライナスくん、皮膚炎が改善して本当に良かったです。
痒いのは可哀想ですもんね(>_<)
ママさんがライナスくんの為に色々試された結果が実って良かったです(^^)
by シエルまま (2017-06-13 19:16) 

にこにこ

ライナス君、カイカイ少し治ってきて よかったですね。うちにいたゴールデンもよく カイカイになってたので、辛さがわかるので…心配でした。このフードはパピーも食べれるので(にこ もパピーの時からずっと同じフードです)親子で食べれますね。

ライナス君 もっともっと 良くなりますように。
by にこにこ (2017-06-13 19:25) 

きぃ

フード選びって難しいですよね。
病院の先生にいろいろと試した方が良いと言われ
今日からLeaも新しいフードを少し混ぜてみました!
ライナス君!
カユカユが改善してきたのですね♪
痒がっている姿は本当に可哀想なので
良かったです!
by きぃ (2017-06-13 19:47) 

あき

エマちゃん順調に増えてますね。
確かミクも妊娠して2キロは太ったと思います。
フード選びって難しいですよね。
痒いのは辛いよね~
少しでも楽になってるようで良かったです。
by あき (2017-06-13 19:59) 

makkun

オヤツに釣られて皆集合に笑ってしまいました~
可愛いですね~d(*^o^*)b
妊婦のエマちゃんはゴハンの種類を変えても
問題なく食べているんですね~
それなりにカロリーも必要な時期ですので
ちょっと気になりましたです(^_^♪)
by makkun (2017-06-13 20:21) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

フードはいっぱい種類があって迷いますよね〜^^;
アレルギーを気にすると 限られちゃうので
身体に良い(合う)フードを探索中です!!

ライナスの事、ありがとうございます(*^^*)
オゾンシャンプーも続けています!(書き忘れてますね^^;)
今までは 病院の痒み止めのお薬を飲んでも カイカイだったのが
痒がらなくなっただけでも 大きな進歩です(๑>◡<๑)
シエルままさんのアドバイスに感謝してます〜!!

by RASCAL (2017-06-13 20:39) 

RASCAL

にこにこさん、こんばんは〜

ありがとうございます!!
あの後すぐに注文したので5月末からスプレーとフードを食べてます。ブログに書くのが遅くなりましたが^^;
良さそうなので エマリタに、おばあちゃんダックスのエルミーにもあげ始めました(^^)
パピーにもあげたいなぁ〜と思って、この前色々質問したんですよ!
にこちゃんもパピーの頃からですかぁ〜

ライナス 皮膚はまだ完治はしてないですが…
痒がらなくなったので
教えていただけて感謝です!!
ありがとうございますm(__)m
by RASCAL (2017-06-13 20:47) 

ルル父

エマちゃん 順調でなによりです(^ ^)
体重は急激に増えるのですね
すごいすごい(^ ^)
良質のフードをたくさん食べて赤ちゃん大きくなあれ(^ ^)
ライナスちゃんもよかった
本当にワンコを大事にされててすばらしいです(^ ^)
by ルル父 (2017-06-13 20:52) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

Leaちゃん、そうなんですかぁー!
実はLeaちゃんと同じフードをエマにあげようか迷っていたんです〜
パピー用がないし…色々迷いロータスにして、、
今はT's houseフードに♪国産のフードは初めてかも〜

ライナス、痒がらなくなったので本当に良かったです!
今日の秋頃からずっと痒がっていたので
ライナスも楽になったと思います!
ありがとうございます(*^^*)
by RASCAL (2017-06-13 20:53) 

RASCAL

あきさん、こんばんは〜

そうですかぁー!
ミクちゃんも小さいから 2キロも太ったら 心配でしたよね(T_T)
もぅ エマもお腹があちこちにぶつかりそうでハラハラです^^;

フードは色々あって迷います( ̄▽ ̄)
どれも良さそうに載ってるし(笑)

ライナスのカイカイが治ってきたのでちょっと安心しました!
後は皮膚の状態が戻れば。。
ありがとうございます(*^^*)
by RASCAL (2017-06-13 21:02) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

オヤツをこっそり…は無理で、
みんな大集合しちゃいます^^;
集合しないコ達にも 平等にあげてますよ〜!(笑)

エマは食いしん坊なので フードを変えても食べてくれます♪
お腹が緩くならず 母胎に良いフードが一番なんですが…
色々種類があって迷います^^;
新しいフードは カルシウムがしっかり入っているので
妊婦ワンコにも良いそうなので変えてみました!

体重が減っても困るし、急激に太っても困るし、、
しばらく様子を見てみようと思ってます(^^)

by RASCAL (2017-06-13 21:12) 

RASCAL

ルル父さん、こんばんは〜

はい!毎日どんどん増えていくので
心配になりますー^^;
もぅ横になっても 真上から見ても パンパンです!!(笑)
フードも色々あって迷うのですが…
しばらく新しいフードで、、元気な赤ちゃんが産まれるように
出来る事はしたいです(๑>◡<๑)

なかなか全員に手が回らないダメな親なんですが…
頑張ります(*'▽'*)!!


by RASCAL (2017-06-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0