So-net無料ブログ作成

エマ妊娠43日目…ちょこっと準備。。 [Emma]

やっと青空が見えてきた軽井沢…
もう少し暖かくなってほしいなぁ〜( ̄▽ ̄)


エマ、妊娠43日目。
あと2週間くらいで出産でしょうかー?!(๑>◡<๑)

お産箱は ラスパパに作ってもらう予定で…
私は、、
下にひくジョイントマットとエマが休めるお昼寝マットを購入ー

IMG_2375.JPG
ミルクも入ってきたけど…(^^;;

黄色のお昼寝マット。。
このあと…
何者かがチーを(ー ー;)

洗濯して ひいたら……
また 何者かがチーを(怒)

今はひいてません( ̄▽ ̄)

この周りにベビーサークルを購入予定!
(週末の楽天セールで購入予定)

ジョイントマット。
初めて使ったんですが、クッション性も良いし気に入っちゃって♪
もう少し 購入しよう〜

が……

やっぱり やられた( ̄▽ ̄)

IMG_2492.JPG
端っこ用のマットを取って くわえて遊んでた……
犯人ミルクです(ー ー;)

赤ちゃんが産まれるまでに ボロボロになりそう。。(泣)


そして、、
ノートと毛糸。
IMG_2374.JPG
エマの体重、チーとウンを毎日記録してます。
出産が近くなったら 体温も記録しなくちゃー(*'▽'*)

毛糸4色と 産まれたら 体重を記入するノート。
ちょっと気が早いかなぁ〜^^;

あと、哺乳器も買いました。

これから買うものは、
ベビーサークル。
赤ちゃん用のヒーター。
万が一ミルクが出ない時用の初乳と生後2週間以降用の粉ミルク。

これだけだと………?!


今朝の体重測定。
IMG_2490.JPG
昨日とほぼほぼ一緒。


朝んぽから帰ってからのエマ。
IMG_2491.JPG
少しずつ お散歩短くしようかなぁ〜^^;

お腹の毛も 相変わらずフサフサなので
病院で剃ってもらおうかと。。。(≧∀≦)


そして、、
エマの事ではないけど…

最近、ウチにはミルク怪獣の他に
チビ怪獣が……

IMG_2495.JPG

IMG_2494.JPG

(~_~;)(~_~;)(~_~;)

リタには 木製のフードボールはダメでした。。
バリケンの中に低反発のマットをひいたのに ボロボロに。。
マットなしにしましたー


怪獣が2匹になり……
これから もっと増えるかも( ̄▽ ̄)

…ラスカルとエマに似たら 手がかからない予定なんだけど〜^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

ジル子

エマちゃん順調順調♡
ラスカルママさんの準備も順調♪
わんこだから安産なんでしょうね!
楽しみ〜〜(^o^)

そして怪獣二頭(๑˃̵ᴗ˂̵)まさかのリタちゃんまでそうだったとは(o_o)
ジルとお友達になれそうなミルク&リタちゃん♡
破壊活動はやめる時は来るのかな〜
by ジル子 (2017-06-14 12:47) 

龍母

準備進んでますね~
後・・・何がいるのかな?
ところで?生ませるのは家でなのかな?

ちなみに、わんこだからと言って
けして安産じゃないから心して覚悟
脅しじゃなくて結構大変な仔もいるみたい
わんこじゃなくて猫のお産は何回か経験してるけど・・・

で~怪獣が増えましたか・・
ナムナムナム~~。。(爆
by 龍母 (2017-06-14 13:01) 

しーもも

こんにちは♪
出産準備品を揃えてる時って楽しいですよね~♪
私も気が早い方なので、ミルクやら哺乳瓶やら
滅菌ゲーゼ、スケールなどなどもう揃えてしまいました(笑)
ルイも最近やっと産箱で寝てくれるようになりましたよ。
この準備期間がワクワクドキドキで一番楽しいのかも^^
by しーもも (2017-06-14 13:07) 

こすずママ

うふふっ...
リタ怪獣?会いたいなぁ♡
ミルクちゃんも仲間が増えて〜♪(^^;;

エマちゃん着々と...♡
そう!
ワンコはけして安産ではありません...
人間みたいに痛い〜っと叫べないだけ...
エマちゃん頑張るのよ(*^_^*)

あとね...
へその緒を結ぶ糸とハサミ
除菌ウエットティッシュなど...
お産箱には必ず温度計を置いておくと良いですよ♪
by こすずママ (2017-06-14 15:16) 

RASCAL

ジル子さん、こんにちは〜

エマのお腹は順調に大きくなってます(*'▽'*)!
中で赤ちゃんが元気にしてるか 見えないから
毎日不安ですよー( ´∀`)
私の方も着々と!!何か抜けていそうなんですが^^;

安産だといいんだけど〜
そう信じてます!!

そぅなんですよね〜( ̄▽ ̄)
怪獣が増えました!!
リタは落ちつきないし、イタズラするし、、
ジルちゃんに鍛えてもらいたいなぁー(笑)!!



by RASCAL (2017-06-14 15:42) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

出産は家の予定です!!
間近になって レントゲンで撮り、
自然分娩が厳しそうな場合は帝王切開になるかも(>_<)
不安だぁー。。

準備に抜かりがないか、ドキドキです(ー ー;)

やっぱり安産じゃないかぁー
キャロンからも コーギーの出産は難しいと言われ、、
私がきちんと出来るかが 不安(ー ー;)
エマが全部やってくれるといいんだけど^^;

で……
そうなんですよー
怪獣が増えました。。なかなか油断出来ない怪獣なんですよね(笑)

by RASCAL (2017-06-14 15:50) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

ルイちゃん、そろそろですよね(๑>◡<๑)
楽しみで〜!!!お腹が綺麗に張ってますよね〜
いっぱいいそうだなぁ(〃ω〃)

そうなんですね!ガーゼも用意しようー
体重計も新調しようかなぁ〜
まだお産箱がないから 実感わかないんですが…^^;
ルイちゃんは 入るようになったって事は、、、、
いよいよかなぁー!!!
ドキドキする〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-06-14 15:55) 

RASCAL

こすずママさん、こんにちは〜

リタ…落ちつきない ヒトミシラーなんですよね^^;
その上、怪獣になってしまいました(笑)
秋には 連れて行けると思うんだけど、、予定がはっきりしたら
上杉さんに連絡しますね(๑>◡<๑)

えっ、、そうかぁー
エマ痛いのー??(>_<)そこは考えてなかった。。
すずちゃんも大変でしたよね。。
読み直してます!!

糸とハサミは買っておこう〜!
温度計と除菌ウエットティッシュは用意してあります〜
ドキドキたぁ( ̄▽ ̄)
他にもあったら教えてくださいね〜
ありがとうございます(*^^*)

by RASCAL (2017-06-14 16:04) 

蝶々

出産準備も着々と。
あぁこちらもドキドキワクワクですよ。
こうして準備が整ってくると
いよいよって感じです。

それにしてもエマちゃんのそばには
いつもラスカル君。いいですね~。
ご夫婦仲良しで。
とっても微笑ましいです。

ハカイダーはミルゴンだけかと思ったら
なんとまさかのリタちゃん??
私としてはハカイダー仲間が増えて嬉しい限り。
やっぱりまだ子供ってことなのかな?
リタちゃんとは同じ年だし。
しょうがないですよね~。
なんかとっても親近感で嬉しいです♪

by 蝶々 (2017-06-14 16:37) 

きぃ

エマちゃん!順調そうで嬉しいですねぇ~
あと2週間ですか!!とても楽しみですね(#^.^#)
準備するものワクワクですよね♪
我が家はリビングはジョイントマットを
敷き詰めています!!
人の足にも優しいですよね♪

怪獣が(;^_^A
ワンコの破壊力!ものすごいですね!
ミルクちゃんと仲良しだから
リタちゃんも真似っこかな(笑
by きぃ (2017-06-14 18:36) 

シエルまま

こんばんは〜
出産準備、着々と進んでますね(#^.^#)
エマちゃんのマット、みんなで取り合いになって(^^;;
そして、リタ姫〜(^_^;)なんともすごい力だこと(^^;;
せっかくのフードボールがぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
パピちゃんはパパ&ママ似でありますように(^^;;
by シエルまま (2017-06-14 20:16) 

makkun

ミルクちゃんは「アタチにもお手伝いさせて~!」と
写り込んだのかと感心しましたが
マットをガジガジのお手伝いだったんですか~(笑)
ハラハラドキドキの出産準備だと思いますが
楽しみに勝るものはありませんので
エマちゃんの頑張りに期待していましょうね~
CoCoタンに子供が生まれるような感じで
私もドキドキですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-06-14 21:06) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

気持ちが焦ってきてますー( ̄▽ ̄)
色々不安になる情報もあり
どうしたらよいか迷う事ばかりですが…
頑張ります!

確かに…
最近 ラスカル一緒に写ってますね〜
いつも側にいるわけではないのですが…エマの事は好きみたい(๑>◡<๑)

リタ……意外にやるんです!!(笑)
ミルクの木のテーブルも気がつくとガシガシやってるし、、
油断出来ないヤツ(女子)です!
まだ1歳児だから〜お子ちゃまという事にしましょう〜(笑)

リタもチャー君に親近感です!!
by RASCAL (2017-06-14 23:11) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

はい!ありがとうございます(*^^*)

溢れそうなお腹ですが…まだまだ大きくなるかな?!(^^;;
出産、子育てに関しては 不安しかないんですが…
ラスカルエマベビーが早く見たいです!!

あっ!やっぱりそうですかぁ〜
マットを購入してみて 似てるかも!って思いました(^^)
ワンコにも人にも良いですよね♪
怪獣がいなければ…(笑)

リタ……ミルクと仲良し過ぎて似てきちゃったのか?
怪獣同士で仲良しなのか??
困ったワンコ達ですー(-_-)

by RASCAL (2017-06-14 23:18) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

少しずつ準備を始めています!
色々準備するものが……一番はエマのお部屋なんですが(^_^;)
どうしたら良いか、まだ迷ってます。。

そうなんですー
せっかく購入したのに 早速チーされるし、
マットはかじられるし、、(-_-)
困った怪獣達なんです(笑)

リタ……意外に酷い怪獣だし( ̄▽ ̄)

パピー達は、ラスカルエマと似てほしい〜!!

by RASCAL (2017-06-14 23:24) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

そうなんですー( ̄▽ ̄)
ミルクは、、お手伝いする気ゼロです!(笑)
破壊活動ならいつでも協力するコです!!(-_-)
その上、もうひとり怪獣が増えて…参ってます(笑)

出産、子育てについては不安しかないんですが…
もうすぐベビー達に会えると思うとワクワクです!!

CoCoたんも応援してくれるかなぁ〜(๑>◡<๑)
ありがとうございます!!

by RASCAL (2017-06-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0