So-net無料ブログ作成
検索選択

エマ妊娠57日目…オーストラリアからキャロンが(@_@)?! [Emma]

今日は朝から小雨が降ったり止んだりの軽井沢……梅雨でした( ̄▽ ̄)


なんとなく、、そろそろな気がするのは 気のせいか?!

今朝の体温。
37.8℃ 2日前に戻った……もっと低くならないと産まれないのか??

今日はオロがいっぱい出て、、
動きも ……… 珍しく!!

IMG_2945.JPG
階段登った(@_@)!!

イヤ…階段ダメでしょう〜(^^;;なんですが、、

ここ1カ月くらい自分で階段を登っていなかったし(1、2段のステップはゆっくり登ります)
動きがゆっくりなので、、登るなんて全く思わなかった( ̄▽ ̄)

一瞬目を離した隙に(お尻拭きを取ろうとした隙に)登ってた(@_@)

抱っこで降ろして…
体重測定。。

IMG_2944.JPG
12.725キロ 昨日12.7.75だったので微減?
伏せの体勢の時は12.8くらいだったので…おそらく 昨日と変わらないくらいだと思います。。


この写真だと 分かり難いですが…
昨日から ラスカルにお守りを。。。

IMG_2927.JPG
4色の毛糸を首に結びました(*^^*)

こすずママのすずちゃんが出産の時、コースケパパが首に結んでいたのを真似してみました(^^;;
ラスカル、、可愛い(〃ω〃)

今日のエマのお腹。
IMG_2946.JPG
見ていたら…左側が波打つように動いて、、
赤ちゃんが動いてる?!

動画はブログに載せられないので 写真だと全く分からないけど( ̄▽ ̄)


そして、そして、、
大変な事が( ̄▽ ̄;)

昨日、オーストラリアのキャロンから連絡があり
飛行機を予約したから 明日日本に来るとー!!(@_@)(@_@)(@_@)


キャロンとは……
ホワイトゴールデンのドナのブリーダーさんで
現在は、コーギーのブリーダーさん。

ドナを亡くした時に、心を元気にしてくれるのはコーギーだと、、
全くコーギーに対して 知識もないまま 突然オーストラリアから(キャロンから)
送られてきたラスカル。。

ラスカルが、、コーギーが可愛いくて
それ以来コーギー愛真っしぐら?!

ラスカルの子供が欲しくて、、(周りにコーギーも居ないし、コギ友も居なかったので)
キャロンに相談して送ってきてくれたのがエマです。。

出産の時は日本に行くって言われてましたが…
丁重にお断り。。したんだけど……
なんで お断りしたかは、2年前にキャロンが初めて来日したときに大変過ぎて懲りたから( ̄▽ ̄;)

今回の交配、妊娠も報告して、
わざわざ来なくても大丈夫って…連絡済みなんですが、、
本当に来ちゃうのか?!

寝る部屋もないし(母も来てるし)
ホテルを取るにも急過ぎる(-_-;)

エマの横で寝るから
ホテルは取らないでいいと言われてますが…

イヤ、ホテルに泊まってほしいんですが( ̄▽ ̄)
あ〜〜会話が出来ないのにーー


エマの出産(間近)とキャロンの来日で かなり動揺してます。。( ̄▽ ̄;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

龍母

エッエツ!!キャロンさんが来るんですか?
そうなったらラスカルママ大変なんじゃ・・・
何と言っていいのか・・・ご苦労様です。

愚痴聞いてあげるからね~~
by 龍母 (2017-06-28 12:32) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

あーー昨日から気分はドン底なんですが。。。>_<
まさか来ないでしょう〜?普通来ないと思うだけど……
狭い家に大きなキャロンがやってくる(@_@)
せめて、、ホテルに泊まってほしいんだけど(T_T)

考えると 不安しかないので
考えない!!(笑)
愚痴書きそう〜(^^;;

by RASCAL (2017-06-28 14:00) 

こすずママ

!(◎_◎;)
大変な時にまた大変...(≧∇≦)
でもこれで出産の心配はないわね♪
プロ中のプロが居てくれれば安心♡
ラスカルママちゃん頑張って*\(^o^)/*

ラスカルくんの毛糸のお守り♡
うんうん...
コースケもしてたよ♡
思い出したら涙が...
きっと元気に生まれてくるからね♡

頑張れ〜*\(^o^)/*
by こすずママ (2017-06-28 14:50) 

きぃ

エマちゃんのお腹が動いているんですね♪
元気な証拠ですねぇ~!
って・・・大変なときにいらっしゃるとは(;^_^A
出産のお手伝いですかね?
布団出したりといろいろと大変ですが
踏ん張り時ですね!!
応援しています!!!
by きぃ (2017-06-28 17:01) 

ルル父

お気持ち察します
エマちゃんのお腹はすごいなぁ笑笑
もうすぐパピーに会えるのだね〜(^。^)
頑張ってください(^。^)

by ルル父 (2017-06-28 19:50) 

RASCAL

こすずママさん、こんばんは〜

すずちゃんの出産記は何回も読んでいるんですよー(๑>◡<๑)
コースケ君の毛糸のお守りを見て、ずっとラスカルにも付けたいと思ってたんです!
娘さんみたいに出来ないから 毛糸をねじって結んだ物をラスカルに付けてます!!(笑)

そぅ……キャロン(T_T)
飛行機に乗ったみたいで………本当に来そうです(T_T)
エマの出産に関しては心強いけど、獣医さんじゃないし( ̄▽ ̄)
安産である事を祈るだけです。。

あー不安だぁ〜(@_@)
そろそろな気がします(*^_^*)


by RASCAL (2017-06-28 20:20) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

そうなんです!
お腹が波打つ感じで…動画を撮ってインスタに載せたら 赤ちゃんが動いているって 書いてあったので 間違いないです!!(*^^*)
みんな元気なのかなぁ〜早く出て来てほしいです(๑>◡<๑)

キャロン……出産の手伝いで来てくれるんです(T_T)
でも それだけでは済まないしーー会話も出来ないしーー
気が重いです(T_T)
お布団の準備だけはしましたが…(^^;;

ありがとうございます(^^)

by RASCAL (2017-06-28 20:25) 

RASCAL

ルル父さん、こんばんは〜

ありがとうございます(T_T)

明日からどうなるか 分からないですが…頑張ります( ̄▽ ̄)

エマのお腹、、、凄いでしょう〜?!(笑)
すぐにでも 出てきてほしいですが…
お腹が硬くなるらしいので、
今日はまだみたいです。。(^^;;

頑張ります〜!!



by RASCAL (2017-06-28 20:28) 

シエルまま

こんばんは〜
何だか大変なことになっているのですね(><)
エマちゃんのことで大変なのに、来客とは!
ブリーダーさんなら出産の時、いてもらえたら安心な気もしますが、会話が、、となると微妙な感じですよね(^^;;
ホテルの手配、何かご協力できる事があったら言って下さいね!!
エマちゃんのお腹、益々すごい!!
パピちゃんが元気に動いてるの見てみたいです(^^)
是非、今度動画を見せてくださいね(≧∇≦)
by シエルまま (2017-06-28 20:40) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

オーストラリア人のキャロンは個性的な方で……(^^;;
でもエマの事を可愛いと思っていて
出産を助けたいとはるばる来てくれます。。
まさか…来るとは思ってなかったので
明日からの生活が不安です(T_T)
言葉の問題は大きいです(泣)

ありがとうございます!
もしかしたらお願いする事があるかもです>_<

エマのお腹はますます巨大化してます( ̄▽ ̄)
今度、波打つお腹 見てください〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-06-28 21:18) 

蝶々

いやぁ~読んでるこっちもビックリですよ(笑

でもまぁそばにいてくれたらきっとママも安心かもよ。
初産だし。言葉なんてなんとでもなるよ~。
開き直っちゃえ!

多分、大らかそうなので勝手にやってくれるのでは。

シーちゃんママ同様、何かやることないですか?
ホントは行きたかったんだけど
お母様見えてるし 下界からお山を見上げて
祈っています。でもほんとになんでも遠慮なく言うてくだされ。
by 蝶々 (2017-06-28 21:20) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

私も昨日からビックリでー(T_T)!!
キャロンとは、出来れば…極力会いたくないタイプの人間です(笑)
とは言え…秋には会う予定だったので
まさか6月にも会うなんて〜(>_<)

エマの出産を心配して来てくれるので…
心より感謝して迎えたいと、、思おうー!としてます(^^;;

おおらなそうに見えるのは体型だけです(笑)

ありがとうございます!!
いつも心強いです(〃ω〃)
エマは金曜日か土曜日か….明日かも?!
ハラハラな日々が続いてます〜

色々な面で、頑張ります(*^_^*)

by RASCAL (2017-06-28 21:40) 

ポケ母

わー!
ママさん大変だーー!!
でも・・・頑張って下さい(#^.^#)

ベビちゃん達の誕生心待ちにしてまーす♡
by ポケ母 (2017-06-28 23:16) 

Lani母ちゃん

あらま!この忙しい時期に来客とは!!!

キャロンさん、エマちゃんの事が心配なのかしら?
それにしても急過ぎるなぁ(@_@;)

会話に困るよね。

でも頑張れ、ママさ~ん
by Lani母ちゃん (2017-06-29 05:07) 

makkun

papaになるラスカル君も心配で
エマちゃんの側に付きっ切りですね~
頼もしい助っ人さんが来てくれるようなので
安心してて良いですよ~d(*^o^*)b
可愛いパピーちゃん達は
早くお外の空気をクンクンしたくて
ママのお腹を突っついているんじゃないかしら~(^^♪
キャロンさんは喜んでくれると思っての来日だと思いますので
何とか楽しい時を過ごせるよう・・・頑張って下さ~い(v^ー°)

by makkun (2017-06-29 10:19) 

RASCAL

ポケ母さん、こんにちは〜

来日しましたキャロン(@_@)
色々大変な状態に….予想通りなってますが、、
エマの事は任せようと思ってます>_<

ありがとうございます!
そろそろかなぁ〜と思ってます(*^_^*)
by RASCAL (2017-06-29 13:33) 

RASCAL

Lani母ちゃんさん、こんにちは〜

そうなんですーー急過ぎる(@_@)
気軽に来れる場所じゃないし(・∀・)

エマが心配なのか?可愛いのか?
でも乱暴過ぎて……(T_T)

会話…私は無理なので、、
ラスパパに全てお願いしてます( ̄▽ ̄)

ありがとうございます(^^)


by RASCAL (2017-06-29 13:36) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ラスカルは ちょっと離れて見守ってたんです〜(๑>◡<๑)
が……今日からは 離ればなれに(T_T)

出産に関しては キャロンに一任、、全てお任せになりました(@_@)
安心と言えば安心です!!(笑)
色々準備してくれているので、、感謝しなくては。。

パピー達は エマのお腹を蹴ったり ぐるぐる回ったり?忙しそうです(笑)
早く出てきたいと思うので…
待ち遠しいです(๑>◡<๑)

ありがとうございます!

by RASCAL (2017-06-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0