So-net無料ブログ作成

エマとパピー 1日目…心配事がふたつ。。 [エマとパピー]

昨日は たくさんのおめでとうをいただき
ありがとうございますm(_ _)m

コメントもありがとうございます!!
後で ゆっくりお返事書かせていただきます〜(*^^*)


6パピーも産まれて 嬉しくて 可愛くて……
でしたが、、
これからが大変でした(@_@)


6/30の深夜から7/1に産まれたので、
お誕生日は 7/1に(^^)

7/1 エマとパピーの1日目。

キャロンがパピー達の狼爪をカット。。。

ちょっと深爪するだけだと思って写真を撮っていたら……
パピーが悲鳴 >_< ……とても怖い作業でした(泣)
止めれば良かった。。

(可哀想なので、写真は載せませんが…)

途中で止めてもらったんですが…
怪我の原因になるし、痛くない(イヤ痛いだろうー)、問題ない!と言うし、
1パピーだけがなくて 他のコがあるのも、、可哀想?!

全員カットしました。。
IMG_3217.JPG

最初から止めれば良かった。。(T_T)

爪(指?)には 止血の粉を。。

すっかりママになったエマは パピー達を心配して舐めてあげたら…

エマの舌が 真っ黒ザラザラで出血(T_T)

キャロンは 渋い顔してだけど(舐めたエマが悪い?)大丈夫!って。。
イヤ大丈夫じゃないよー(ー ー;)

病院の先生に電話して、常備している粉があるので つけるようにと。
落ちつきました。。

エマはお腹を切ったので 傷口が痛いはず…
でも、頑張ってミルクをあげてますー

IMG_3218.JPG
酷い顔だけど(^^;;

充分あげると 休憩する事も覚えました。。

IMG_3219.JPG

でも パピー達が泣くと…

IMG_3220.JPG

心配して見に行きます♪

エマが術後すぐにおっぱいをあげられたのは…
(最初は 嫌がってました)

キャロンが 1パピーづつエマのおっぱいを吸わせるようにして、
拒絶して動いたら 注意! 我慢しておっぱいを吸わせたら 生肉一枚…
を6回やったら それ以降は だんだんと 普通に (自分から) あげるようになりました。。

キャロンに感謝….かな?!(^^;;


タイトルの心配事がふたつのひとつは…

6パピーのうち 1パピー 小さいコがいるのです。。
IMG_3216.JPG
おっぱい 飲むのが下手だけど…飲んでる…けど 大きくならない。。

だったら パピーミルクを授乳しようと思ったら
この時点での授乳はリスクがあるからNGだと(@_@) ←下痢をして 体調を崩すから

病院の先生に聞いても そうおっしゃってると言うし…

その上 キャロン、、
5頭元気だから!……ってーーーそういう問題じゃない(怒)
全員 元気に育ってほしい(T_T)

チームリーダーさんに連絡して 事情を話して
本当にミルクをあげちゃダメなのか?このコに出来る事は本当にないのか?
見にきてもらいました。。

結果……

お顔も手足もお腹もピンクで、毛艶も良い。
お腹も凹んでないから、エマのおっぱいを飲んでいる。。
この状態で 授乳するのは 反対だと。。 ←キャロンと同じ意見

今のところ問題ない と言ってもらって 初めて安心しました(°▽°)

もちろん 気にして 見ていき ピンクが薄くなってきたり 毛艶がなくパサパサしてきたら
大変なので(すぐに チームリーダーさんに連絡)
見守っていきたいです。。

もうひとつは エマです。
産じょく熱みたいで だんだんと ハァハァ苦しそうになり…
昨日は可哀想で 心配だったんですが…
ラスキャラバンが エマには暑いせいもある。。(T_T)

チームリーダーさんも 大丈夫だと 言ってくれたので
エマの体力を信じようー


今朝は 少し落ちついたみたいで…
(大量の嘔吐があったけど)

IMG_3230.JPG

IMG_3229.JPG

今日も頑張ってます(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

佐助パパ

エマちゃん、少しずつママになってますね。
これからが本当に大変だと思います。6パピとも健やかに育って欲しいなぁ!
エマちゃんもラスカルママも頑張ってください!
by 佐助パパ (2017-07-02 14:12) 

蝶々

生まれたら生まれたでまた何かとありますよね。

心配なパピちゃん、どうか元気に育って欲しいです。
パピちゃんーがんばれーと応援します!

エマちゃんが子育て頑張ってる姿
あのエマちゃんが~~と感動しきりです。

狼爪のことはビックリだったでしょう。
パピの悲鳴を聞いちゃったらそりゃ辛いわ。
ラスママ優しいから余計ですよね。

エマちゃん、今日は暑いからバテないでね。
毎日の記録、楽しみにしています。
ラスママも大丈夫ですか?キャロンさんがいる間に
しっかり休んでね。
by 蝶々 (2017-07-02 14:55) 

Lani母ちゃん

昨日コメントしようと思ったんだけど
あまりのコメの多さに、今日にしました。

おめでとう\(^o^)/

でも生まれたらそれなりに心配もあって、
心配のパピちゃん、元気に育ってほしいね。。


狼爪の事はビックリ!!
可哀そうだよね~  生まれたばかりなのに。。

ママさん、色々大変だけど・・・頑張って~
by Lani母ちゃん (2017-07-02 15:09) 

シエルまま

こんにちは(^-^)
エマちゃん、自分も辛いのに、ちゃんとパピちゃん達のお世話をして、優しい良いママですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)感動してます!
狼爪、そんなに早く切るの!?と焦りました(^^;;
パピちゃん達が怪我をしない為とはいえ、辛い時間でしたよね(´;ω;`)
みんな元気に育ってくれますように!
by シエルまま (2017-07-02 15:43) 

makkun

エマちゃん!
お母さんになったね~
文面を読んでいて感動してウルウルしちゃってますよ~
色々と心配事が無くならないと思いますが
パピーちゃん達全員が元気で健やかに育ちますよう・・・
エマ母さんの頑張りに期待しましょう~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-07-02 16:11) 

いっぷく

一日遅れになりましたが、エマちゃんご出産おめでとうございます。
無事生まれてホッとしましたね。
帝王切開なのにすぐ授乳とは、頑張っていますね。
もともとなのかもしれませんが、目の下にクマがあるように見えます。
お母さんは大変ですね。

by いっぷく (2017-07-02 16:22) 

きぃ

読んでいてウルウルしちゃいました。
キャロンさんのやることにビックリですが
全部、パピーのため、エマちゃんのためなのですよね!
エマちゃん!ものすごく頑張ってママしてますね!
狼爪!生まれたらすぐ切るのですね!!
saraは両方ともあったのですが
Leaは無くてあれ?と思いました。
パピー全員健やかに元気に大きくなりますように(#^.^#)
by きぃ (2017-07-02 16:56) 

こすずママ

うんうん...
生まれてからの方が大変だよね...
1週間...何とか頑張れればねっ♡
キャロン様はプロだし大丈夫...
すずもズーッとハァハァしてましたよ...
可愛い娘が頑張ってる姿見てると涙出て来ちゃうよね...
エマちゃま頑張ってるからラスカルママちゃんも頑張ってね♡
皆んな元気に育つって♪
静岡〜応援してるからね(*^_^*)
by こすずママ (2017-07-02 17:35) 

しーもも

狼爪の事もエマちゃんの授乳の事も大変でしたね。
でもエマちゃんとっても頑張ってる!
母は強し!ですね(≧∀≦)

妊娠期よりも産まれた後の方が何倍も
大変ですよね…
私も今それを実感してます(>_<)
おっぱいの生産が追いつきません…
人口哺乳は誤嚥させたら…って心配になるし…
そもそもパピ達は哺乳瓶を嫌がって吸ってくれ
ませんけど(笑)

エマちゃんも無理しないようにお母さん頑張ってね!!!
by しーもも (2017-07-02 21:19) 

龍母

エマちゃんお疲れ様です
顔がママ顔になったね、凄いものだ

小さいパピちゃん・・
大きく育ちますように
みんな元気でスクスクが良いよ~~
by 龍母 (2017-07-03 04:44) 

ハナサクラママ

以前 トム&ラムさん経由で スミシー君の最初の子供 サクラで
【コーギーに癒されて】のブログに おこしくださって
ありがとうございました。
読み逃げばかりで すみません。
今回 エマちゃんにパピーが 生れて すごく 私もうれしく
ハピーな気持ちになりました。
4匹だったのに6匹 みんな 元気に育って下さるように!(^^)!

ママさんもお疲れでしょう、 どうか 皆様お身体をお大事に
by ハナサクラママ (2017-07-03 07:56) 

RASCAL

佐助パパさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
エマは日に日にママとしての意識が高くなってます〜
ビックリするくらいパピーの側に居たがる!!
母になったんですね〜

状況も少しずつ落ち着いてきました(^^)
このまま順調に大きくなってくれるように見守ります〜!

by RASCAL (2017-07-03 13:00) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

そうなんです>_<
無事に産まれても 全員育つか分からないし、エマの状態も心配で…
でも だいぶ落ち着いてきました!

小ちゃなボーイは まだ心配ですが…
元気だし、エマがきちんとお世話しているので
大きくなってくれると信じてます(^^)

狼爪は………後悔しました(T_T)
早い方が良いみたいで 生後1日目で。。
エマとリタもないですが、、、可哀想だった>_<

あと2週間くらいは 別居の予定なので
なかなか休めないかも〜(^^;;
キャロンが帰国したら 私がラスキャラバンで見守っていきます(*^ω^*)

by RASCAL (2017-07-03 13:08) 

RASCAL

Lani母ちゃんさん、こんにちは〜

ありがとうございます!!

良かった〜〜大変だったけど良かったです(๑>◡<๑)

まさか!6パピーも……嬉しかったぁ(*^ω^*)
可愛くて可愛くて、、見ていて飽きないです。

狼爪の事は、
怪我の原因なるし 切ってもらっちゃおう〜と、、
軽く考えていましたが…見たらビックリしますよ>_<
悲鳴ですよー>_<

仁紀たんは 切ってないですか??

まだまだ目が離せないので、頑張りますね(*^▽^*)


by RASCAL (2017-07-03 13:37) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

エマ、意外にすっかりママしてます(*^^*)
チーに連れ出しても パピーの元へ帰りたがって
歩きません!
昨日はエマが苦しそうで…エマの方が心配の時もありましたが、
今日は落ち着いてきました!

出産って大変な事です。。ですが…可愛いパピー達が見れるので
シエルちゃんもママも頑張ってくださいね!!(*^^*)

by RASCAL (2017-07-03 13:43) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
出産後も 目が離せなく 心配事がなくならないですが…
少しずつ 良い方向にいっていると思ってます(*^^*)
小ちゃなボーイも頑張っているので エマも私も頑張ります!!

エマはすっかりママになりました(〃ω〃)
パピーの事が気になって気になって…
自らおっぱいをどんどんあげてます!
母は強いですね♪

by RASCAL (2017-07-03 13:48) 

RASCAL

いっぷくさん、ありがとうございます!

コメントありがとうございます(^^)
無事に出産する事が出来て 本当に嬉しいです!!

お腹が痛いと思いますが、自ら仰向けになりおっぱいをあげていて…
頑張ってます!
エマのカラーがクマっぽいんですが、真夜中の手術から授乳…
クマが出来てると思います>_<
やっと ひとりで寝れるようになったので
元気になってきました(^^)

by RASCAL (2017-07-03 13:54) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

出産後も色々な事があり 心配が尽きないんですが…
少しずつ 落ち着いてきました!!

キャロンのする事は、ビックリする事だらけで
悲鳴があがります(@_@)
キャロンから見たら 私は超過保護でダメみたいです( ̄▽ ̄)

狼爪もブリーダーさんは躊躇なくバッサリ切るんですね(T_T)
エマもリタもなくて、怪我しなくて良いくらいに思ってましたが…
あんな思いをさせたなんて(@_@)

全員が元気に成長するように頑張ります(^^)!

by RASCAL (2017-07-03 13:59) 

RASCAL

こすずママさん、こんにちは〜

そうですね…
最初の3日で、一週間で、、って言われました>_<
1ヶ月経てば 安心なんですかね?!
気が抜けないです(T_T)
エマは、呼吸が荒くなって 舌が床につき 顔付きも変わり…
焦りましたが…少しずつ 戻ってきました!!良かった。。

小ちゃなボーイも頑張っているので、エマも私も頑張ります!!

ありがとうございます(*^^*)
by RASCAL (2017-07-03 14:04) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

昨日は、エマの様子が苦しそうで心配だったんですが…
少しずつ落ち着いてきました!!
小ちゃなボーイは 頑張っておっぱいを飲んでいるので
きっと大丈夫だと(*^^*)

ルイちゃんは7パピー分なので エマより大変ですよね>_<
エマのおっぱいの管理?、はキャロンがしていて、
霜降り生肉やチーズや生クリームや牛乳をどんどんあげてます(; ̄ェ ̄)ミルクを出させるために どんどん食べさせて……
エマに あげたことない物ばかり。。
なので、おっぱいは出ているみたいです。
出なくなると、↑↑↑ をあげてます(@_@)

怖ろしい?光景なんですが(・_・;

ルイちゃんも辛いと思いますが…
パピー達のために頑張って!!
by RASCAL (2017-07-03 14:13) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

今朝はありがとうございます!

今はパピー達がしっかり大きくなるように頑張りますね(*^▽^*)

小ちゃなボーイも頑張ってます!!

すっかりママになったエマと 可愛いパピー達を 落ち着いたら見にきてくださいね(*^^*)


by RASCAL (2017-07-03 14:16) 

RASCAL

ハナサクラママさん、ご無沙汰してます!!

ありがとうございます(*^^*)

無事に出産出来て良かったです(๑>◡<๑)
思ったより大変で…戸惑う事ばかりですが、
6パピーも産まれてきてくれて嬉しいです!!

トライのコが4パピーいるので、
スミシー君みたいになるコがいるかも?!ですよね(^^)
ラスカルとスミシー君は、親戚なので♪

全員が元気に育つように
エマと頑張ります(*^^*)

by RASCAL (2017-07-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0