So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 2日目…リボンは却下(ー ー;) [エマとパピー]

今日で エマの子育ても3日目…

昨日よりも母性が溢れてきてます(*^^*)

少しは歩かせないと…と チーに連れ出しても、
動かない(^^;;
チーとウンを済ませたら ダッシュでパピーの元へ!!

いつの間にか すっかりママになっています。。


2日目の様子を……
って、、そんなにパピーに変化はないのですが(^^;;

IMG_3304.JPG
笑顔のエマ(๑>◡<๑)

呼吸が荒くて 苦しそうな時もあるんですが
少しずつ 落ち着いている時間が増えてきました(^^)

昨日から
家に一時帰宅?が許されたのです〜(๑>◡<๑)

IMG_3306.JPG
ラスカルも嬉しいよね >_<

キャロンが来日してから別居生活だもんね。。( ̄▽ ̄)

リタもミルクもライナスもダックスファミリーも大喜び、、
だけど 違う匂いがするみたいで……

IMG_3307.JPG
ちょっと 距離がありました(^^;;

お水を飲んで少しウロウロしたら
大好きな安全地帯(薪ストーブの後ろ)で…

IMG_3308.JPG
大きないびきが聞こえました。。。。

パピーと一緒だと なかなか眠れないみたい >_<

少し休ませたら再び ラスキャラバンへ。。

昨日、心配だと書いた 小ちゃなボーイくん。
IMG_3309.JPG
一生懸命 飲んでます!!

どれくらい小ちゃいかというと……

IMG_3305.JPG
100グラムほどの差が。。。

だいぶ飲むのも上手になって 今日も飲めているので
育ってくれると思います!

パピー達は一生懸命に飲む…
IMG_3310.JPG
小ちゃなボーイくんは 兄弟達に隠れちゃうけど(^^;;
飲んでます〜

あれ?足りない。。

ので、
6パピーで、
IMG_3311.JPG

お気づきかも…ですが、、

用意していた 4色の毛糸。
ラスカルにも付けて お守りにしている毛糸。。

却下でした(T_T)

危険だから、ダメだって…(泣)

これだけは、付けたかったから 頑張って主張したけど(?)
却下でした(T_T)

なので、
どのコがどのコ?!
トライの区別がつかなくて(^^;;

産まれた時も 一頭ずつ 連れてこられたんですが
羊水を抜くため?
上下に大きく振ったり、
麻酔状態で産まれたので 眠っているので、
温めたタオルで思いっきり擦ったり…
をしていると 次のコが連れてこられて。。。

どのコが長男か 長女か も分からず(T_T)

本当は この作業も病院側でやってくれるのかなぁ?!
キャロンが、自分でやると言ったので…こうなったのか?は不明です(^^;;

この大きく振る作業と、思いっきり擦る作業。
キャロンと通訳のKさんがしてくれました。。

私は オロオロしちゃって(^^;;
パピーを大きく振るなんて…(@_@)

優しく擦っていたら それではダメだった( ̄▽ ̄)

私が 産まれたての赤ちゃんを乱暴に扱う事は 出来ないと
最初から分かっていたのか…

キャロンは 私には全く指示はなく(通じないと思ったからかも)
通訳のKさんが やってくれました(^^;;

Kさん、ありがとうございます(*'▽'*)


そんなキャロンも 明日オーストラリアに戻ります!
この日を待っていたんですが…

急に不安が………(@_@)
ひとりで きちんと管理出来るかなぁ。。。

頑張ります。。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

きぃ

エマちゃんの母性がすごいです♪
我が子から離れたくないのですね!!
少しの時間でもみんなと会えて
良かったですねぇ~♪
って距離があるのですか(;^_^A
パピーの香りがするのでしょうか??

確かに生まれたばかりの子を
ガンガン降って羊水を出す・・・
しなくちゃいけないことなんだろけど
私も無理かもしれません(>_<)

明日には帰国されてしまうのですね!
でもRASCALさんなら大丈夫です♪
何よりもエマちゃんが頑張ってくれてますしね(#^.^#)

by きぃ (2017-07-03 18:25) 

しーもも

おチビちゃんも頑張っておっぱい飲んでますね!
ルイも一番大きな子と一番小さな子との差は100gありました。
でも頑張っておっぱい飲んですくすくと成長してくれてますよ♫
なるべくお乳のよく出るおっぱいに優先的に吸わせたりして(^o^)
今も大きい子との差はあんまり縮まってないですけど、元気です!
ママの母乳ってホントにスゴいですよね!

ママさんもエマちゃんも子育て頑張って下さい(≧∀≦)
by しーもも (2017-07-03 20:33) 

蝶々

誰も教えなくてもちゃんとママになるのですね。
エマちゃん、すっかりママなのね。

皆ムチムチで可愛いですぅ。
こんな可愛い子たちに囲まれて幸せですね。

チビ君も一生懸命ミルク飲んでてきっと大丈夫ですね。
そういえばチャーさんもパピの頃から
ちっちゃかったんですよ。
あえてその小っちゃい子をお迎えしました。
ちっちゃくても元気な暴れん坊に育ったので
きっと大丈夫です!!
by 蝶々 (2017-07-03 21:05) 

龍母

小さなボーイも頑張ってるみたいだね
みんなに負けずにゴキュゴキュ飲むんだよ

やっと?キャロンさん帰るんですね
それなりに助かったのかな?

これからラスカルママが大変になるだろうけど
寝る時間も取って身体には十分気をつけてください。
by 龍母 (2017-07-04 03:19) 

シエルまま

こんにちは(^-^)
エマちゃんの良い笑顔(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛い!!
ママらしく頑張ってますね〜!
やっぱりエマちゃんもお家の中が落ち着くのですね。
チビ君も、元気そうで!!良かった〜(^ ^)
出産って、本当に大変なんだと改めて感じました。経験者がそばにいてサポートしてくれるって心強いですね!
そんなキャロンさんも帰国されると、、でもラスカルままさんなら大丈夫!とキャロンさんも思って帰国されるのでは??(^ ^)
エマちゃんもすっかりママですし、パピちゃん達も元気だし、きっと大丈夫です!!
エマちゃんもラスカルままさんもお体を大事に頑張ってくださいね(^ ^)
by シエルまま (2017-07-04 09:37) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

妊婦中は 家に帰りたがって可哀想なくらいだったんですが…
今は パピーの元へ帰りたがって(^^;;
寂しいような、、嬉しいような?!

産まれたばかりパピーを思いっきり振り下ろす…
出来ないです>_<
しなくてはいけないって 日本語で説明してほしかったです(^^;;

今日キャロンとお別れです!!
エマとパピーだけを見てたいですが、ラスカル達の事もあるので
時間を調整して 上手くやっていきたいです(*^_^*)

by RASCAL (2017-07-04 10:46) 

makkun

小ちゃなボーイくん!
オッパイをいっぱいゴックンして
みんなと早く同じようになりましょうね~(^^♪
エマちゃんにした麻酔の影響が
生まれたばかりの赤ちゃん達に「せねばならぬ事」として
色々とあったんでしょうね~
キャロンさんの功績の多々に感謝だと思いますが
辛い思いもだいぶしましたね~・・・
ラスカル君はエマちゃんにどんなお話をしたんでしょうね( ^ω^ )


by makkun (2017-07-04 12:16) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

ルイちゃんベビーも 小さい子がいるんですかー?
小さくても すくすく成長してくれれば問題ないですよね!(*^^*)
エマの小さい子は あと1週間くらいが勝負でしょうか…おっぱいを飲んでも大きくならないコは内臓に問題あり諦めるように言われました(T_T)
頑張ってほしいです!!

キャロンには、これからおっぱいがよく出るようになるので
いっぱい飲ませ過ぎるとダメだから 良く飲むコ達の間に小さいコを置くように言われました。(両サイドのコでいっぱい吸われると あまりおっぱいが出ないから)
…難しい(@_@)
すぐに お腹いっぱいになるのか?寝ちゃうので
なるべく飲ませるようにしてます!

エマがみんな平等にお世話しているので助かります(〃ω〃)
by RASCAL (2017-07-04 13:31) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

5パピーはムチムチして可愛いんですよー(〃ω〃)
チビコギは 一回り(ふた回り?)小さいけど、おっぱい飲んでお腹はポンポコリンです(*^^*)

エマは…….第一がパピーになりました(^^;;
こんなに可愛いと エマと離す事が出来ない〜( ̄▽ ̄)
平等にお世話してくれてます!

チャー君、チビコギだったんですかぁ〜
ラスカルも 産まれた時は分からないですが…パピーの時はチビコギでした(^^;;
エマのチビコギも大きくなってほしいです(*^_^*)

by RASCAL (2017-07-04 13:47) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

小さいボーイは 一生懸命飲んでるんですが…
すぐに寝ちゃうんですよね>_<
体重が増えなくて 心配ですが…お腹も膨れてるし(ミルクを飲んでる)
お顔がピンクだから(^^) 大丈夫!!

キャロンが帰って…やっと安堵?精神的には楽になりましたが…
眠れない生活になりますね(^^;;

頑張ります(*'▽'*)

by RASCAL (2017-07-04 13:54) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

エマ、ママになって優しい顔つきになったような気がします(๑>◡<๑)
パピーといると 暑くてハァハァ苦しそうな顔なんですが、
落ち着くと パピーを心配する優しい母の顔に♪

出産、育児…みなさん1人で凄いなぁ〜と思います!
今回 キャロンがいたし…いなかったとしても チームリーダーさんがいなかったら難しかったと思います(-_-;)
帝王切開にするかしないか…とか、
授乳の事とか、エマのケアーとか。。

キャロンが帰ったら…と不安でしたが、
やっぱり 精神的に安堵した方が大きくて
頑張れる気がします!!(笑)

by RASCAL (2017-07-04 14:04) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
小ちゃなボーイ、頑張ってます!!
一生懸命飲む姿に…応援してるんですが(サポート)
すぐに寝ちゃうんですよー>_<なるべく 起こしてます!

はい。
帝王切開後は色々やる事があって…
温めて温めて、、大変でした(^^;;

キャロンには 今回感謝の気持ちでいっぱいです!
色々不満もいっぱいですが(笑)

ラスカルはエマになかなか会えなくて寂しいよ〜って言ったと思うんですが、、
エマは パピーの事で忙しいの!
って言ったかもです(^^;;
by RASCAL (2017-07-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: