So-net無料ブログ作成

エマとパピー 6日目…ウンまみれな日々〜 [エマとパピー]

昨日は パピーの事で ご心配おかけしたした。。m(__)m

チームリーダーさんが飲ませてくれて以来…
みんな上手に飲めるようになりました!!マジックだ〜( ̄▽ ̄)

そして、
昨日から3〜4時間おきの授乳チェックで大丈夫だと言われましたが…
やっぱり2時間おきに目が覚めちゃう。。。
パピー達はおっぱいを飲んでいたので、
数を確認して 踏まれそうなコは移動させて また眠る事が出来ました(^^)

パピー達のベッドの毛布やタオルは毎日替えていますが…
最近臭いウンが。。。(@_@)
成長したんだなぁ〜

エマも 臭ってくる前に処置(舐めてあげる)してますが…
6パピのお世話は、、、抜ける事もあり
毛布が汚れるので 掃除係もしています。。(°▽°)

気がつけば、、
指はもちろん…腕や服にまで 黄色物が〜〜( ̄▽ ̄)

ウンまみれの日々です。。。(・∀・)

これから家族が増えるので
ウンの処置だけで………大変だなぁ〜(^^;;


そして
パピー6日目の写真は、
夕方まで パニクっていたので あまり撮れてなく…
少しだけ。。

IMG_3498.JPG
パピー達がエマに群がってる〜

大きなレッドくんとセーブルちゃんとスモール君。
IMG_3493.JPG
セーブルちゃん、舌を丸めて飲んでます。
こうやって出来ると いっぱい飲めてる!

スモールくんも、
IMG_3494.JPG
だいぶ上手に飲めるようになりました(〃ω〃)

色が少しずつ変わってきてる トライの1くん。
IMG_3495.JPG
産まれ時は真っ黒な頭だったんだけど…キャロンは茶色になるって。。
どうなるかなぁ〜

そして 昨日発見。
IMG_3496.JPG
後ろ足の肉球より 前足の肉球が大きくなってる!!

産まれた時は同じくらい小さかったのに〜(〃ω〃)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

龍母

うんうん。。日々成長してるよね~
とは言え・・写真ではあまり変わらないような気が(笑

エマちゃんも立派なママの顔になっちゃって
少し寂しい気もするなぁ~

でも・・これから大きくなるにつれ
Pの量も立派になってくるだろうから
毎日Pとの戦い・・・運がついて良いかも~(笑
by 龍母 (2017-07-07 13:41) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

写真だと変わらなく見えるか、、も(笑)
みんな ちょこっとずつ大きくなってます!
可愛くて〜(〃ω〃)

でも 最近 匂いが……
ミルクだけなのに。。。ウンがなぁ〜
さっきパピーの上にしちゃって(@_@)
急いで拭いてあげました(笑)

by RASCAL (2017-07-07 14:51) 

きぃ

おっぱいを飲んでいる姿!
ちっちゃな肉球!!
すべてが愛おしいですねぇ~(#^.^#)
ウンの処理・・・考えただけでも
大変そうです(;^_^A
回数も多いですし・・・
あと1週間くらいで目も見えるように
なるでしょうから、
動きも活発になりますしね!!
何も出来ないのが歯がゆいですが
応援しています♪
by きぃ (2017-07-07 15:49) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

一生懸命飲んでる姿も小ちゃな肉球も可愛くて〜(〃ω〃)
6パピーもいて幸せですー!!
が…….その分 うんも6倍で(笑)
匂いが6倍です(笑)!!

あと1週間くらいで目が開くのでしょうか?!(//∇//)
楽しみです〜
動き回るようになると…また大変ですが(^^;;
頑張りますね!
ありがとうございます(^^)

by RASCAL (2017-07-07 19:39) 

しーもも

日々 成長してるんですよね〜
エマパピちゃん達 大きくなってる♫
ルイパピもお目目が開いて来ました(*´ω`*)
今朝も一番おチビの黄色くんが自分でうんPを
してるのを目撃!感動でした(笑)
我が家も毎日 うんPまみれですよ〜w

おっぱいもいっぱい飲んでくれて、安心ですね
ママさん♫
by しーもも (2017-07-08 10:59) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

わぁー!!(๑>◡<๑)お目目が?!きゃ〜(//∇//)
可愛いですね〜写真楽しみにしてます(≧∀≦)

お部屋の中が臭くて…(笑)
エマパピは 垂れ流し状態です(T_T)
エマも処置が間に合わなかったりで。。(笑)

おっぱいは飲んでくれるようになって一安心ですが…
一番大きなコとスモールくんは親子ほど違います(涙)
早く 追いついてほしいです〜(^^)
by RASCAL (2017-07-08 12:48) 

makkun

昨日はポチ逃げしてしまいゴメンナサイでした~
自信に満ちたエマちゃんのお母さんぶりの笑顔に
見ている私も嬉しくなりました~(*^-゚)v♪
ウンまみれも良い想い出になるのではありませんか~(^_-)-☆

by makkun (2017-07-08 14:27) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

指大丈夫ですか??>_<
痛いのにコメントありがとうございますm(__)m

エマは 暑さで ぐったり気味ですが…
パピーにべったりで幸せそうです♪
そうですよね〜(^^;;
ウンまみれの生活も 楽しい思い出になりますね!!

by RASCAL (2017-07-08 15:25) 

蝶々

エマちゃんのパピーちゃん!
エマちゃんが産んだんだねぇ。
なんて可愛いんだろうねぇ。
エマチャンもイイままさんだよ。

ラスママも頑張っていますね。
大丈夫?本当に一生懸命で偉いと思います。
確実に成長していて。
一緒に遊べる日が待ち遠しいです。
by 蝶々 (2017-07-08 20:24) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

エマ、自分で産んだ実感はないと思うんですが…
自分のパピーだって言ってます(笑)
まだエマ似なのか?ラスカル似なのか??
ふたりに似てないのか〜?!
お目目が開いてからですね(*^^*)

寝る事が大好き人間だったんですが…
最近寝れてないので 若干フラフラです(笑)

by RASCAL (2017-07-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0