So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 8日目…つぶさないでしゅー [エマとパピー]

今日も暑くなりそうな軽井沢

最近あったかい(暑い?)室内にエマとパピーといる事が多くて…
軽井沢感を忘れそうです〜( ̄▽ ̄)


パピー8日目。。

少しずつ成長しているのを 一番良く分かっているみたいなエマ。

パピーがいるラスキャラバンから 外に出たがらないのは変わらないけど…
いつものように 無理矢理抱っこして チーの場所まで連れていき、
用が終わったら ダッシュで戻ろうとしていたエマが、
昨日から10メートルくらいはウロウロする余裕が!!

気が済んだら、ダッシュで戻りますが…

パピーから少しは 離れても大丈夫って 分かるのかなぁ?!(・∀・)


そんなパピーにベッタリなエマの問題点は、、
下半身(背中側)の感覚が鈍くなっている事。。
(出産のせいか?帝王切開のせいか?!)

パピーを踏んでいても気がつかないので、
夜中も 私がチェックしているわけです。。。( ̄▽ ̄)

昨日のふと見たら……

IMG_3587.JPG
全員踏んでる???( ̄▽ ̄;)

ビックリして 引っ張ったら 離れない。。。(悲鳴もなし)
踏まれながら? みんなでおっぱいを飲んでいました(^^;;

下が柔らかいベットだから 押されても 下に沈み 痛くないのか?!(@_@)

でも エマは…

IMG_3588.JPG
きちんと 体勢を変えて おっぱいをあげてました。。

最近のエマは、パピー達をつぶさなくなった〜(*'▽'*) ←油断は出来ないけど

もしかしたら 子育て、、、上手になっているんじゃないかと。。


きちんと6パピーに、おっぱいを。。
IMG_3589.JPG
勢揃い〜♪

トライだけで 並んだり…
IMG_3591.JPG

おっぱいをあげつつ、、
IMG_3590.JPG
お世話はきちんとしてます(^^)

頑張ってるエマ……
こんなに 立派なママになれると思わなかったよー(泣)!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

シエルまま

こんにちは(^^)
エマちゃんも子育てに少し慣れてきたんですね!!
でも、チーした後にダッシュで戻るのが想像するだけで、可愛い(๑>◡<๑)
優しいママでパピちゃん達、幸せですね〜(^^)
ラスカルままチェックも!!
毎日、本当に頭が下がります〜(*_*)
きっと、エマちゃんの余裕がもっと増えたら、エマちゃんもパピちゃんもラスカルままに甘えまくりですよ(≧∇≦)
by シエルまま (2017-07-09 13:11) 

きぃ

エマちゃん!しっかりとお世話してますね♪
ちょっと余裕が出来てきたのかな??
RASCALさんのお世話も
少しずつ楽になりそうな気もしますね!
ですが心配性なRASCALさんのことだから
やはり何回もチェックしてそうです(笑
って人の事を言えないほどの
心配性な私ですが(;^_^A
by きぃ (2017-07-09 18:52) 

ルル父

しっかりお世話している
みんなすくすく
おチビちゃんも必死に飲んでいるね
微笑ましいです((´∀`*))ヶラヶラ

by ルル父 (2017-07-09 19:07) 

蝶々

踏んでないかな??チェックも大変だ~。
このところ踏まなくなった?良かったです。

素朴な疑問ですが、おっぱい吸う位置って
だいたい決まってるのですか?
この子はここの乳首とか。
それとも毎回皆適当な場所で
飲んでるのかな?


by 蝶々 (2017-07-09 19:42) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

エマ、少し慣れてきたみたいです!
1日一回、家に連れて行くんですが…
帰りたがるのは一緒でも、少し余裕が出来たみたいです(笑)

ふふっ(≧∀≦)ダッシュで帰ります!
行きは歩かないので抱っこですが( ̄▽ ̄)
そぅ…思ったより子育て大変です〜
エマが全てやってますが…(^^;;

パピー達の目が開いたら……もっと仲良くしたいです(*^^*)

by RASCAL (2017-07-09 20:40) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

エマ、良いママやってます!
少しだけ 慣れてきたのかなぁ〜って、、
側は離れませんが…少しなら離れても大丈夫だと 分かってくれたかも(*^^*)
そうなんです〜私も少しは楽になれるかなぁーと思っているんですが…
なかなか寝れなくて。。。
パピーの泣き声に敏感です!(笑)
きぃさんが寝不足になるの分かります〜(๑>◡<๑)
私は きぃさんみたいにちゃんと出来ませんが…
頑張りたいです(^^)

by RASCAL (2017-07-09 20:47) 

RASCAL

ルル父さん、こんばんは〜

エマは、しっかり良いママしてます〜
妊娠中から お腹(パピー達)を労っていたので
よく頑張ってると思います(*^^*)
スクスク育ってほしいです〜
あと1カ月経つと 少し余裕が出来るのかなぁって思ってます(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-07-09 20:50) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

足で踏むというより 授乳に横たわる時にお尻で踏んじゃう事が多いんです(^^;;
エマに悪気はないんだけど〜パピーに何かあったら大変で>_<
最近、だいぶ気をつけているように見えます!

おっぱい吸う位置は決まってなくて…
早いもの順?(笑)
よく出るおっぱいと みんなが飲んで空っぽになったおっぱいもあり、、大きいコと小さいコが出来ちゃうのかなぁ(T_T)

by RASCAL (2017-07-09 21:55) 

龍母

エマちゃんも疲れてるから、ついついなのかな~
でもちゃんとおっぱいあげるようになってきて何より

どうしても大きい仔が良い所で飲み始めるから
小さい仔は出が弱い所になるみたいですね
位置を変えて良い所は無理?
by 龍母 (2017-07-10 03:56) 

しーもも

あは♪我が家も同じです。
必ず誰かがルイの背中に入りこんで潰されてます。
キューキュー鳴くけどルイはお構いなし(笑)
最初の頃は神経質なくらい潰されないか窒息しないか
見張ってましたけど、案外大丈夫でしたw
ママの背中が落ち着くのかな^^




by しーもも (2017-07-10 09:16) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

エマ….下半身の感覚があまりない状態みたいで
お尻で踏んじゃうんですー
でもパピー達もたくましく?エマも気遣うように若干(笑)

おっぱいは、エマの小さい身体に6パピー群がって飲む事自体が厳しくて…
スモールくんには エマがベットから出ている時や、他の子が飲んでいない時に 個別で飲ませてるんだけど…やっぱり一番小さいです(T_T)
by RASCAL (2017-07-10 10:24) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

ルイちゃんもですかぁー?!(≧∇≦)
7パピーだから、余計に踏まれちゃう率が高いですよね!!
私も最初ほど神経質にならないでも大丈夫かなぁ〜と思うように(^^)
声も10日で大きくなってきたし♪
でも油断出来なくて(^^;;

ふふ(≧∇≦)背中側にも必ずだれかいますよね!

by RASCAL (2017-07-10 10:28) 

makkun

チッチが済んだら可愛い子供達の居る場所へ
ダッシュで戻るエマ母さんの気持ちが痛い程分かりますね~

チビちん達は絶対に潰しませんよ~!
             by エマ母(^_^♪)
by makkun (2017-07-11 11:03) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

指の方は大丈夫ですか??

ダッシュで帰るのは まだ継続中です(笑)
パピーが心配で心配で….過保護なエマかも(〃ω〃)

エマ母…潰さないかなぁ〜(^^;;
ちょこっとだけ 心配してます(笑)

by RASCAL (2017-07-11 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: