So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 10日目…食いしん坊のエマが、、食べない(T_T) [エマとパピー]

今日も暑くなりそうな軽井沢…

エマ、日中は バテバテです( ̄▽ ̄)

朝方と夕方からは いくぶんひんやりして良いのですが…
今度は パピー達が寒くないか……心配です(^^;;


IMG_3679.JPG
6パピーに授乳、、、

毎朝、ひいてある毛布を交換。。

IMG_3680.JPG
暑そうだね( ̄▽ ̄)

そんなエマ。。。
食いしん坊で なんでも良く食べ、妊娠中に食べなくなる事もなかったけれど…

ここ数日、

自分からは 全く食べません(T_T)。

キャロンがいた頃は、
生牛肉やチーズや生クリームに牛乳。。
なんでも ポンポン上げてたけど………(-_-;)

たまに生牛肉はあげるけど、、それ以外は中止!

今までの食生活に戻して、
カロリーのカリカリに茹でた鶏肉や牛肉をフードボールに入れて。。

全く食べません!!(T_T)

カリカリは 手の平に乗る少量を何回も口の所に持っていき食べてもらう。。

茹でた 鶏肉や牛肉も 気分によっては食べない(T_T)

授乳中は わりと食べてくれるので
口の所にお肉を持っていって食べてもらう感じです。。。

粉ミルクをカリカリやお肉にかけたら 全く食べなかったので( ̄▽ ̄)
なるべくシンプルに。。

妊娠中大好きだったヤギミルクを作っても
全く飲まないし>_<

パピーのチェックと同じくらい
エマの食事管理が大変です( ̄▽ ̄)

パピー10日目の様子を…

IMG_3682.JPG

からの…

IMG_3681.JPG

1ガールちゃんと1ボーイ君です。

そして、茶色いコンビ。
IMG_3685.JPG

そして、トライが繋がった〜(๑>◡<๑)
IMG_3683.JPG

乱れて、
IMG_3684.JPG
可愛い(〃ω〃)

エマパピは まだ小さいから まだお目目が開かないのかなぁ〜(^^;;



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

龍母

まだまだ、焦るんじゃないです。
ボチボチゆっくりなんですから

で・・エマちゃんのご飯はどうなのかな?
まだ、おっぱいの時期はあるから
沢山食べて栄養つけないとね~

あっ!!わざわざお花ありがとうございます
また電話します

追加・・今オトンは弟分の名前を考え中~~(笑
by 龍母 (2017-07-11 14:02) 

きぃ

エマちゃん!夏バテでしょうか??
パピーにくっついていたら
暑いですもんね・・・
パピーたちに栄養与えないといけないので
いっぱい食べて欲しいですね!
なんとか食べてくれるといいのですが・・・
パピーたちのおめめ♪
Leaは生後20日で目がはっきりと
開いているのが分かるようになったと思います!
個体差があるみたいですね!

by きぃ (2017-07-11 14:16) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

先程は電話ありがとうございます(*^^*)
永吉くんのお世話も頑張るね〜(//∇//)

今日もお目目が開かないーーですが(^^;;
焦らず ゆっくりですね!

エマは 食べない…>_<
暑いからか?ワガママになったからか?食欲がなくて心配。。
今度病院の先生に相談してみます( ˘ω˘ )

by RASCAL (2017-07-11 18:56) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

そうなんです>_<
パピーのためにもいっぱい食べてほしいのに(泣)
数粒ずつあげるのも大変で(^^;;
お肉もあまり食べたがらないし。。。
R1は冷たいと飲むんですけどね〜

Leaちゃん、20日でしたかぁ〜
エマパピは まだチビなので…まだかなぁ〜(^^;;
気が焦っちゃうんですよね。。
焦らず ゆっくり、、楽しみに待ちますね(^^)

by RASCAL (2017-07-11 19:02) 

しーもも

エマちゃん食欲ないの?
授乳してるからちょっと心配ですね…

ルイは妊娠期にまったく食べてくれなかったけど、
今はフードにミルクを入れてふやかしてあげれば
食べるようになりました。
朝昼晩3食+夜食です^ ^
なるべくおっぱいが出てくれるように生卵の黄身とチーズも♫
ルイのおっぱいだけが頼りなので(´∀`; )
でも今だに手で口まで持っていかないと食べないですけど(笑)
妊娠、出産すると好みも変わったりするのかな?
ルイは妊娠中、カリカリフード、缶詰、ヤギミルク粉ミルク類は一切ダメで今はフードは食べるけど、ガムやオヤツ類は食べなくなりましたよ。

エマちゃんもモリモリ食べてくれるようになるといいですね!
なるべく栄養のある物を!!!
パピちゃん達にも神経を遣うけど、ママ犬にもめっちゃ気を遣いますよね(笑)
パピちゃん達も10日経ってしっかりして来ましたね!日々の成長が楽しみですね〜♫
by しーもも (2017-07-11 19:05) 

makkun

エマちゃんの食欲減は心配ですが
暑さに食欲減退じゃないのかしらね~
何とかあと数日頑張って貰って母屋へ移動して
涼しい中で過ごし始めたら食欲も出て来てくれるんじゃないかな~
チビちゃんの大物ぶりのヘソ天もあれば
トライ繋がりもあったりで可愛さ1000倍~(●^o^●)

by makkun (2017-07-11 19:57) 

RASCAL

しーももさん、こんばんは〜

ありがとうございます(๑>◡<๑)!!
早速、生卵の黄身をあげました〜少し残したけど…(^^;;
チーズは、以前あげてたんですが…塩分があるから、、カッテージチーズにしたらあまり食べなくなりました>_<
ペットスエットもお水がわりに…と思っても飲まないし>_<

好みって変わるんですね( ̄▽ ̄)
…というか、エマは好みもなく なんでも食べたので
今 困ってます。。
ルイちゃんも手で口まで持っていかないと……一緒です(^^;;

名前の件、ありがとうございます(๑>◡<๑)
ルイちゃんは 女の子の名前でインプットされてて
同じ名前だと気がつかなかった〜m(._.)m
ルイちゃん、ルイをよろしくお願いします!!
エマちゃんになると嬉しいなぁ〜(*^^*)
by RASCAL (2017-07-11 22:12) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

エマ、食いしん坊なんですが…食べなくて心配なんです>_<
暑さで 参ってるのもあると思います(^^;;
元々暑がりなんです〜可哀想だけど…もう少し頑張ってもらおう!

移動したら(家に戻れたら).少しは 変化があるかも(๑>◡<๑)

パピパピの寝姿を見ていると….癒やされます〜(*^^*)

by RASCAL (2017-07-11 22:34) 

シエルまま

こんにちは(^^)
エマちゃん、夏バテかしら!
ご飯食べないのは心配ですね(´;ω;`)
最近、本当に暑いですもんね>_<
首に保冷剤程度じゃクールダウン出来ないですかね、、
パピちゃん達、毛がふさふさしてきました?
何だか、大きくなったようにみえます(^^)
by シエルまま (2017-07-12 13:18) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは!

遅くなってごめんなさい。。

エマ…夏バテもあります>_<
パピーにおっぱいをあげてると暑くなるし、
ラスキャラバンも暑い、外も暑い。。
昨日から首に保冷剤を巻いてます(*'▽'*)
アドバイスありがとうございます!!
もっと早くしてあげれば良かったです。。
パピー達、毛がちょっとフサフサしてきました〜(〃ω〃)

by RASCAL (2017-07-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0