So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 12&13日目…エマの具合。。 [エマとパピー]

今日の軽井沢は 雨が降ったり止んだり…涼しいです〜!


昨日は エマの具合が悪くお休みしましたが…
だいぶ落ち着いてきたので。。。


エマは、
一昨日から出血があり…
だんだん量が多くなり 病院でもらった抗生剤と止血剤を飲んでも
全く状態が変わらず。。
夜になると、グッタリしていたので
暑いラスカルキャラバンで 熱中症になったのかも?!>_<
と 心配がマックスに(T_T)

昨日の朝の診察で、
血液検査、子宮を洗浄してもらったり、点滴や注射…出血が減らなければ 手術を勧められました。

私達としては エマが最優先なので…
手術しかないなら。。。

でも、血液検査の結果 貧血だけれど
炎症はしていない。。
子宮の重い病気ではない。。

なのに、、手術するなんてーーー>_<
結局やめる事にしました。

お産に詳しい人やチームリーダーさんに聞くと、
本来出血は、出産後にあるもの。(出血=レバーのような物)

キャロンも 出血がないのを 不思議がってました(@_@)

この出血は 1ケ月続く場合もあるらしく、、ますます体力を奪われ、
体調が悪くても パピーのお世話をしたがるエマを助けるため
粉ミルクも始める事に!!

…あまり飲まなくて、、結局エマが飲んでくれたけど(^^;;


エマの体調が悪かったので、
昨日母には (急遽)帰ってもらい、パピーとエマと私は家の二階に引っ越しました〜(*゚▽゚*)
これで エマも少し楽に(涼しく)なるかなぁ〜

まだ出血はありますが…
エマ 頑張ってます。。

バタバタであまり写真を撮ってないんですが…

パピーの12日目。。

IMG_3757.JPG

IMG_3766.JPG
1ボーイくん。

そして、
IMG_3767.JPG
セーブルちゃん。

そして、
IMG_3763.JPG
えーちゃんと1ガールちゃん。

そして、
IMG_3764.JPG
ルイと2ボーイくん。

まだラスカルキャラバンにいた時。

そして13日目。

エマの具合が悪くて….
IMG_3758.JPG
首には 保冷剤。

夕方 哺乳瓶で上手くあげられないと先生に言ったら
パピー全員連れてきてと言われ………(@_@)

湯たんぽをカゴに入れたら、、
IMG_3756.JPG
暑すぎたみたいで みんなワサワサ(^^;;

なので、ラスエースのソファーに並べたら…
IMG_3755.JPG
スヤスヤzzz

病院では 上手く飲ませられたのになぁ〜( ̄▽ ̄)

頑張ろー!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

蝶々

エマちゃん、出血なんとか止まって~。
本家に戻ってきっと体力復活しますよ!
手術しなくて済みますように。
早く良くなりますように。

出産て大仕事なのですね。
エマちゃん、頑張って欲しい。

パピ達、大きくなりましたね。
あの小柄なエマちゃんがよくここまで
頑張りました。
もう一頑張りだからね~。

ラスカルママもお疲れ様です。
本家に戻れたから少しは楽になるかな。
暑いからねぇ、ママもしっかり水分補給してくださいね。
by 蝶々 (2017-07-14 15:45) 

きぃ

エマちゃん!頑張っているのですね!
体の具合が悪くても
パピーのことを!!
本当に頭が下がります!!

お家に戻ったので体調もますます
良くなってくれますよね!!
祈ります!!!!

パピーたちもスクスクとここまで大きくなって
元気に育ってくれてますね!
これからは粉ミルクも!
RASCALさんももうひと頑張りですね♪
by きぃ (2017-07-14 15:52) 

makkun

今朝、読んだ時にビックリしてしまい
画像のエマちゃんの顔を見つめ肌がゾクゾクでした~
先ずは安心しましたので
今から夕方のCoCoタン散歩へ出掛けて来ますね~
あぁ~! 良かった~d(*^o^*)b

by makkun (2017-07-14 16:19) 

龍母

ラスママ忙しいのにありがとね~
エマちゃんもママも大変だろけど頑張ってね。

どうにか美味しい物食べて
パピちゃん達はミルク飲んでくれますように

9月には、みんな元気な姿で会いたいから
スクスクとエマちゃんが元気になるパワーを
元気玉送ります~~!!
by 龍母 (2017-07-14 18:06) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

ありがとうございます。
夜になって 若干….少なくなってるような気も。。
おっぱいあげて、出血してだとエマの体力が。。>_<

手術はしないで…….なんとか乗り切ってほしいです!
今もパピーにベッタリで頑張っているので、元気にはなったと思います(*^▽^*)
お家に戻って 少しは楽になったと思います〜
涼しい日が続くと 過ごしやすくていいですよね(^^)

もうひと頑張りですよね( ^ω^ )

by RASCAL (2017-07-14 20:48) 

ルル父

エマちゃん大変だったね
まだまだ油断できないけど手術することなく回復することを願っています
パピーちゃん みんなカワ(・∀・)イイ!!
ルイくん いい名前だね きっとこの子はエマちゃんみたいなしっかり者になるよ((´∀`*))
ママさん毎日大変だけど応援しています
体に気をつけて頑張ってください((´∀`*))
by ルル父 (2017-07-14 20:54) 

シエルまま

こんばんは。
エマちゃん、お家に戻って落ち着けたかな?
具合が悪くても懸命にパピちゃん達のお世話をしてるエマちゃんが健気で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
1日も早く、エマちゃんが元気になりますように。
パピちゃん達の哺乳も加わって、益々忙しい日々ですが、ままさんも体調にお気をつけくださいp(^_^)q
by シエルまま (2017-07-14 21:21) 

しーもも

こんばんは。

エマちゃん大丈夫ですか?
暑さとパピちゃん達のお世話で
体調も崩しますよね…
ルイもだいぶ良くなりましたけど、
産後の出血がまだ続いてますよ。
レバーみたいなオリモノみたいなのが(。>A<。)
きっと体調も完全ではないと思うけど
頑張ってくれてます。
母ってホントに凄いなぁって尊敬します!
エマちゃんも早く回復しますように(*´ω`*)

パピちゃん達もすくすく成長してますね♫
みんなかわゆい( *´艸`)
そろそろお目目が開きそうですね。
ルイのパピ達は14日目で開き始めました(^ ^)
完全に開くまでは2〜3日かかりましたけど
お目目開いたらまたさらに可愛くて
たまらなくなりますよ(≧∀≦)
by しーもも (2017-07-14 22:13) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

ありがとうございます!

エマ、体調が悪くてもおっぱいは頑張ってて…パピー達 毎日体重は増えてます(^^)
なので余計に体力が………(T_T)
母は偉いですよね〜

家に帰って来たので 少しは良いかなぁ〜と思ってます!
後は出血が止まれば!!

少しづつ哺乳瓶でも飲んでくれるので
エマの負担が減るように頑張ります(*^▽^*)


by RASCAL (2017-07-14 23:10) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

ありがとうございます!

一昨日の夜からエマの体調が悪くなってパニックでした(泣)
先生からは手術で子宮を取った方が良いと言われ。。(T_T)

でも 手術は止めて
安心しました〜これで出血がとまってくれれば!!

CoCoたん、頑張ってお散歩してウマウマいっぱい食べてね〜(*^▽^*)
by RASCAL (2017-07-15 05:56) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

昨日は電話ありがとうー!嬉しかった(〃ω〃)

エマにはスペシャルメニューを提供中〜(笑)
妊娠してからお姫様状態になり…今は女王陛下状態です( ̄▽ ̄)
とにかく食べて 体力をつけてもらいたくて。。
エマもパピーも私も頑張ってます!!

元気玉ありがとうございます(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-07-15 12:23) 

RASCAL

ルル父さん、こんにちは〜

ありがとうございます!

エマの出血はまだ止まりませんが
調べたら しばらく続くみたいで…このまま止まらなければ
また検査が必要ですが。。
エマは 家に戻りだいぶ落ち着いてきたので大丈夫だと思います(^^)

心配していたチビコギルイですが…少しづつ大きくなってきました!
エマみたいにチビのままかもしれないけど(^^;;お腹はまん丸です〜

離乳食まであと1週間くらい…頑張ります(*^▽^*)

by RASCAL (2017-07-15 13:10) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

ありがとうございます!

家に帰ってきて エマもだんだん落ち着いてきました(^^)
出血は続いていますが…これは 正常みたいで、、どろっといたのが止まらないので パニクったのですが、、エマが元気なら
大丈夫なんじゃないかと思ってきました(^^;;

辛そうな時もパピーのお世話をするエマには感動しましたが…
少しづつ休む事も出来るようになり
体力も回復してきているみたいです!

出産育児は大変〜〜( ̄▽ ̄)
それ以上にパピーが可愛いですが(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-07-15 13:22) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

色々ありがとうございます!
参考に、、勉強になりましたm(__)m
病院で 手術を勧められたので焦ってしまいました>_<
だんだん量が減るように祈ってます。。
エマは まだ出血が止まらないのでおパンツです( ̄▽ ̄)

パピー達も目が開かないし〜
今日で2週間過ぎたんですが……
みんなチビだからかなぁー(^^;;
開くのを楽しみにしています(*^▽^*)


by RASCAL (2017-07-15 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: