So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 14日目…2週間が過ぎました! [エマとパピー]

今日もそれほど温度が高くない軽井沢……

が、、、私はエマとパピーと一緒にいるので 暑い。。( ̄▽ ̄)
私も首に保冷剤巻こうかなぁ〜


ご心配をおかけしたエマですが…
出血はまだ続いていますが、通常出るものらしく
だんだん量が減っていけば正常なのでは、、と分かりました。

…なんで先生は手術を勧めたんだー(@_@)と思いますが…

子宮を取ってしまえば 他の問題もなくなるので 一番なのかも。。

エマは 今のところ出血以外の病気は考えられないので
このまま 頑張る事に!!

数日前はぐったりしていましたが、
家に戻り 生活にもなれてきて
元気に〜食欲も戻ってきました(*^▽^*)
…相変わらず 口まで持っていっての食事だけど(-_-;)


そして、パピー達誕生から2週間が過ぎました(〃ω〃)
まだ目が開かないけど。。。

14日目の様子。

やっとエマ'ルームとお産箱が役に立った!

毛布の取り替えのため トライ4兄弟をエマのベッドに入れたら
焦って引き寄せるエマ…( ̄▽ ̄)
IMG_3781.JPG
私のパピーに何するんですかー?!
って感じでしょうか??(^^;;

エマがお産箱の外にいたら、
お腹が空いた〜〜と、スロープをズリズリ落ちてきたパピー達。
IMG_3782.JPG
エマ、ちょっと焦ってます〜

全員お産箱で、、

IMG_3783.JPG

少しづつ…

IMG_3784.JPG

IMG_3785.JPG
集まり トライ4兄弟はおっぱいたいむ。。

ルイとエマ♪
IMG_3786.JPG

ルイは 産まれた時は195グラム。。
途中 飲まなくなり175まで下がりましたが…昨日測ったら430に〜(๑>◡<๑)!!
嬉しかったー

このまま大きくなりますように。。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

きぃ

エマちゃん!ひとまずは大丈夫そうなのですね!
食欲が戻りつつあるのは良いことですね(#^.^#)
パピーたちの順調そうで
ルイ君も倍以上の体重に♪
本当に成長は嬉しいですね!!
by きぃ (2017-07-15 15:30) 

ぽてはは

エマちゃんの体調がこのまま順調に回復してくれるといいですね。体調が悪くても、我が子に注ぐ母の愛の力、ワラワラとママのおっぱいに集ってくるパピちゃん達の生きる力ってすごいな?って思います。
ルイ君もママのおっぱいをひとりじめ?って訳にはいかないけど、いっぱい飲んでおっきくなぁ?れ[犬]
みぃ?んな元気におっきくなぁ?れ[黒ハート]
by ぽてはは (2017-07-15 16:04) 

龍母

良かった良かった
少しづつウマウマも食べてくれるように
戻ってきたんだね

女王様 お姫様扱いに慣れて・・
後が大変かもぉ~~(笑

パピちゃんの体重も順調に増えてるみたいだし
で~写ってる写真でへそ天で寝てるのが永吉なのかな?
by 龍母 (2017-07-15 18:05) 

makkun

エマちゃんは頑張って
6パピちゃんのお母さんになったんですからね~
簡単に元の体調に戻るハズは無いと思うので
まだまだ出産後の安静期間を大事に過ごさせて
上げたいですよね~(^^
エマちゃんは「我が仔」を守る事で
一生懸命なんでしょう(*^-゚)v♪

by makkun (2017-07-15 20:10) 

蝶々

エマちゃん、お家に戻って落ち着いてきたかな。
出血も減ってホントに良かったです。

パピちゃん、まんまるころりんむっちむちで
なんて可愛いんでしょう。
欲しくなるーーーーーっ。
もう2週間も経ったのですね。
エマもラスママも頑張りましたね。

きっとあっと言う間におっきくなるんでしょうね。
大変だけど今を楽しんでください。

エマちゃんにもずっと会えてないから
恋しくなって気ましたぁ。
by 蝶々 (2017-07-15 21:06) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

ご心配おかけしました。。
エマは まだ暑くて辛そうですが…おっぱいをあげていると暑くなるみたいで しょうがないみたい。。今日もミルクを作って飲ませたんですが…飲んでくれたのはルイだけでした(^^;;
なるべくエマの負担を軽くしたいんですが 頑張ろー

ルイの成長が嬉しいです(*^▽^*)

by RASCAL (2017-07-15 21:19) 

RASCAL

ぽてははさん、こんばんは〜

そちらも暑そうですが…大丈夫ですか??

エマは食欲が戻ったのか?!いっぱい食べてくれるようになり
少し安心しました(^^)
出血はまだありますが…少しづつ減っていけば心配ないと思うので
大丈夫かなぁ〜。
ありがとうございます!

具合が悪くてもおっぱいをあげる姿に感動しましたが…
たまにお尻で踏んだりして(笑)まだまだ油断出来ないです(^^;;

ルイがやっと大きくなってきたので嬉しいです!
まだまだチビコギなんですけどね(^^;;
by RASCAL (2017-07-15 21:26) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

やっと食べてくれるようになりました〜(*^▽^*)
嬉しい!!
体力も回復!おっぱいも出てくれそうで…パピー達も喜んでいるはず♪

なるべく粉ミルクも飲ませたいんですけどね〜
今日はルイだけでした(^^;;

そうでーす!当たり!!
左側のヘソ天がえーちゃんです(*^^*)
by RASCAL (2017-07-15 21:30) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

そうですよね…
エマはいきなり6パピーのママになって
お腹も切って、、ほとんど寝ないで頑張っているので
可哀想なくらいです。。。
少しづつ出血も減って治ってくれれば!!

食欲が戻ったので 元気になってくれると思います〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-07-15 21:35) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

もぅ2週間です!!
毎日見てるので あまり大きくなった感じがなくて
みんな小ちゃい〜んですが…体重は増えてます(^^)

エマは 食欲が出てきたので
元気復活になると思います(*^▽^*)
まだ出血が止まらないですが…しばらく続くそうなので見守るしか。。>_<

可愛いですよ〜見たら連れて帰りますたくなっちゃうかも(笑)
エマはパピーの事一筋で…ますますしっかりしちゃったかもf^_^;
近いうちに、会ってくださいね〜(〃ω〃)

by RASCAL (2017-07-15 21:40) 

シエルまま

こんばんは(^^)
エマちゃん、落ち着いてきたようで、本当に良かったです!
産後の出血は少し続くものなのですね、、
エマちゃんも少しは食べられるようになったようで安心しました!
パピちゃん達はコロコロしてきて、可愛いさアップ!!可愛いーー(≧∇≦)
ルイくんも大きくなって!!嬉しいですね!
エマちゃんとママさんのお世話のお陰ですね(^^)
ラスカルママさんが夏バテしないようにお気をつけくださいね!
今年は北海道でも37度とか信じられないような夏なので、軽井沢でも暑さ対策が必要ですね!
by シエルまま (2017-07-15 22:51) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

ありがとうございます!
エマ、今日は5食食べました〜
授乳中は2〜3倍の量って読んだので、食べてくれて安心(^o^)
出血もドロドロした物の量が減ってきたので、大丈夫かなぁ〜と思ってます!

まだまだチビコギですが…毎日少しづつ大きくなってます(〃ω〃)
まん丸なお腹が可愛いです!!

今年の夏は熱いですよね〜
夏なので、パピーの温度管理が楽なのが助かります!

by RASCAL (2017-07-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0