So-net無料ブログ作成

エマとパピー 16日目….お鼻がだいぶ黒く、、とプール開き準備中! [エマとパピー]

今日は曇り時々晴れの軽井沢。。

エマもパピーも落ち着いてきて、
私も少し安心してます。。。

パピー達は お産箱から出て、
エマ'ルームでも寛ぐように〜

お産箱から出て 休んでるエマは パピーが来るとおっぱいをあげるので
なかなか休む時がない…

ので、

パピーをお産箱に入れて 扉を閉め
エマ'ルームでのんびり寝かせたり、下につれて行ったり、
休憩させるようにし始めました(*^^*)

下に連れて行くと、
すぐにパピーの所へ帰りたがるのは 変わらずですが…( ̄▽ ̄)


パピー16日目。

産まれた時は ピンクのお鼻にピンクのプニプニ肉球だったパピー達。

お鼻に 少しづつ黒い点々が出来て…

気がつけば…

IMG_3857.JPG
セーブルちゃんのお鼻が黒くなってる〜♪

ルイは、、

IMG_3858.JPG
もうちょっと…(^^;;
(一生懸命おっぱいを飲んでいるので 写真がブレブレー)

後ろ足と尻尾を見ると…
IMG_3859.JPG
ヌイグルミみたい(〃ω〃)

肉球をよーーく見てみると…

IMG_3860.JPG
ピンクに黒が混ざってきた〜(@_@)
…肉球はピンクでいいのに。。。(・∀・)

永吉 改め 晴人(正式名決定)も、、
IMG_3861.JPG
黒が入っる〜〜(@_@)
みんな成長してるんだーーー(・∀・)

ふと見ると…

パピーの中で体重が軽い順に おっぱいを、、

IMG_3862.JPG
一番チビなルイ、2番目に小さい1ボーイくん、3番は(痩せてなくておデブだけど)セーブルちゃん。

昨日の体重測定で ルイ以外は全員600超えました(๑>◡<๑)


そして……

今年はエマの出産と子育てがあるからプールはお休みかなぁ〜と思っていたら、
昨日 ラスパパが プール開きの準備を!!!( ̄▽ ̄)

そこへ お散歩から帰ってきたミルク…

IMG_3865.JPG
入った(-_-;)

IMG_3866.JPG
服着たまま………ビショビショ((((;゚Д゚)))))))

ラスカルは、
IMG_3867.JPG
階段の上から見てるのが好き♪
…決して 入りません( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

Bee母

お久しぶりです[exclamation]久し振りにお邪魔してみたら...なんということでしょう!!エマちゃんがりっぱな母さんに[ぴかぴか(新しい)]来たばかりの頃に、一緒に遊んだ、あの可愛い[黒ハート]エマちゃんが[わーい(嬉しい顔)]偉いねぇ~頑張ってるね[ウィンク]落ち着いたら、遊びにいきたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by Bee母 (2017-07-17 13:18) 

蝶々

確実に日々成長しているのですね。
ほんとにね、肉球はずっとピンクだといいのにね。
大人になってザラザラ肉球になるのが
嘘みたいです。

おメメが開くまでに随分かかるんですね。
おメメが開いたら更に可愛くなってたまらんでしょう。

プール、皆、嬉しいね。
あ、ラス君は入らないの??
by 蝶々 (2017-07-17 14:01) 

makkun

こんばんわ~ん(^_^♪)
「たった16日」と言って良いのかどうかですが
パピーちゃん達は変わるもんですね~
お鼻も肉球の色も生まれた来たばかりの状態で
大きくなって欲しいですが
「そうはさせませんよ~!」かしら~(笑)
数年前まではCoCoタンもPu~ちゃんも
道満公園のプールに入ってたのですが
今は幻のようです(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-07-17 19:01) 

龍母

あはは。プールは・・ラスカル君パスだよね
これは仕方が無いっす

パピちゃん達・・みんな大きくなってきて~
毎日見ていて飽きないです
by 龍母 (2017-07-17 20:38) 

きぃ

後ろ足に可愛い尻尾♪
たまらないですぅ~(#^.^#)
日々色も変わってきて
成長の証ですね♪

そしてプール!!いいですねぇ~♪
ゴルさんは泳ぐの大好きですよね(#^.^#)
ラスカル君は??(笑

夏はプールでクールダウンですね!!
by きぃ (2017-07-17 20:48) 

RASCAL

Bee母さん、こんばんは〜

お久しぶりです!!
去年の秋のコギ祭以来〜(๑>◡<๑)

そぅそぅ!
2年前の7月北軽井沢で遊んだんですよね〜
パピエマとパピミルクとラスカルで!
本当にラスカルのお嫁さんになってママになったんですよー(*^^*)
そして、、またワンコを増やそうとしてる(^^;;

まだちょっとバタバタだけど、
こっちにいらした時には遊んでくださいね〜♪


by RASCAL (2017-07-17 21:48) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

日々成長してるんですよねー!
見た目も動きも少しずつワンコっぽくなってきてます(*^^*)

ぷにぷに肉球…硬くなっていきますよね〜
ピンクに黒が入っていくなんて〜まだ早いと思うんだけど(@_@)

お目目….開きそうで開かない(T_T)
今の心配事は お目目が開くのか?ですーー
毎日ドキドキで(^^;;

ラスカル、プールは苦手です(笑)
泳げるし、上手なんだけど…
温泉に浸かってる方を好むラスカルです!(笑)
by RASCAL (2017-07-17 22:19) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

はい。16日で色々変化が!!
少しずつワンコっぽくなってきました〜(๑>◡<๑)
そうなんですよね〜ずっとピンクのぷにぷにでいてほしいですが…
成長の証ですからね(^^;;

CoCoたんもPu〜ちゃんも泳げるんですねー!!
道満にはプールもありますよね(^^)
泳いでる姿見たいなぁ〜!
…お家から近いような、、でもクルマじゃないと無理ですよね>_<
家からは遠いですが…行ってみたい場所です(^^)

by RASCAL (2017-07-17 22:26) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ラスカル…….今年も無理かなぁー(^^;;
エマミルクは好きなんだけど、、エマがまだプールは無理だし。。
晴人は泳げるといいなぁ〜
お姉ちゃんの真似して泳ぐ事に期待!!(笑)

毎日見てると分からないけど…
大きくなってますよね(〃ω〃)

by RASCAL (2017-07-17 22:30) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

去年エマミルクはお散歩から帰るとプールでクールダウンしてたんですが…
今年はエマがまだ入れないので ミルク専用になりそうなプールです(^^;;

後ろ足と尻尾。
可愛いですよね〜
まだお毛毛も柔らかくて(〃ω〃)

ぷにぷにピンクの肉球に黒が入るなんて…( ̄▽ ̄)
成長の証ですね!

by RASCAL (2017-07-17 22:36) 

シエルまま

こんばんは〜(^^)
エマちゃんもパピちゃんも落ち着いてきて、ママさんもホッとする時間が出てきたのですね!
良かったですーー(≧∇≦)
パピちゃん達、ほんとぬいぐるみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
モフモフしたいですわ〜!!
ラスカル家のプール開きで、久々にミルクちゃん、ラスカル君の笑顔も!!
相変わらず可愛い〜(o^^o)
ミルクちゃんは待ちきれず、、気持ち良さそうで怒れない(^^;;
また水遊びのシーンもお願いします(^^)
by シエルまま (2017-07-17 23:04) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

はい!ちょっと安心した時間が増えました〜(๑>◡<๑)
パピーは毎日少しずつ体重増えてるし、エマは食欲が戻ったし♪

パピー達はヌイグルミみたいです(^^)
見ていて飽きないし 最近は抱っこもしちゃいます!
するとエマが不安そうな顔で…見てます(笑)

ミルクは水遊びの相手がいなくてつまらなそうです〜
去年はエマの尻尾を引っ張って遊んでたんですよ!(笑)

by RASCAL (2017-07-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0