So-net無料ブログ作成

エマとパピー 23日目…フードドライヤーでササミジャーキー♪ [エマとパピー]

今日は曇りの軽井沢…

さっきパラパラ雨が降ったので、、安定しないお天気です。。


去年の秋。

わさびママさんのブログ わさわさ★わさびに フードドライヤーが載っていて、、
買ってみよう〜!!
私はドライフルーツ 食べられないけど(^^;;
ワンコ達にジャーキーを作ってあげよう〜!

と…

やっと数カ月前に購入。。。

そして、やっと?初めて使って見ました〜(*゚▽゚*)

IMG_4179.JPG
じゃーん!!

鶏胸肉とササミで…
IMG_4180.JPG
美味しそう(≧∀≦)

ラスパパに味見、、という名の 安全確認のために鶏胸肉を食べてもらったら…

外は固くて 中が生だよー………と 食べるの拒否(~_~;)

なので、鶏胸肉は再度加熱しました(^^)v

頑張ってるエマに♪
IMG_4186.JPG

IMG_4187.JPG
喜んでくれた〜

鶏胸肉は みんなのカリカリにトッピングして、
ササミジャーキーはオヤツに(๑>◡<๑)

みんなのお腹も快調なので 成功でしょう〜


そして パピーも23日目
離乳食………どうしようかなぁ〜そろそろ?!と考え中です。。。


晴人とドナが似てると書きましたが…

産まれた時からそっくりなのが、
2ボーイくんと1ガールちゃん。

IMG_4174.JPG
頭の白の入り方が違うので 頭を見れば分かるけど 角度によっては 間違えちゃう(^^;;

一番おデブなのが1ガールちゃんなんだけど( ̄▽ ̄)

せっかくなので…可愛いルイも一緒に♪
IMG_4175.JPG

IMG_4176.JPG
2ボーイくんが重くて嫌だと 起きちゃったけど…(^^;;

やっぱり、トライ兄弟で♪
IMG_4177.JPG
1ボーイくんも一緒に(〃ω〃)

真っ黒で 額にほんのちょっと白が入ってる1ボーイくん。
額の白はまだ残っているけど、
一番 色が変わりました。。トライっぽい色合い?
このまま どんどんこげ茶になるのか?! 全く未知数〜

晴人とドナは、

IMG_4178.JPG
エママの側に(*^▽^*)


やっと可愛くなってきた?
2ボーイくんの写真を撮りました(〃ω〃)

IMG_4171.JPG

IMG_4172.JPG

今のところ、
身体は大きいけど…おとなしいパピコギです(≧∀≦)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

蝶々

エマちゃんの、美味しい!のお顔が。。。(爆
可愛すぎる~。

ウチも友人がポコにってお手製のビーフジャーキー
くれたんだけど ゴシュが美味しい~って完食しちゃって(汗

フードドライヤー、魅力的です。

2ボーイ君、きゃわゆいーーーー。

by 蝶々 (2017-07-24 13:29) 

しーもも

エマちゃん美味しいジャーキーもらえて
嬉しそう♪

パピちゃん達すっかりおめめぱっちりですね!
ますます可愛いいです~!!!
離乳食もそろそろですね!
ルイは授乳中おっぱい噛まれてそろそろ限界みたいなので
離乳することにしました。
少し早いですけど、明日でちょうど1か月なのでパピちゃん達は
おっぱい絶ちです(笑)
by しーもも (2017-07-24 15:03) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

食いしん坊エマ復活!!(笑)
ウンも調子良いし、パピーの面倒を見てるし、エマ良い子です(*^▽^*)

ビーフジャーキーもつくってみようと思ってるんですよね〜♪
まずは初心者なので ササミジャーキーから(^^)
買っといて、、、ですが 私はドライ系はニガテで(笑)
子供たちが喜んでくれれば(๑>◡<๑)

2ボーイくん。
おっとり系男子です(〃ω〃)

by RASCAL (2017-07-24 18:27) 

RASCAL

しーももさん、こんばんは〜

はい!やっと、見開いてきましたー(๑>◡<๑)
可愛いですよね〜

離乳食…….始めようか考えてて。。
まだエマがおっぱいをあげているので もう少し任せようか…
チビコギなので 離乳食もあげようか。。。
今、エマもパピーもウンが良い感じなので…
お腹が、、PPになるのが心配で(^^;;

そうですよねー!!(๑>◡<๑)
25日が誕生日♪早いなぁ〜

来年は合同でお祝いしたいなぁ〜(*^_^*)
by RASCAL (2017-07-24 18:33) 

龍母

おぉ~パピちゃんが、わんこになってきた~
もう少ししたらパピパピ動き出して大変かも。。
でも、可愛いだろうなぁ~

離乳食・・食べてるのを想像すると・・
手足にドロドロフードがいっぱい
それでウロチョロ
ラスママ~~大変だよ(爆
by 龍母 (2017-07-24 18:34) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ワンコでしょう〜(笑)!!
少しずつ動きだして 遊び出してる〜(๑>◡<๑)

まず起きたらチーですね(笑)
おっぱい飲んで お腹いっぱいになったら またチーして
またおっぱい飲みに行って、兄弟で遊んでる〜(〃ω〃)

離乳食……グシャグシャビチョビチョかぁ……( ̄▽ ̄)
始めなきゃなぁ〜(^^;;

by RASCAL (2017-07-24 19:52) 

きぃ

フードドライヤーなんてものが♪
手作りの愛情たっぷりですね(^^♪
エマちゃんが喜んでいる顔が可愛すぎます♪
パピーたちの寄り添って寝る姿は
もうたまりませんね♪
2ボーイ君!おめめパッチリで
とっても可愛いですぅ~
あぁ~!!お近くなら会いに行きたい!!
でもそうなると連れて帰りそうなので
我慢です(;^_^A
by きぃ (2017-07-24 19:55) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

はい!ワンコに手作りオヤツを〜♪と 思って(笑)
なかなか美味しそうに出来ました!!
エマの食いしん坊が戻って本当に良かったです(笑)

昨日今日は少し涼しいので 寄り添い率高いです(*^▽^*)
上から、薄い毛布やタオルをかけると….嫌がられますが(^^;;
2ボーイ君はおっとりしていて(^^)
おとなしいコに育ってほしいです(〃ω〃)
by RASCAL (2017-07-24 20:21) 

わさびママ

なんと!
フードドライヤーを購入されたのですね(*゚∀゚*)
ブログをご訪問下さっていたとは!ありがとうございます^ ^

鶏胸肉のジャーキーはそのままでも美味しく食べられていいですよね♪うちはわさびとパパと私で奪い合いです笑
でも薄く切って完全に乾くまで、68℃12時間以上かかります!結構かかりますよね(^^;;
あと、脂の多い食材は乾いてもベタベタしてしまうようです(ノ_<)

個人的に良かった食材は、鶏胸肉、砂肝(皮と身で分けて身は小さく角切り)、ささみ、鹿肉、シロギス、カツオなどです。鮭の皮、鯛の刺身を取るためにひいた皮なんかも、乾かすとかじり甲斐のあるオヤツになりましたよー♡

ラスカルママさんも、何かオススメ食材見つけたら、是非お教えくださいね(o^^o)

長々と失礼いたしましたm(_ _)m
by わさびママ (2017-07-26 00:07) 

RASCAL

わさびママさん、こんにちは〜

フードドライヤー!!真似しちゃいました〜(๑>◡<๑)
買うまで、、と 作るまでが時間がかかりましたが(笑)
なかなか美味しく出来ました!

鶏胸肉…ササミと違って なかなか出来なかった〜
12時間以上ですかぁ(@_@)時間かかるけど
美味しそうに出来ますよね(*^▽^*)

鹿肉も作ったんですねー!
わさびママ、凄いなぁ〜!!

脂の多い食材はNGですね(^^)
砂肝やお魚系も作ってみますね〜
鮭の皮は 私が食べたいなぁー(笑)

色々情報ありがとうございます(*^^*)

by RASCAL (2017-07-26 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0