So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 26日目…不安だらけの離乳食〜。。 [エマとパピー]

やっと雨が上がり、曇り空の軽井沢です。。
半袖だと ちょっと肌寒い( ̄▽ ̄)


25日目の夜から始まった離乳食。。

食べ始めは モグモグ ムシャムシャ……
だけど、、
食べるの止めて チーやウンをし出すコ(・_・;
寝ちゃうコ
残って食べてるコ

んーーーー不安だぁ〜

まだ離乳食に慣れてないから しょうがないのか?!(@_@)

毎日体重は増えているので 大丈夫みたいだけど…
みんな栄養は足りているのか?成長は足りなくないのか??
離乳食の食べっぷりがバラバラなので 不安になります。。

なので 先輩ママに離乳食情報を教えてもらい
早速 買い込んできました(°▽°)
食べてくれるといいなぁ。。

元気に 少しずつ 大きくなってほしいです(〃ω〃)


パピー26日目の様子は…

IMG_4311.JPG
エマママ、相変わらず頑張ってますー

1ボーイくんだけ飲んでないけど(^^;;

産まれたとき 一番大きかった2ボーイくんと 一番小さいルイ。
IMG_4312.JPG
少し差が縮まりました〜(*^▽^*)

まだまだ一番小さなルイだけど(^^;;

お顔を見ると…
IMG_4313.JPG
似てます(〃ω〃)

エマ山に登るルイ。
IMG_4314.JPG
ルイは母乳の方が好きなのかなぁ〜

最近は、寝て→起きてチー→遊んで→寝て→の繰り返し〜
途中に おっぱいと離乳食が入るけど、、

大抵、
2、3パピで遊びますが
特に誰と誰が仲良し というのはなく 側にいる相手と遊んでます。

IMG_4359.JPG
晴人とドナ。

IMG_4358.JPG

いつの間にか…
IMG_4357.JPG

IMG_4360.JPG
寝ちゃうんだけど(^^;;


そして26日目の1ボーイくん。

IMG_4361.JPG

IMG_4362.JPG
眠かったみたいで ブレブレに( ̄▽ ̄)

下に降ろしたら スヤスヤ寝になりました。。
また 後日 撮り直そう〜(^^;;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

龍母

苦労してますね~
おっぱいも飲んでるからなのかな?
心配は尽きないけど・・・ファイト!!

それにしても・・みんな好き勝手にゴロゴロ
まぁ~賑やかになる日もそこまで来てるよ
by 龍母 (2017-07-27 18:33) 

きぃ

ご飯問題は心配が付きませんね!!
これであっているのか?
栄養は足りているのか??
いまだに私も悩んでおります(;^_^A
遊んでいると思ったら寝る!
さすがパピーですね♪
ルイ君も大きくなってますます可愛くなって♪
まだまだお世話が大変だと思いますが
楽しんでくださいね(*^_^*)
by きぃ (2017-07-27 19:59) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

まだおっぱいを飲みたがるからか?!
離乳食は食べる時と食べない時があって心配なんです(T_T)
お腹はパンパンだから お腹いっぱいなのかなぁ〜。。
心配が尽きなくて(@_@)

パピ達は 可愛くてー(๑>◡<๑)
コロコロ転がりながら遊んでは、、チーしてます(笑)

by RASCAL (2017-07-27 20:00) 

シエルまま

こんばんは〜
毎日、可愛いいパピちゃん達が見られて嬉しいです(≧∇≦)
離乳食を途中でやめちゃう子は母乳でお腹が満たされてるのかしら??
それともまだ慣れない味のせい??
まだ始まったばかりですしね!

エマちゃんが授乳を嫌がらない間はミルクも飲んでくれたら安心ですよね!
でも、そのうち足りなーい!!
ママおかわりくだしゃーーい!!という日々になりそうですね(^◇^;)
by シエルまま (2017-07-27 20:04) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

そうですよね>_<
Leaちゃんも栄養いっぱいとって…まだ大きくなりますよね!
パピ達も これで栄養が足りているのか不安で〜(・∀・)
エマみたいに 食いしん坊になってくれると安心するんですが(笑)
太り過ぎても心配だけど(^^;;

ルイもだいぶ大きくなりました!!
長さはまだまだチビだけど
横幅は丸々してきました(*^▽^*)
ありがとうございます!

by RASCAL (2017-07-27 20:04) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

どうなんでしょうか??(^^;;
お腹いっぱいなのか??味?ミルクの量が少ないとか?もっと柔らかい方が好きなのか??
困ってます(@_@)
食べてくれないと不安で。。
お腹は パンパンに膨れてるので…大丈夫なのかなぁ〜(^^;;
缶詰に書いてある量からみると足りてないと思って不安に。。

でも元気で良いウンです(*^▽^*)

そうなんです!エマを頼りにしてます(笑)
エマは、パピーが残す離乳食を楽しみにしてます( ̄▽ ̄)


by RASCAL (2017-07-27 20:37) 

しーもも

離乳食は順調ですか?

ウチも最初のうちは食べたり食べなかったり・・
そんな感じでした^^
今はルイのおっぱいがもらえないので、
ガツガツ!ご飯足りない~っていうくらい
食べてくれてます(笑)

お湯で芯がなくなるまでふやかした後、
ミルクでドロドロのペースト状にしてあげてましたけど
今は少し形が残ってた方がルイパピ達は好むように
なってきました♪
最初は水分(ミルク)多目の方が食べてくれるかもですね♪
ご飯食べるようになるとうんPもシッコも増えて、我が家は
シートがいくらあっても足りません(笑)


by しーもも (2017-07-28 08:28) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

離乳食…順調じゃないですー>_<

今朝は 一番チビのルイ以外は食べてくれましたが…ルイは3分の1くらい(泣)
お昼前にウェットをルイに食べるか試したけど…食べなくて
全員でお昼は、みんなほとんど食べなかった〜>_<
エマが喜んで食べました(^^;;

お腹はまん丸だから、、お腹いっぱいなのかなぁ〜>_<?!
不安な毎日が続きそうです。。

ルイちゃんパピーはいっぱい食べてくれて良いなぁ〜(๑>◡<๑)
大きくなってるし!!
ミルク多めにしてるつもりなんだけど…不人気で(^^;;
もう少しふやかす時間を増やしたり、工夫してみます!

ウチもシーツの消費量が。。。
ゴミの量が。。。(笑)
まだウンが小さくて可愛いのが救いだけど(〃ω〃)

by RASCAL (2017-07-28 13:53) 

makkun

こんばんわ~
RASCALママさん!
6パピも居るんだから勝手気ままなチーとウンの放出は
暫らく・・・ご覚悟~(*∩ω∩*)テヘッ!
by makkun (2017-07-28 19:47) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

そうですよねー(^^;;
6パピー分のチーとウンは……しょうがないですね(笑)
足の踏み場が( ̄▽ ̄)
まだウンも小さくて チーも臭くなくいんですよ〜(^^)

by RASCAL (2017-07-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0