So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 27日目…離乳食をいろいろ買ってみる。。 [エマとパピー]

今日も曇りの軽井沢……暑くなく 過ごしやすい〜けど爽やかでもない( ̄▽ ̄)


昨日から 離乳食の事で 悩んでます。。。
1日3回用意してるけど、、食べてくれる時と食べてくれない時が。。
残った離乳食は エマのお腹の中にーーー(^^;;

今日は チビコギのルイが朝からほとんど食べてくれず……
とっても心配です(T_T)
お腹は 丸々してて、みんなと遊んだり、良いウン。。
体重が減っていたら 病院へ連れて行こうか 考え中。。。
(まだ パピーなので 外に連れ出したくないし>_<)


27日目の出来事は……


エマとパピーを留守番にするのは心配だったけど…
お隣の佐久市のイオンペットまで 離乳食を探しに行ってきました!!

IMG_4375.JPG
試してみて 食べてくれたら ネットで買えるので
少しだけ。。

お昼にデビフの離乳食の缶詰を。

IMG_4376.JPG
100均で 滑らないトレイと浅いフード容器があったので 買ってみました。

ルイだけ食べなかったので
IMG_4377.JPG
個別に(〃ω〃)

ルイ以外は まぁまぁ食べてくれたので 好きみたいー
お肉(ササミ)が ルイには食べづらかったのかなぁ?!

他のコ達は…
IMG_4379.JPG

IMG_4378.JPG

IMG_4380.JPG
まぁ 汚すーー( ̄▽ ̄)
トレイは必要なかった〜

夕飯は いつものカリカリをふやかした物にミルク

IMG_4373.JPG
トレイは持ち運びに便利でした(・∀・)

結果………

IMG_4374.JPG

1ガールちゃんと2ボーイくんのみ。。(-_-;)

お昼の缶詰でお腹いっぱいだったのか?!
一缶を6パピーで分けただけなのに。。。( ̄▽ ̄)

エマは喜んでいましたが〜(・∀・)

昨日の夜の体重は 1ボーイ君以外は増えていたので
みんなエマのおっぱいが一番なのかぁー


最近はお水もチョビチョビ飲んでます。
IMG_4383.JPG
エマママと一緒♪

ただお水を置いておくと 手を入れてこぼされるんだけど(@_@)

遊んでる姿に、、
IMG_4384.JPG
癒され、

寝ている姿に、
IMG_4382.JPG
癒されてます。。


頑張ろー!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

きぃ

たくさんの離乳食!!
みんな食べてくれるといいですね♪
ルイ君!
丸々しているということは
お腹いっぱいだったのかな?
食べてくれないと心配ですよね!!
離乳食になると顔を突っ込んだり
手を突っ込んだりして、体中が
べドべドになりそうですね(;^_^A
RASCALさん!
大変だと思いますが
この天使たちに癒されて
もうひと頑張りしてくださいね(^^♪
by きぃ (2017-07-28 15:34) 

しーもも

たくさん買いましたね♪
でもすぐになくなりまよ~(笑)

たぶんエマパピちゃん達、離乳食前にママのおっぱいで
お腹が満たされてるのかな~?って思います。
ママのおっぱいで満足してるとなかなか食べてくれないすもんね
ルイパピは離乳食始めた頃からもうルイの母乳があんまり飲めて
なかったので、すぐに食いついたのかな?って(笑)

あんまり食べてくれないと心配ですけど、
おっぱいが足りなくなれば絶対に食べてくれるようになるので
大丈夫だと思いますww
離乳食あとのお掃除・・大変ですよね(泣)

ラスカルママさんパピちゃん達に癒されながら頑張って下さい♪

by しーもも (2017-07-28 16:36) 

龍母

色々買い込んできたね~
何が良くて 何を食べてくれるか分からないもの
おっぱいも飲んでるから大丈夫だと思うけどなぁ~
頑張れ!!ラスカルママ!!

頑張れチビーズ達
晴人~名古屋は暑いから大きくなっておくんだよ。
by 龍母 (2017-07-28 18:07) 

makkun

やっぱりウマウマの好みは違うんですね~
離乳食を食べさせた経験が無いので分からないのですが
6パピちゃんの好みに会ったウマウマを選ぶのも大変~
気持ち良くスクスク育ってくれる為にも
頑張ってね下さいね~(^。^)y-.。o○
by makkun (2017-07-28 19:52) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

色々教えてもらい イオンペットに売っていたのを買ってきました(*^▽^*)
ウォーターボトルも買っちゃいました!お揃いです〜♪

離乳食。
今日も食べたり食べなかったり…ハラハラの毎日が続きそうですが、
少しずつ食べてくれると信じてます(^^)
大きく育てたいんです!
ルイ。さっき測ったら 増えていて一安心です(〃ω〃)
エマも頑張ってくれてて……おっぱいをあげてくれて助かります。

そう……ベチョベチョになるコがいます(笑)
しょうがないですね(^^;;
頑張ります!!ありがとうございます。

by RASCAL (2017-07-28 22:37) 

RASCAL

しーももさん、こんばんは〜

ありがとうございますm(__)m

色々買ってみて食べてくれるのがあれば〜と、思って!
ウンの調子を見ながら 食べてくれるのを探します(^^)

まだエマは母乳をあげてるので(減りましたが)
空腹じゃないのかもしれないですね。。。
だんだん食べてくれれば安心なんだけどなぁ〜
育児…….心配事が尽きなくて(^^;;

離乳食後のお掃除、、大変ですね〜( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2017-07-29 00:15) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

離乳食…始めたのはいいけど 食べてくれないと困っちゃって>_<
色々お試し中です!
食べたと思っても 次食べなくなる事もあって…
お腹いっぱいなのかなぁ(^^;;
今日の体重は 増えていたので 一安心なんですが(^o^)

晴人も順調ですよ〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-07-29 00:21) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

離乳食…以外に難しく 手こずってます(^^;;
食べたり食べなかったり、、好みもあって。。
お腹もいっぱいなんですね〜エマが頑張ってるので。
そろそろエマも辛そうなので、離乳食に移行したいところです!
頑張りますね〜(^^)
ありがとうございます!
by RASCAL (2017-07-29 00:26) 

蝶々

ラスカルママ、お疲れ様です~。
色々試してみないとわかりませんものね。
毛艶もよく元気あるので順調に育っている様子。

エマママにもラスカルママにも守られて
パピちゃん達、幸せです。
食べたり食べなかったり心配でしょうが
今はお腹いっぱいでちゅーとか
案外気分だったりして。

お腹すいたらきっとバクバクいきますよ!

コロコロしてて皆可愛すぎる―
by 蝶々 (2017-07-29 10:13) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

色々お試し中です(*^▽^*)
おっぱいもまだ飲んでいますが…離乳食も今朝は食べてくれて 安心してます(๑>◡<๑)
食べてくれないと心配で心配で(^^;;

丸々 フサフサ、、してます!
抱っこすると ウン臭いのが気になるけど(笑)
可愛いです〜(〃ω〃)

by RASCAL (2017-07-29 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0