So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 29日目…踏ん張る時は泣くパピー! [エマとパピー]

今日も朝から雨が降ったり止んだり……
梅雨明けしたら 梅雨みたい( ̄▽ ̄)

そんなお天気ですが
今朝も ライナスとミルクをお散歩に連れて行ってもらえて……
助かりました。。。
感謝しかない。。。



パピーも29日目。
1ケ月で、
全員が1キロオーバーが目標なんだけど………あとちょっと(´・ω・`)
頑張れルイ!!

そんなパピーの朝は、、
まず おっぱい。
IMG_4552.JPG
全員が群がる時も まだあります(^^;;

そして、
エマに早朝食を食べさせてから
下に連れて行って トイレさせ 休憩させる。。

の間に、、

パピーをお産箱に入れて…
IMG_4460.JPG
出して〜って 泣いてます( ̄▽ ̄)

エマ'ルームをハンドクリーナーと雑巾でお掃除。
シーツを交換してから 扉をオープン

そして、パピーの朝食。
IMG_4459.JPG
朝が一番よく食べてくれます(*^▽^*)

ただ……

トレイの下に敷いている紙の上で チーやウンをし出すコも(@_@)

普通、
ママが チーやウンを舐めてあげて育ったコは
食事の場所では チーやウンはしなく シーツのある場所に移動してする。。
って 書いてあったのに………(・∀・)
エマパピーは どこでも 御構い無し。。

一回トレイにまたがり ウンをしようとした ツワモノも(@_@)


タイトルの踏ん張る時に泣くパピーは、

ウンの時の事。

パピーが泣く時は、エマに押し潰されて苦しい時だったのが、
最近は チーの前やウンを出そうと踏ん張る時に 泣きます(^^;;

特に ウンを出す事は 大変みたいで
あっちへウロウロ こっちにウロウロ、
フヘェ〜ヒィーフワァーン泣きながら 出す。。。
エマも飛んでいき お尻を舐めて協力するし、落ちているウンは処理(食べる)しちゃうので
私が処理(捨てる)。

ルイなんか、尻尾をあげて 泣きながらウロウロして あちこちにチーをして
ウンは諦める事も。。( ̄▽ ̄) ←きちんとウンが出ている時も確認してます。

今迄、エマがチーもウンも片付けていたから
自分達でする事は 小さな一歩なのかなぁ。。


スッキリしたら みんなスヤスヤ…

IMG_4553.JPG
ドナ。

晴人、
IMG_4554.JPG

1ボーイくんと1ガールちゃん。
IMG_4555.JPG


29日目のルイを撮ろうとベッドの上に移動したら……

IMG_4544.JPG
寝ちゃって 起きない( ̄▽ ̄)

IMG_4543.JPG
ルイは カラーの入り方が ちょっといびつだけど…
可愛い(〃ω〃)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

龍母

いっぱい食べだしたから
Pもチーも出るよね~
踏ん張るのがまだまだ苦手なのかも。
慣れてきたら良いんだろうけど。
パピーズ頑張れ!!

それにしても・・寝顔はみんな天使だよん
可愛いな
by 龍母 (2017-07-30 13:01) 

きぃ

朝からドタバタ(;^_^A
食べたらすぐに出す!
そしてスッキリしたら寝る!
まさにパピーですが
お世話が大変そうです!!
寝ている時間がホッと一息出来る
時間ですね!
寝顔をずっと見ちゃいますね(*^_^*)
by きぃ (2017-07-30 14:15) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ウンは そうでもないんだけど…チーはちょこちょこ?よくします(笑)なので、私もチー臭いです(笑)!

踏ん張るの苦手なのかぁ〜
泣いて泣いて、、頑張ってウンを出します( ̄▽ ̄)
便秘気味なのかと思って、病院で聞いたら…
パピーに便秘の心配はなさそう。。
食べる量が少ないからかなぁ〜>_<

寝顔は天使ですね(〃ω〃)
by RASCAL (2017-07-30 15:11) 

蝶々

ちーやウンピするのってパピにしたら
とっても大変なことだったのですね。
えーー、そんなに鳴きながらするのかぁ
ってびっくりです。

皆で離乳食食べてる姿が
可愛い~♪
by 蝶々 (2017-07-30 15:15) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

朝からドタバタです!(笑)
パピーの朝食が終わったら、ラスカル達8わん分の朝食。
その前に トラ(猫もいます)のトイレ掃除と朝食もあるし(・∀・)
パピーは食事の後 汚すので 拭いてあげるし(笑)
みんな食べてくれると やりがいがあります!

寝顔を見てると可愛いくて 頑張れるし〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-07-30 15:17) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

私も最初びっくりしました!(笑)
フェ〜ヒィーって泣き出してウロウロ…
お腹痛いのか?寒いのか??…と思ったら
踏ん張って泣いていました( ̄▽ ̄)
出すのは 大変みたい〜
今迄、エマが全部舐めて出していたから…
自力で出す力がまだ弱いのかも(^^;;

最初は並んで食べてくれるんですが、、
その後 乱れます(笑)

by RASCAL (2017-07-30 15:22) 

makkun

朝のドタバタは賑やかで楽しそうじゃないですか~・・
なんて言ったら怒られそう(笑)
どこでもお構いなしに放出してしまうのは
パピーちゃんの特権だしね~(*∩ω∩*)
ヒィヒィ泣くのは自力での放出経験に慣れれば
泣かずにカメラ目線をしてくれるかもよ~d(*^o^*)b
by makkun (2017-07-31 10:29) 

ぽてはは

こんにちは
パピちゃん、いつ見ても可愛い[黒ハート]
肉球ピンクぅ。
にやけてしまう自分が変態に思えてきてしまいます。
でも、可愛いだけじゃないですもんね。
ましてパピちゃんのトイレ問題は(⌒-⌒; )

食べても食べなくても、チーやうんpも多いとか 柔らかいとか、心配になりますよね。

6パピちゃんとなれば6パピ6色で大変だと思いますが、その分日々の成長は、何事にも変えられない嬉しさですよね。

ルイ君いっぱいたべれー。
by ぽてはは (2017-07-31 11:47) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

賑やかなドタバタです(*^▽^*)
パピーの特権!そうなんですが、、、
起きたらチー、遊んだらチー、食べたらチーです(笑)

踏ん張らないで出るようになったら
カメラ目線もらえるかなぁ〜(//∇//)

by RASCAL (2017-07-31 15:04) 

RASCAL

ぽてははさん、こんにちは〜

パピーは可愛いくて〜……
肉球フニフニです(//∇//)

が、トイレ問題は これからの大きな課題になりそうです(笑)
6パピーが それぞれし出すと 小さな跡がいっぱいです(^^;;

そうなんです〜
いっぱい食べてもらいたいけど
緩いウンも固いウンも心配なので
程よい固さだと安心します(*^_^*)

ルイの好み、他のパピーの好み(なんでも食べるコも居ますが)
だいぶ解ってきたので
少しずつ大きくなってほしいです!
ありがとうございます(^^)


by RASCAL (2017-07-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0