So-net無料ブログ作成

エマとパピー 33日目…権之介です(^o^) [エマとパピー]

ここ数日 昼間も涼しい軽井沢……
半袖だと肌寒い?!( ̄▽ ̄)


パピー達の33日目。。。

いつも寝る前に体重測定するんですが…
33日目は、初めて全員減少(T_T)(T_T)(T_T)

夕飯をドナ以外全く食べなかったからかも。。。>_<

朝食は、カリカリをふやかしてミルクをくわえたもの。
IMG_4725.JPG

ルイだけは慣れて、
IMG_4737.JPG
まぁまぁ食べてくれて、

お昼は、、
新しく購入した離乳食!
IMG_4744.JPG
ドナ以外は喜んで食べてくれた〜(*^▽^*)

夕食は、お昼食べなかったドナだけが食べてくれた。。
トータルで考えると 全員2食しか食べなかった(T_T)

エマのおっぱいは、
IMG_4741.JPG
そこそこ飲んでいて……

パピー達のお腹も丸々なんだけど…

相変わらず 離乳食の心配事は尽きません(@_@)


そして、ラスカルとパピー達の2日目。。

エマが怒らなくなったので…
そーーっと 私が抱っこして パピー'ルームの外へ。。。

ラスカルを呼んで…
IMG_4738.JPG
急接近!!!(*'▽'*)

パピーは、全く平気だったけど…

ラスカル、
IMG_4742.JPG
やっぱり まだ無理みたいで 一階に帰りたがってました(^^;;

見なかった事にしようと こっちを見なくなった…(~_~;)


そして、、

1ボーイ君の名前が決まりました〜(๑>◡<๑)
IMG_4791.JPG
権之介。。
渋い!!!
顔立ちが勇壮な侍のようだから…だそうです(〃ω〃)

IMG_4736.JPG
ごんちゃんって呼んでます(//∇//)


そして、
1ガールちゃんと、ドナとルイ。
IMG_4740.JPG
エマ用に置いてある冷え冷えプレートが みんな大好き!!
みんな 暑がりなの??( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

きぃ

ラスカル君・・・現実逃避??(笑
少しずつ慣れて行ってほしいですね♪
ゴンちゃん!!
お名前が決まったのですね♪
それぞれのお家への旅立ちが
近づいてくると考えると
親戚のおばちゃん気分の私は
寂しくなっちゃいます!!
by きぃ (2017-08-03 13:27) 

龍母

ラスカル君・・いきなりパパですよ~って言われてもね
見なかった 聞かなかった事が正解かも(笑

権之助君ですか!?
晴人より凛々しい名前だ~!

これで将来兄妹会なんて開催出来たら楽しいね
みんなどれだけ大きくなったとか
こんな性格だよ~って。
by 龍母 (2017-08-03 14:37) 

しーもも

ラスカルくん戸惑ってますね・・笑
でもパパも一緒にいてくれて羨ましいなぁ♪

ゴンちゃん♪凛々しいお名前ですね!
カッコいい!!
ラスカル家に残るんですか?

我が家もぼちぼちパピ達に名前が付いてきました。
嬉しいような寂しいような(笑)
あ!ウチに残る子も決まりました♪

by しーもも (2017-08-03 15:03) 

青木寿江

お世話になってます。
青山の青木です。
この度は大切に育てられている可愛いパピーを本当にありがとうございます。
で、恐縮ですが「権之助」ではなく「権之介」でお願いいたします。勇壮な中に気品もあるので、拘って名づけました。細かくてすいません。
by 青木寿江 (2017-08-03 22:23) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

ラスカル…….2階へ行く事自体を拒否してます( ̄▽ ̄)
なかなか厳しいです(笑)
何がそんなに怖いんでしょうか??(^^;;

ごんちゃん♪
名前が決まって嬉しいです〜
旅立ってしまうと思うと…余計に愛おしくて。。
今は 一緒に居られる時間を大切にしたいです(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-08-04 00:00) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ラスカル、、、全く慣れなくて!
何が怖いのか。。。(^^;;
困ったもんだ(笑)

はい!
権之助…じゃなくて 権之介でしたー(^^;;
漢字が一文字変わるだけで イメージが変わる〜♪

兄弟会、出来ると良いなぁ〜(*^▽^*)
龍母さんが一番遠いよー(笑)
性格…変わるかもしれないけど 今の所 晴人が一番優しそう〜
ピラニアだけど(笑)
by RASCAL (2017-08-04 00:08) 

RASCAL

しーももさん、こんばんは〜

ラスカル…….全くダメで、、
困ったもんです(^^;;
パパ、ママ、パピー達♪で仲良く…と思ってたんですが
今の所、無理ですねー>_<

ごんちゃんは 新しいお家に行きます!
一緒に暮らせないと思うと 余計愛おしくて〜(T_T)
きっと幸せに暮らせると信じてますが(^^)


わぁ〜決めたんですね!!
何色ちゃんかなぁ〜(๑>◡<๑)
名前も楽しみです!!

by RASCAL (2017-08-04 00:19) 

RASCAL

青木さん、はじめまして。。

名前を決めていただきありがとうございます!
ずっと、青木さんって呼んでいたので
ごんちゃんって呼べて嬉しいです(๑>◡<๑)

あっ 漢字が間違ってましたー(^_^;)
失礼しました!
助と介だと、イメージが変わりますね。
「勇壮な中に気品がある」と 言っていただけて嬉しいです(*^^*)

ごんちゃんの事、よろしくお願いしますm(__)m

ごんちゃんは6頭中5番目の体重で
これからいっぱい食べて もっと大きくなってほしいです!
(今日は、体重が増加しました〜)

by RASCAL (2017-08-04 00:34) 

makkun

1ボーイ君の権之介君の命名はピッタンコ~
まだ33日目だと言うのに凛々しく見えますよ~(@^^)/
青木権之介君となられるんですね~
権ちゃん!
お引越しする日まで良い仔で過ごしましょうね~(^^♪
ラスカル君は我が仔達のヤンチャ振りに
まだついて行けないと感じている間かな~(笑)

by makkun (2017-08-04 13:01) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます(๑>◡<๑)
ずっと青木さん!って呼んでいたので(笑)
ごんちゃんって呼べて嬉しいです(*^▽^*)
とっても良い子なので……お別れが悲しいです(T_T)

ラスカル……全く進歩?進展がなくて、、、
困ってます(笑)
by RASCAL (2017-08-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0