So-net無料ブログ作成
検索選択

エマとパピー 35日目…相変わらず試行錯誤の離乳食。。 [エマとパピー]

今日は 久しぶりに快晴〜〜
暑くなりそうなので 冷房入れてまーす(^^)



昨日は1ガールちゃんの事…ご心配ありがとうございますm(__)m
救出された後は、、何事もなかったように?元気です(*^▽^*)

IMG_4805.JPG
ご心配おかけしましたでしゅ。。

IMG_4806.JPG
大丈夫でしゅ。。


お産箱がなくなり広くなって…
IMG_4863.JPG
みんな元気に遊んでます♪


パピー35日目。。


そろそろ離乳食をガツガツ食べてくれてもいいんじゃないか?!
と 思うんですが 相変わらず 食べたり食べなかったり。。

カリカリをお湯でふやかして ミルクをくわえたもの……だけだと食べない(ーー;)
ので、ウェットフードを入れることに♪

粉の離乳食2種類も 最初は食べてくれる〜と 思ったけど…食べてくれなくて(T_T)
ウェットフードを入れると食べてくれる!!

そぅ………ウェットフード(缶詰)を入れないと食べない状況ですf^_^;

で、、最近始めたのが

エマに買った「ピレネーランド」の冷凍フード。
お店に電話して聞いたら パピーの離乳食にもいいと…食べさせ方を教えてもらいました。

柔らかくして 冷ましたミルクと合わせてペースト状にしてあげる。。

これが今のところ 喜んで食べてくれる!!!

あと、牛赤身ひき肉を生であげると聞き……
生は心配なので 茹でてから カリカリをふやかした物と混ぜてあげたら喜んで食べてくれました(^^)

……ラスカル達より贅沢な気もするけど(^^;;
とにかく いっぱい食べてもらわなくてはー


35日目のルイ。
IMG_4859.JPG

IMG_4856.JPG
体重的には 一番のおチビだけど
見た目は、それほど変わらなくなってきました(๑>◡<๑)


ドナ。
IMG_4860.JPG

IMG_4858.JPG
少しずつ可愛くなってきた〜(〃ω〃)


権之介。
IMG_4855.JPG
可愛いぃ♪

晴人。
IMG_4861.JPG

IMG_4862.JPG
ラスカル似で 美男子になるかも〜 ←親バカ


毎日二回お散歩に行くようになったエマ。。

お散歩帰りは 去年の夏みたいに……

プールへ!!
IMG_4864.JPG
お天気悪くて お水抜いちゃったんだよー( ̄▽ ̄)

IMG_4865.JPG
プール遊びさせたいけど…
また夕方から雨みたいだし。。。

安定したら 本格的にプール開きしたいです(^^;;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

きぃ

可愛い!可愛い!可愛い!!
もうその言葉しか出てこないほど
可愛いですねぇ~(*^_^*)
離乳食も試行錯誤の上、食べてくれたのですね♪
エマちゃんもお散歩再開して
プールにも入りたがるようになったのですね!
落ち着いたらみんなでバシャバシャと
楽しそうです♪
by きぃ (2017-08-05 13:16) 

龍母

お~い。あまり贅沢に育てないでよ!!
こっちに来て「こんな安いご飯いやです」なんて言われたら・・(笑

エマちゃんも、お散歩復活おめでとーー
プールに入りたがるのも出てきたみたいで
エマちゃんらしくなってきたみたい。


by 龍母 (2017-08-05 13:22) 

O次郎のおかか

まぁ~~~なんて可愛いんでしょう!!!
もうこの言葉しか出てこーへんね(o^―^o)
どの子もそれぞれにとっても可愛い(^^♪

まだエマのおっぱい飲んでるんでしょ?
だったら、そこまで食べないよ。エマのおっぱいが十分足りているのではないのかな?っというか、そろそろ断乳なのかな?
離乳食オンリーになったら、必死に群がるサ(笑)
ママ、ちょっと深呼吸してのんびり構えたらええよ。
肩の力を抜いて、どっしり構えて下さいっ(笑)
子どもは、人間でも動物でも案外たくましいよ。

晴人くんは、〇母さんちの子になるのね~♪なるほど!
あずきちゃんが良いお姉ちゃんになりそう(^^♪
ラスカルにソックリになりそうやね。
楽しみ楽しみ♪

エマ~子育てお疲れさま~~
大好きなプールでいっぱい遊んでね~
ラスカルママは、あと少し!がんばってね!
by O次郎のおかか (2017-08-05 13:50) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

写真…微妙なんですが、実際は可愛いんですよ〜 ←親バカ
このままで、止まってほしいなぁ(笑)

離乳食は 悩まされてます。。
みんなでワァーと食べてくれそうで 食べてくれない(T_T)
一番はエマのおっぱいだからでしょうか?!
毎日体重増加が目標なので…食べてもらいたくて。。。
大きなコギちゃんになってほしくて〜
おデブちゃんじゃなくて、大きくなってほしいです!!

毎日の測定が楽しみであり 不安です(^^;;

by RASCAL (2017-08-05 17:38) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ははっ(≧∇≦)
贅沢に育てるつもりはないんだけど…今はしっかり栄養をつけさせないと〜!!
今が これからの健康な身体のための最重要な時期かと。。
離乳食で これからのアレルギーや軟便に関係してくると読んで、、
良い物を…食べてほしい〜
とにかく食べてほしくて(^^;;

エマは 前のエマに復活!!(笑)
パピーにベッタリじゃなくなったけど…
お世話は相変わらず頑張ってます(^^)
by RASCAL (2017-08-05 17:47) 

RASCAL

O次郎のおかかさん、こんにちは〜

ありがとうございます(๑>◡<๑)
お腹にいる時から見守ってきたので、
どの子もみんな可愛くて〜(〃ω〃)

晴人は 遠くに行っちゃいます(T_T)
ラスカルに似てきたら…渡せなくなりそう〜。。(泣)
でも コギのプロだから安心です!!
あずきちゃんも優しいし、晴人もおっとりしてるから
仲良くしてほしいです(๑>◡<๑)

そぅ……まだエマのおっぱいをピラニアのように飲んでます(笑)
もぅ断乳なので パピ達には 離乳食をしっかり食べて大きくなってほしい。。。
毎日の体重測定に怯えないで
のんびり構えた方がいいですよね!(^^;;
ついつい不安になっちゃうから〜駄目ですよね!
ありがとうございます(๑>◡<๑)

エマも少しずつ子離れ…
お散歩も復活してます!ランにも連れて行ってボール投げしたいです(*^▽^*)
by RASCAL (2017-08-05 18:28) 

シエルまま

こんにちは(^-^)
みんな、顔立ちもはっきりしてきて、本当に可愛いーー(≧∇≦)
これは、親バカになりますよ〜(*´∇`*)
晴人くんはラス君!って感じですよね!
パピちゃん達の離乳食、結構好みがあって難しいんですね(>_<)
エマちゃんは、遊びたい余裕が出てきた感じ??ですかね!
子育てが落ち着いたら軽コギ会で遊びたいですね(๑>◡<๑)
by シエルまま (2017-08-05 18:36) 

makkun

1ガールちゃんを見たら「もう心配させるなよ~!」と
丁寧に説明して上げたくなりました・・・by アベ(爆)
1パピちゃんだけなら何とかできる離乳食だと思いますが
全員の離乳食を考慮せざるを得ないので
マジに試行錯誤だと思います。
エマママとラスパパに心配掛けないように
パピちゃん達の頑張りに期待ですね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-08-05 20:00) 

ちんむう

こんばんは、Aokiです。
パピー達の離乳食づくり本当にお疲れ様です。
それから日々の少しずつ成長し変化する活き活きとした写真を、本当に楽しみにしています。
ありがとうございます。
早く会いたいです!

by ちんむう (2017-08-05 23:03) 

蝶々

皆とっても可愛らしいお顔になって!
これじゃ、ラスママもお別れが辛いですね(涙
子育て、ラスカルママ本当に一生懸命で。
こんな風に育てられたらきっと皆健康な子に
育ちますね。

エマちゃん、プール入りたいね。
いつものやんちゃ姫のお顔になってるわ。
by 蝶々 (2017-08-06 07:24) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

ありがとうございます(๑>◡<๑)
実際会った方が可愛いです〜 ←(≧∀≦)親バカ
パピーはみんな 動きや表情が可愛いんですよね!

晴人は ラスカル似かなぁ〜(〃ω〃)
手離せなくなっちゃうから困るなぁ〜(^^;;

離乳食…そうなんです!
ひとりだけ食べなかったり(途中で止めちゃったり)
最初食べたのに、次食べなかったり、、
まちまちなので 離乳食タイムはドキドキです(^^;;

エマは 暑いと歩かなくなるので…
涼しい軽井沢のままだといいなぁ〜( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2017-08-06 11:25) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます!!
本当に……心配させるなよ〜! です(笑)

離乳食は 毎回メニューを変えたり試行錯誤です(^^;;
同じ物なのに、隣のを食べたがったり
食べるのを止めちゃうコ、途中でチーをしに行くコ、(笑)
色々なので 全員がきちんと食べるまで チェックです!!

頑張って大きくなってほしいです(*^▽^*)

by RASCAL (2017-08-06 11:30) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

離乳食…おデブなコ達は それほど心配ないんですが、
ごんちゃんとルイは 食べてくれると一安心!
最後まで(取られないように)見張ってます(^^)

ごんちゃんは基本食べてくれるけど…容器に手足を入れたり、くわえたり(^^;;
お水の容器も何回もそれで水浸しに( ̄▽ ̄) ←お水の容器を改善したので、今は大丈夫です。

ごんちゃんは、甘えん坊かなぁ〜(〃ω〃)
エマママにも ベッタリです!!

写真は…寝ているか動いているかなので
なかなか良いのが撮れないんですが
今のパピー達を頑張って撮りますね(*^▽^*)
by RASCAL (2017-08-06 11:40) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

だいぶお顔の個性が出てきましたよね!
これから どんな風に変わるのか……
楽しみでもあり、、ドキドキです(笑)
……そぅ、、お別れは 考えると悲しくなるので
今は、無事に成長してくれる事だけ!
みんな可愛いです(〃ω〃)

エマもプールに入りたいみたいです!
お散歩から帰って水遊びが恒例だったので。。(^^)

by RASCAL (2017-08-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。