So-net無料ブログ作成

エマとパピー 36日目…断乳しよう〜! [エマとパピー]

今日は 曇ったり晴れたりの軽井沢……夕方から崩れるかも?!

雨が降るかも?…と思うと プールにお水が張れません( ̄▽ ̄)


エマとパピーの36日目。。

35日を過ぎたら パピーの歯並びの為にも
断乳した方が良いと教えてもらいました。。

離乳食をいっぱい食べてもらう為にも、、
おっぱい禁止!!


食事の前は エマとパピーを離して 母乳は飲ませないようにして…

IMG_4898.JPG
粉の離乳食に デビフの缶詰を混ぜたもの。。

昨日から 量を増やしたので 容器も大きくしましたー

結果……

IMG_4896.JPG
みんな 残した。。。( ̄▽ ̄)

最初から量が多かったから こんなものかなぁ〜(^^;;

エマ登場〜(๑>◡<๑)

IMG_4916.JPG
パピーの所に行きたいよね。。ピラニアに襲われても( ̄▽ ̄)

IMG_4915.JPG
おっぱいが飲めないように服を着せました!

2箇所は吸われちゃうけど…みんなおっぱいが飲めなくてパニック!!(^^;;

諦めて、、お水を飲んだり…
IMG_4917.PNG

IMG_4918.PNG
エマは パピー達のお世話を。。

ごんちゃんのチーも、、
IMG_4920.PNG
綺麗にしてあげてました。。

IMG_4899.JPG
ごんちゃん、嬉しいね(〃ω〃)

1ガールちゃんとごんちゃん。
IMG_4921.JPG

1ガールちゃん。
IMG_4901.JPG

ドナ。
IMG_4900.JPG

晴人は、、
IMG_4914.JPG
エマ山を越えて行こうと 頑張ってました(^^;;

少しずつだけど…断乳させてます!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

龍母

そうだよ~ボチボチおっぱい止めさせないとね
ご飯も増やしてそれだけの残りならまぁまぁじゃないのかな
焦らない焦らないです。

後1ヶ月もしたら会いに行くからね。
美味しい晩御飯屋さんも探しておいてね。
by 龍母 (2017-08-06 13:03) 

きぃ

断乳ですか!!
パピたちがパニック(;^_^A
ですがパピたちのためですもんね♪
エマちゃんも少しずつ子離れ!!
でもお世話をしっかりしているのですね♪
お耳はいつごろ立つんでしょうか?
お耳が立ったらまたお顔が
違って見えますよね♪
by きぃ (2017-08-06 13:18) 

ちんむう

みんな元気で、特に笑顔がキュートな子は誰〜だ!(o^―^o)ニコ
by ちんむう (2017-08-06 14:12) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

エマも痛いし…止めさせないと(^^;;
おっぱいが飲めなくなれば 離乳食も食べてくれる〜はず!(笑)

パピーは食べたいだけ食べさせるのがいいみたいなので
多めに作って 残してもOKに。。。
しょうがないかぁ〜( ̄▽ ̄)

和がいいでしょう〜?
前に川上庵(ハルニレのお蕎麦屋さん)行ったかなぁ?!

by RASCAL (2017-08-06 15:31) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

パピー達、、おっぱいがない!!(服で隠れた)
で 必死に探してました〜(笑)
飲めないとわかると、、エマの身体を引っ張ってましたが(^^;;

エマ、お世話は相変わらず頑張ってます!
パピーには甘々なママですよ〜(笑)

お耳、いつ頃かなぁー??
それが今一番の心配です!!
立つのかなぁ〜( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2017-08-06 15:35) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

みんな元気です〜
おっぱいが飲めなくて ピーピー泣いてますが…(^^;;
笑顔、可愛いでしょう〜(〃ω〃)

by RASCAL (2017-08-06 15:38) 

蝶々

いよいよ断乳ですね。
ここまで過ぎてしまえばあっと言う間でした。

パピちゃん、おっぱい吸えなくて
ビックリだったろうなぁ。
こうやって少しづつ成長していくのですね。
エマチャンもお疲れ様でした。
まだまだお世話があるので大変でしょうが
ピラニアちゃんからは解放されるので
ちょっとは楽になるよね。

パピ達、可愛くて可愛くて何度も見ちゃう~~~☆
by 蝶々 (2017-08-06 19:12) 

ルル父

もうみんな可愛くなってあっという間ですね
エマちゃん かわいい子に囲まれて幸せだね(^。^)
ラスカルくんは戸惑っているみたいですね笑笑
みんな行き先は決まったんですか?
もう少し子育て楽しんでくださいね(^。^)
by ルル父 (2017-08-06 19:28) 

シエルまま

こんばんは〜(^ ^)
エマちゃん、優しいママしてますね〜
みんなママのおっぱいが恋しいけど、大きくなる為だからね〜
ラスカルままのごはん、たくさん食べようね!
今日気が付きましたが、ごんちゃんはお耳ピーンですね!
カメラ目線が可愛い(๑>◡<๑)
by シエルまま (2017-08-06 22:17) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

やっと断乳……エマも授乳から解放〜!です(*^▽^*)
ですが…尻尾や足を噛まれてます(笑)
母は大変ですよね〜
私は痛くてすぐに逃げ出しちゃいます(^^;;
少しずつ パピー達と離してますが…側に行きたがるんですよね〜

パピー達は必死におっぱいを探しますが、、
諦める事も覚えてきたかも!!(笑)

エマも少しずつ普通の生活に戻れるかなぁ〜(*^_^*)

by RASCAL (2017-08-06 22:51) 

RASCAL

ルル父さん、こんばんは〜

ありがとうございます(*^▽^*)
みんな可愛くてなってきて、エマも私達も幸せです〜
が…….!!
ピラニアのように食い付いてきます〜(泣)
悲鳴が出るほど痛いんですよ(>_<)

ラスカルは相変わらず…会いに来る事事態を拒否してます(ー ー;)
困ってます〜

パピーの行き先はいちよう決まってます。。
お別れするのが辛いですーー(泣)

by RASCAL (2017-08-06 22:57) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

エマは 本当に偉いなぁ〜って思ってます(*^^*)
パピー達、ピラニア状態でとても痛いけど じっと我慢してます!
おっぱいが飲めないから 足や尻尾やアゴに食い付いたり(ー ー;)

そうなんです!
大きくなるため 断乳に耐えて
離乳食を食べてもらわなくては!!

まだお耳は立ってないんですが、
ごんちゃん ぴょんぴょん跳ねてるから
お耳がピーンですね(*^▽^*)

by RASCAL (2017-08-06 23:03) 

しーもも

エマちゃんも断乳開始ですね~
パピちゃん達にはちょっと辛いかもですけど・・

ルイも断乳してから、パピ達の前で吐き戻しを
するようになって・・これも本能なんでしょうかね(汗)
私はすぐに片付けますけど(笑)
なので最近はしなくなりました。
母の愛ってすごいですね♪

みんな離乳食モリモリ食べて大きくなって欲しいですよね~
by しーもも (2017-08-07 09:27) 

makkun

36日目で断乳ですか~
40日目頃から授乳を減らしながら(3割程度)
離乳食を始める方が多々おられるようですが
個体差もありますので杓子定規にはいきませんね~
6パピちゃん達各々の表情を見極めるのも大変ですが
「お腹が空けば食べる!」と思いますので
気張らずに対応するのが楽ではありませんか~
・・とは言いながら可愛い表情を見ると
どうにかして上げたくなってしまいますけどね~(^^♪


by makkun (2017-08-07 11:12) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

エマもいよいよ断乳始めました!
パピー達は、ちょっと戸惑ってましたよ〜(笑)アレ?おっぱい飲めない!!って(^^;;

吐き戻し??
初めて聞きました!
昨日 パピ'ルームで大量の水っぽい物を吐いたので、、、エマもそれかなぁ?!

母の愛って凄いですよね。。
怒りん坊のエマが ピラニアに食い付かれても耐えてます(笑)
私は痛くて逃げ出しちゃうけど〜(^^;;

離乳食をいっぱい食べて大きくなってほしいです!!
まだまだそれが問題です(-_-;)

by RASCAL (2017-08-07 12:10) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

そうなんですね!!
初めて知りましたーー!
断乳を始めたんですが…多少は、、まだ吸われてます(^^;;
パピー達も習慣で、エマを見たら吸い付こうとするので…
だんだん諦めるようになってきたので、、
40日には完全に断乳出来るといいなぁ〜
情報ありがとうございます!

お腹が空いたら食べる〜と思っているんですが、
小さなルイはあまりお腹が空かないし(おデブちゃんほどお腹が空きますよね?)ごんちゃんとルイは 食べていても他のコに取られちゃうので私がガードしてます(^^;;
いっぱい食べて大きくなってほしいです(*^▽^*)

by RASCAL (2017-08-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。