So-net無料ブログ作成

エマとパピー 38日目…吐き戻し??と5コギさんが遊びに〜♪ [エマとパピー]

台風が去って…青空が見えてきた軽井沢です〜

土砂災害の地域もあるので心配ですが…


昨日から、コギ友さんが遊びに来ています!!
5コギ。
パパ、ママ、息子2+娘1

IMG_5008.JPG
パパとママが大きいから 子供達も大きい〜(@_@)

ママのめいちゃん(トライ)は ラスカルより大きいです。。
アメリカ系コギさんは大きくて立派だなぁ〜

IMG_5009.JPG
リビングにサークルを設置!

IMG_5010.JPG
可愛いなぁ〜

今、総勢19ワンコいます!!
うちコギさんは14コギ(๑>◡<๑)
プラス トラで20!!!

バタバタで パピーの写真が撮れなかった……( ̄▽ ̄)


タイトルの吐き戻し。。

断乳を始めてからなんですが…
エマが嘔吐するように。。。

母犬は パピーに食べさせるため
自分の食べた物を嘔吐する行為があるみたい。。(@_@)

エマも??!!

今の所、嘔吐するのは パピー'ルームに入っている時。
嘔吐はあまりしないコなので…心配(・_・;
問題ないといいなぁ。。。


夜は、パピー'ルームでは寝ないで…
IMG_5007.JPG
私と一緒にベッドで寝るエマ。。

いちよう側にはいたいみたいです(*^^*)

ネムネムの権之介。
IMG_5011.JPG
可愛いね(〃ω〃)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

makkun

CoCoタン地方も勿論ですが
ラスママさん地方も恐れていたような
台風被害にはならなかったようで良かったです。
総勢20ワンズですか~
6パピちゃんがいるので目が離せない賑やかですね~(^^♪
エマちゃんの吐き戻しですが
どうしたんでしょうね~・・・
CoCoタンは空腹時の嘔吐もありますが
食べた後の嘔吐もあるので↓を読んでみましたので
参考までに・・・
http://wanwans.com/new/vomiting-regurgitation-in-dogs


by makkun (2017-08-08 16:09) 

きぃ

台風の被害に合われなくて良かったです。
総勢19ワン+1にゃん(笑
すごい光景ですね!!
ぜひとも混ざりワンまみれになってみたいです♪

エマちゃんの母性が本当に強いのですね!
夜寝るときは少し離れた場所から見守って・・・
パピーたちのために?吐き戻しも??
問題ない行動だといいですね!!
by きぃ (2017-08-08 16:28) 

ちんむう

台風一過、Facebookのプール遊び、たくさんのコーギーさんたちで楽しそうでしたね。
エマちゃんすごいですね、母性に脱帽です。
ネムネムのごん、白い眉毛が凛々しいぞ!
by ちんむう (2017-08-08 16:37) 

龍母

5こぎさんが遊びにですか?
ラスカル家は大賑わいだね~

吐き戻し・・どうなんだろうね?
これは知らないなぁ~
何ともないと良いけど・・・

エマちゃんも少しずつ仔離れ?
出来てきてるのか、後ひと分張りだよ~
by 龍母 (2017-08-08 16:50) 

蝶々

タッチしてる姿がたまらんです~。
やっぱりコギ家族、いいなぁ。
憧れます。

エマちゃん、心配ないと良いのですが。
ママに甘えっこして一緒にネンネなのね。
そうだよね、頑張ってるものね。
沢山ラスママに甘えて~♪
by 蝶々 (2017-08-08 18:58) 

しーもも

エマちゃんも吐き戻し!?

ルイが吐くようになったのは断乳し始めた頃からでした。
パピの側へ行ってわざわざ吐いてましたね・・
母性の強い子はするらしいんですけど、ルイはあんまり
母性が強いようには感じないんですけど(笑)
お友達ママさんのお家も断乳したらやっぱり吐き戻しが
始まって・・離乳食を食べないパピちゃん達だったけど、
ママの吐いたご飯はモリモリ食べたらしくそれから離乳食
食べるようになったみたいです。
不思議ですね^^

妊娠も子育てもホントに色んな事が起こって、勉強になります!
知らない事だらけで何が正解なのか不安なことも多いですけどね。



by しーもも (2017-08-09 11:30) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
嘔吐と吐き戻しの違い…読んできました〜

CoCoちゃんも嘔吐する時があるんですね。。
エマは食いしん坊なので(笑)PPにはなっても嘔吐は滅多にしなかったんです。
パピー'ルームに入ると嘔吐が続いて、、ビックリしました。

昨日の夜からパピー'ルームに入れないようにしたら
嘔吐しなくなりました!
様子を見て まだ続くようなら病院へ行こうと思ってます(^_^)

by RASCAL (2017-08-09 11:48) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

コギ率高いです〜(@_@)
今後パピーが大きくなれば、うちもこんな感じかと思うと……
幸せ過ぎる〜けど、お世話出来るか自信がないかも( ̄▽ ̄)

エマ。
母性なんでしょうか?
パピー'ルームに入ると嘔吐をするようになって……
入れないようにしたら 嘔吐はしなくなりました!
これでおさまってくれれば。。。(^^)

by RASCAL (2017-08-09 12:21) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

台風が通過したら 明るくなり早速プール開きでした!
エマは泳ぎますよ〜♪
ごんちゃん、、ラスカルに似たらプールは嫌いっ子。
エマに似たらプール好きっ子です!(笑)
どうかなぁ〜♪
ごんちゃん、少しずつ体重増加で1.5キロまでなりましたよ〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-08-09 12:48) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

コギファミリーが、遊びに来てます〜♪
7ケ月の 3パピコギ…ラスカルサイズです(笑)
可愛い〜幸せ過ぎる〜けど コギ14、、、パニックです( ̄▽ ̄)

エマ、、パピー'ルームで何回も嘔吐しちゃって。。。
吐き戻しなのか?具合が悪いのか?!

パピー'ルームに入れないようにしたら
嘔吐はしてないんですよ〜
母性で 吐き戻しなのかなぁ(・・;)

by RASCAL (2017-08-09 13:01) 

RASCAL

蝶々さん、こんにちは〜

コギ家族いいですよー(๑>◡<๑)
パパ ママ 息子と娘。。
ラスカル達もそうなる予定♪
……実際見てると、、お世話出来るか自信なくなりましたが(・・;)

最近エマと仲良しです〜
甘々(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-08-09 13:09) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

吐き戻し….知らなかったので、
エマがパピー達の所で嘔吐した時ビックリしました~_~;
パピー'ルームに入れないと嘔吐してないです。。
母性なんですかね?!
断乳させて 離乳食を食べてもらいので
エマも少し 子離れしなくちゃですよね!!

知らない事だらけで
焦る事も多いですが…
色々勉強になります!!

いつもありがとうございます(^^)

by RASCAL (2017-08-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。