So-net無料ブログ作成

エマとパピー 59日目…エマの教育的指導入る! [エマとパピー]

今日は雲が多い軽井沢ですが…爽やかです〜!

行楽日和?お散歩日和??
ですが…疲れて お散歩もシンドイ。。。( ̄▽ ̄)


パピー達、59日目。。。

パピーに甘々だったエマの教育的指導が入りました!!

IMG_6065.JPG

食い付いてくるピラニア軍団に
ウーウーって 怖そうな声。。。

IMG_6064.JPG
そう…厳しく注意しよう〜〜(*^▽^*)

IMG_6066.JPG
みんな エマに唸られて ビビってました^_^;

IMG_6061.JPG
おっぱいを狙ってくるコにも 睨みをきかせてましたが…

IMG_6063.JPG

IMG_6062.JPG
お世話は 一生懸命やってました^_^;


私が注意しても 食い付いてくるパピー達…
エマの唸り声には 止めてたなぁ〜
母、強し?!

でも、夜にまた吐き戻しをしてたので……
まだまだ母性が強いみたい。。。( ̄▽ ̄)


1ガールちゃんのヘソ天。
IMG_6067.JPG

ドナ、
IMG_6068.JPG
白目だなぁー^_^;

ルカ、
IMG_6070.JPG
昨日 ゴハンが多過ぎたのか 大量ウンで ちょっと緩め。。
大丈夫かなぁ〜


晴人。
IMG_6071.JPG
一番の臆病( ̄▽ ̄)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

しーもも

エマちゃんはしっかり指導してエラいですね~!!
ルイはイマイチ頼りない怒り方なんですw
でもパピーズには良いお勉強なんですよね♪
しっかり教育してもらいましょう(笑)
お部屋も広々しててコギプロも思いっきりできそう♪
ウチは7コギから4コギになってしまったので
ほんのちょっとだけ静かになりました(苦笑)

by しーもも (2017-08-29 13:27) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

エマ……怒るタイプなんですよー(笑)
パピーには甘々で よく我慢出来るなぁ〜って思ってたので
一安心^_^;
私が怒っても食い付いてくるのに……エマママは、怖いみたい(笑)

………今週末だと思ってました(泣)
4パピに、、、、居なくなった感ありますよね(T_T)
ルイちゃんや 兄弟達の反応は。。。?
大丈夫だといいけど。。。(T_T)

by RASCAL (2017-08-29 15:32) 

きぃ

エマちゃん!
ちゃんとお世話をして
そして教育的指導まで♪
素晴らしいママさんですね(*^_^*)
このころはやんちゃで言うこと聞かず・・・
怒っても怒っても『何それ?それ楽しい??』と
無邪気な時期ですよね(;^_^A
たった5か月前のことですが
思い出しましたよ(笑

by きぃ (2017-08-29 15:55) 

龍母

やっぱり母は強いんだね~
もっと「渇」入れて欲しいなぁ~

でも・・晴人にはほどほどに(笑
・・・・・・で・・・臆病が2匹になるのか・・・・(汗
by 龍母 (2017-08-29 16:56) 

蝶々

エマちゃん、えら~い。
母性って凄いですね。
誰も教えなくてもちゃんと躾や
お世話ができるのですから

躾しながらも
可愛がっている姿可愛いなぁ。
あのエマちゃんがねぇ。
っていつも感慨深く拝見しています。

パピ、随分大きくなりました。
そして皆とってもかわいいーーーーっ♪
by 蝶々 (2017-08-29 16:58) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

エマもだいぶ子離れ出来てきました!(笑)
前は パピーに唸ることなんてなかったのに……^_^;
エマママ怖いみたいですヨ(笑)
Leaちゃん……そうでしたかぁ〜
激しくガシガシのイメージがないので、、そうでしたかぁ?!
怒っても キョトン…か、気にせず向かってきます(笑)
晴人だけ ひとりベッドの後ろに隠れたりして^_^;
それぞれ性格が出て面白いです(^^)

by RASCAL (2017-08-29 18:31) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

絶対あずきちゃんの方が強いと思うなぁ〜(笑)
最初が肝心だから 晴人になめられないように伝えといて!!(笑)

そぅ……エマにびしっと教育してもらいたい(笑)
私の言う事より エマママの言う事の方が効くから〜^_^;

晴人には、私が優しくしてます(〃ω〃)

by RASCAL (2017-08-29 18:34) 

RASCAL

蝶々さん、こんばんは〜

大きくなったでしょうー!!
もぅトイプーサイズです(笑)

エマは……厳しいママに。。。
でも舐めてお世話もして、、吐き戻しでパピーに食べさせて、、
頑張ってます(^^)

本当……母になって お世話して 教育して。。。
いつのまに出来るようになったんでしょうー(笑)

元気なパピパピに会いに来てね〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-08-29 18:39) 

ちんむう

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、皆エマママの指導を受けて、紳士淑女に育ってね!・・・でも、腕白でもオッケー!
by ちんむう (2017-08-29 19:13) 

シエルまま

こんばんは〜
もぉ〜
エマちゃんが可愛いくて!!!
怒る時はビシっと!でもちゃんと甘えさせてもくれて、、良いママですね〜〜(*´꒳`*)
今まで甘々エマちゃんが指導するってことは、パピーちゃん達も、怒られてるのがわかる月齢なんでしょうね!
誰からも教わってないのに、ちゃんとママ出来るエマちゃんが、本当に素晴らしい(*゚▽゚*)
by シエルまま (2017-08-29 20:47) 

RASCAL

ちんむうさん、こんばんは〜

エマママは怖いので(笑)怒られるとパピー達 おとなしくなります!
ワンパクでもOKですかぁ??
良かった〜(笑)ごんちゃん、可愛い顔して ワンパクです!!

by RASCAL (2017-08-29 21:59) 

RASCAL

シエルままさん、こんばんは〜

エマなりに考えてるんでしょうか??(笑)
怒るときのエマは怖いですよー^_^;
パピー達も おっぱいは諦めた様子。。。(笑)
それでも お顔やお尻を舐めてあげてました!
本能なんでしょうかね?!(^ ^)

きっとシエルちゃんも そうなりますよ〜(*^▽^*)



by RASCAL (2017-08-29 22:23) 

makkun

可愛い子供達もそろそろ巣立ちの時期が近付きつつあるので
エマお母さんは気持ちを鬼にしているような気がします・・
我が仔を愛するが故の行動なのでしょう・・・。
パピちゃん達~
  ガンバレ~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-08-30 11:22) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

そうなんですよね〜きっと。。
だいぶ大きくなって 色々な事が少しづつ理解出来るようになってきたから エマも教育的指導をしてるんですよね^_^;

エマママに初めて怒られたパピー達は ビックリしてましたが
教育してもらわなくちゃー!!(^^)

by RASCAL (2017-08-30 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。